CoCoSiA(ココシア)

年上とは思えない女性の可愛い13個...(続き5)

年下女性よりもしっかりとした大人のイメージがあるからこそ、それとは正反対な一面をたまに見せるだけで男性は可愛いと感じます。

年上女性を求める男性は実はとても多いので、ふとした瞬間のギャップを上手く取り入れていきましょう。

9.きちんと叱ってくれる

男性が何かいけないことをしたとき、年上女性はしっかりと相手を叱ることができます。

それは年齢が上だからというわけではなく、あくまで相手のためを思って叱ることができるのが年上女性の魅力の一つです。

ただ自分の価値観を押し付けるのではなく、「ここで注意しないと相手のためにならない」という判断力を持っているからこそ出来ることでもあります。

叱られた年下男性もそのことを十分に理解しているので、叱られた内容を素直に受け入れやすく喧嘩にもなりにくいです。

自分を甘やかすだけではなく時にはきちんと叱ってくれる存在は人生においてとても大切なので、そういった意味でも年上女性というのは人気が高いのでしょう。

10.チャラい感じがない

性別にかかわらず若い時というのは、結婚のことはまだまだ考えられずいろんな恋愛を経験したいという欲求があります。

そのため若い女性に対してもチャラいイメージを持つ男性は多少なりとも存在します。

年齢が若ければ女性であってもまだ結婚を前提に交際相手を探している人も少ないので、仕方がないのかもしれません。

しかし年上女性の場合年齢的な問題から結婚を意識している人が多いため、チャラさが全くないというのも魅力のようです。

落ちついた恋愛がしたいと思っている男性に安心感を与えられるので、そういった理由からも年上女性はとてもモテます。

好きになった女性だからこそ自分のことだけを見てほしいと男性も思うもの。

チャラさのない年上女性となら安定した付き合いができると思い、年上女性を好んで選ぶ男性も多いのです。

11.頑張りを認めてくれる

男性は常に自分の頑張りを認めてもらいたい生き物です。

子どもの頃は自分の頑張りを学校の先生や親が褒めてくれましたが、大人になれば自分を褒めてくれる人というのはいなくなってしまいます。

「こんなに頑張っているのに誰も褒めてくれない」という環境は、時には精神的に辛いこともあります。

そんな時、年上女性がまるで母親のように「すごいね」「頑張ったね」と言葉をかけるだけで、男性はとても嬉しくなります。

更に相手が年上だと認めてもらえたという満足感からより一層幸福度が増して、また頑張ろうという意欲にも繋がるのです。

年上女性だからこそギャップを利用するとかわいいと思われる

年上女性の魅力について解説してきましたが、いかがだったでしょうか。

「好きになった相手がたまたま年下男性だった」「恋愛はしたいけど自分の年齢が気になる」と今までは恋愛に臆病だった女性も、これからは消極的になる必要はありません。

相手よりも年齢が上だからこそ、ギャップを上手く使い状況を有利にさせることができます。

お互いを想い合う気持ちがあれば、年齢差というのはただの数字。

年上女性の魅力を活かして素敵な男性をゲットしてくださいね。

幸せな恋愛はきっとすぐそばにあります。