CoCoSiA(ココシア)

年上とは思えない女性の可愛い13個...(続き5)

しかし相手が年上女性の場合は、男性よりも経済的に余裕があるケースも多いです。

更に年上女性は金銭的にも自立しているので、お互いの経済面を考慮してデートをする傾向にあります。

このような理由を見ても年上女性は付き合いやすく、長く付き合うことができると言えます。

お金のトラブルに発展することもないので、将来的なこともきちんと見据えることができるというのも年上女性の魅力です。

2.甘やかしてくれる

男性はみんなマザコン気質があるという話を聞いたことがあるでしょうか。

男性には小さい頃の記憶がそのまま残っており、女性と付き合ったら母子のような関係性を築くことを理想としているという男性も非常に多いことから、このような説が出回っています。

しかしそのように甘えたい欲求が強くても、年下女性が相手だとどうしても男性は甘えにくいものです。

逆に年下女性も自分が年上男性に甘えたいと思っていることがほとんどであるため、年上の男性を甘やかそうとはあまり思っていません。

その点年上女性は年齢差のこともあり、男性にとって甘えやすい環境を自然と作ることができます。

そこが年上女性の最大の魅力かもしれません。

あなたに対して好意を持っている年下男性は、もしかしたら甘えたいという願望を抱いているかもしれません。

年下男性を甘やかしつつ、年上女性が主導権を握ってしまうのも恋愛としてはありなのではないでしょうか。

3.落ち着きがある

年上女性は様々な経験を積んでいるため、精神的に落ち着いている人が多いことも魅力の1つです。

若い頃というのは仕事や恋愛のことで精神的に落ち込みやすかったり、恋人の言動に何かと怒ってしまい自己嫌悪に陥るなんてことが日常的に起こります。

そんな年下彼女と付き合ってきた男性は知らず知らずのうちに疲れきっていることも少なくありません。

年上女性の場合そんな経験を一通りしてきているので、ある程度のことは落ち着いて対応することができます。

恋愛面に置いて疲れさせない付き合いができるのも、年上女性の魅力なのだと思います。

4.リードしてくれる

「デートのプランは全て男性が考えるもの」と、男性側にリードしてもらうのが当たり前だと思っていませんか?

その日行く場所や食べるものまで全て男性任せという人もいる一方で、年上女性は自分がリードすることもあります。

中には「可愛い年下男性を自分がリードして主導権を握った交際をしたい」と思っている年上女性も多く、そんな年上女性と一緒にいると男性側もとにかく楽だと思うため、お互いに居心地のいい関係性を築くことができます。

お互いに相手をリードしようと思い合うことで自然と協力し合う関係が成り立っており、付き合っている男性は良い意味で気を張らなくて良いため楽なのでしょう。

5.知識が豊富

年上女性のほうが年下男性よりも知識が豊富なケースも少なくありません。

年上女性のほうが人生経験も社会人経験も豊富なので仕方がないことなのかもしれませんが、そこが年上女性のモテる要素でもあります。

そんなときは年下男性を馬鹿にしたり知識をひけらかしたりもせず、そっと年下男性をカバーしてあげるような交際をすると、二人の関係はより一層素敵なものになると思います。

年下男性からしても自分だけが頼りという状況よりも、頼り頼られる関係が成立しているほうが交際しやすいと思っていることが多いようです。

6.寛容

小さなことで怒らず少しのことならば笑って許せる懐の広さを持っているのも、年上女性のモテる要素の1つです。

若い時は少しのことでも彼を怒ってしまったり、つい自分の感情や都合を優先してしまいがちですよね。

しかしある程度落ち着いた大人の女性は、まるで小さな子どもと話しているかのように男性に接し、そっと許してあげることができます。

その寛容な態度に男性は安心することができます。

7.大人の色気がある

男性にも可愛い系や綺麗系などそれぞれ女性の好みというものがあります。

年下女性にはなかなか出すことが難しい色気ですが、年上女性の場合その場にいるだけで自然と色気が醸し出されています。

更にそこへ大人っぽい服装や髪型をプラスするだけで、大人の魅力ある女性へとなることができるのでそこも年下男性を惑わせるモテ要素の1つであると言えます。

色気のある女性には男性はどうしてもクラっとしてしまいがち。

年齢差がある分簡単に男性をドキッとさせることができるので、うまく大人の色気を使って年下男性を虜にしてしまいましょう。