CoCoSiA(ココシア)

年上とは思えない女性の可愛い13個...(続き3)

「しっかりしてるのに飲み会とかで自分だけに甘えてこられるとドキッとする。ずるいですよね(笑)」(27歳 男性 /会社員)
「年上だからと強気でこられると怖いけど、年上ってことを忘れさせるくらい甘えてくれたら嬉しい。ギャップにやられる。」(24歳 男性 /工場勤務)

5.普段しっかりしてるのにたまに幼いところがある

年上女性というと職場でもプライベートでも、しっかりしていて頼りになるケースが多いもの。

例えば職場では仕事の面で後輩たちを的確にサポートしていたりと、誰からも尊敬されるような部分が多々ありますよね。

しかしそんな仕事のできるイメージの年上女性がたまに仕事でおっちょこちょいなミスをして困惑していたり、意外と子どもっぽい趣味嗜好をしていることが分かったりすると、親しみやすい印象を持ってしまう人はとても多いです。

年下の男性からしても「こんな可愛いところがあるんだな」と思い、一気に心理的距離感が近づいたような気持ちになるものです。

恋愛面においては、普段は年下彼氏を尻に敷いてしっかりしているイメージの彼女がたまに子どもっぽい言動をしたりすると、それだけで年下彼氏はそのギャップにメロメロになります。

時には子どもっぽく怒ってみたり可愛いものに夢中になってみたりと、ありのままの自分を見せてみましょう。

この特徴に関するみんなの声

「たまに見せるおっちょこちょいさが良い。しかも、さらにその失敗を恥ずかしがってる姿を見ると抱きしめたくなる!」(26歳 男性 /サービス業)
「普段仕切りたがりなのに、子供っぽくお願いされると可愛いなと思います。この人男心わかってるな~って。笑」(28歳 男性 /クリエイティブ職)

6.ごはんを美味しそうに食べる

男性は女性と食事をする予定ができたら、彼女に喜んでもらうために「どんなお店に連れていこう」「何が食べたいかな」と様々なことを考えます。

もちろんそれは彼女に喜んでもらいたいという気持ちがあっての行動ですが、一緒に食事をした女性に「すごく美味しい」と言って喜んでもらえると男性はとても安心できます。

高価な食事に限らず、どんなものでも美味しそうにニコニコして食べている姿はとても可愛らしく見えます。

相手もそんな女性と一緒に食事をしていると楽しい気持ちになり、素敵な時間を共有することができるので、ご飯はニコニコ美味しそうに食べるよう心がけると良いかもしれません。

7.楽しそうにはしゃぐ

楽しい時は嬉しそうに、まるで子どものようにはしゃぐ女性はとても可愛いです。

同じ時間を過ごしているのに嬉しい気持ちを隠してクールに振舞ってしまうと、「自分といても楽しくないのかな」と時に相手を不安にさせてしまうこともしばしば。

年上女性だからといって必要以上に落ち着いた態度を取らずに、楽しいときは言葉にしたり体で表現するだけで、子供のような無邪気さを見せることができます。

遊園地や海に行ったり動物と触れ合うなど楽しいと感じるようなことを一緒にして、思いっきりはしゃいでみましょう!

8.好きな事を夢中になって話す

自分の好きなことや聞いてもらいたい話を気がついたらマシンガンのように話していたという経験のある女性はどれくらいいるでしょうか?

好きなことを夢中になって話すあなたのその姿に、実は年下男性は癒されていたかもしれません。

いつも大人な雰囲気の年上女性が、自分の好きなことになるととにかく嬉しそうに話をたくさんしてくれるというのはとても可愛らしく、聞いているほうまで嬉しくなるものです。

自分の話ばかりをするのはあまり良くないですが、自分の好きなことを話している時というのは知らず知らずのうちにとても良い笑顔になるものなので、聞いている彼の方も幸せな気持ちになるでしょう。