「モテるとは、いったい何なのか?」あなたは、こんなことを考えたことがあるでしょうか?「モテる」と言われると、不特定多数の異性に好かれると考える人が多いのではないかと思います。

人によっては、特定の人に好かれることや、自分が何もしなくても異性から寄ってくると考える人もいるでしょう。

また、好きになった人に好かれることと考える人もいるでしょう。

そうです。

「モテる」と言っても、その捉え方は、人によってさまざまです。

そして、「モテる」の概念は、人によって違うことが当然なのです。

今回の記事では、あなたなりの「モテる状況」を手に入れるため頂くために必要になってくる「男女別のモテる人の特徴」や「男女共通のモテる8つの方法」などについて、詳しくお話していきます。

”モテ”とはどういうものか

そもそも「モテる」とは、どういうものなのか?あなたは、こんなことを考えたことがあるでしょうか?実は、「モテる」には、人それぞれのさまざまな捉え方があります。

ある人は、不特定多数の異性にモテることと捉えます。

ある人は、特定の人に好かれることと捉えます。

ある人は、何もしなくても異性が寄ってくる状態のことと捉えます。

ある人は、周りが羨むような異性に好かれることと捉えます。

ある人は、一人の人に長く愛されることと捉えます。

ある人は、好きになった人に好かれることと捉えます。

このように、「モテる状態」は、人によりさまざまな捉え方があるのです。

そして、この捉え方は、どれも間違いではありません。

そのため、あなたなりの「モテる状態」を目指していけば良いのです。

そんなあなたなりの「モテる状態」を整理するために、まずは一般的に言われる「モテる」の意味についてご紹介していきます。

多くの異性から好かれる人


モテるとは、どういうものなのか?一般的に言われているモテる人とは、「多くの異性から好かれる人のこと」を指します。

これは、特に男性が考えている思考に近いでしょう。

・1人の女性を多くの男性が好きになっている状態
・1人の男性を多くの女性が「彼氏にしたい」と思っている状態

これが、一般的に言われる「モテる状態」であり、この状態にいる人が「モテる人」だと言われているのです。

ただ、あなたは「多くの人にモテなくてもいい。

好きになった特定の人にだけモテたい」このように考えているかもしれません。

もちろん、この考え方も間違いではありません。

ここでは、あくまでも一般的に言われる「モテる状態」「モテる人」についてをお話しておきます。

恋愛関係を築きやすい

モテるとは、どういうものなのか?一般的に言われる2つ目のモテる人は、「恋愛関係を築きやすい人」のことを指します。

恋愛関係を築きやすい人は、ごく普通の人に比べコミュニケーション能力が高く、すぐに相手の懐に入り込み、相手の本音を聞き出したり、相手を楽しませたりしながら「好き」という感情を引き出しててしまう人のことです。

このような伝え方をすると、あなたは「モテること自体がとても難しいことなのではないか?」と心配になるかもしれませんが、モテる人になることは難しいことではないのです。

なぜなら、モテるようになるためのコツやポイントが存在し、そのコツの1つが「恋愛関係を築きやすい状態」に持ち込める能力だからです。

モテるようになるためのコツやポイントを知ることで、誰でもモテる人になることができるのです。

モテない人は、恋愛関係を築くどころか、知り合いにもなれなかったり、友達止まりで終わってしまったり、恋愛ステージになかなか上がることができない人です。

当然ですが、恋愛をしていく上で、友人関係だけを築いていても、恋愛に到達することはありません。

もちろん、連絡先だけを知っている知り合い程度の立ち位置でも、恋愛に持ち込むことは不可能なのです。

大事なポイントは、「恋愛関係を築きやすい人になること」「恋愛関係を築きやすい状態を作ること」これが重要になってくるのです。

モテる人の特徴


あなたが考える「モテる人」「モテる状態」は、はっきりしたでしょうか?はっきりさせることができたのなら、次は実際にあなたが、モテる人になるための知識を学んでいく必要があります。

ですので、ここからは「モテる人の特徴」についてお話していきましょう。

これから話す「モテる人の特徴」にあなたが、何個当てはまっているかチェックしながら読んでみてくださいね。

男女別にご紹介していきます。

まずはモテる男性の特徴です。

そして、次にモテる女性の特徴についてもお話していきます。

こんな人がモテる男性

モテる男性には、必ず特徴が存在します。

そして、逆にモテない男性にも特徴は存在します。

ここでは、モテる男性の特徴を1つずつお話していきますので、あなたが何個当てはまっているかチェックしながら、読み進めてください。

自分に当てはまる部分が多いようなら、あなたがモテる男性になることは近い将来現実となるでしょう。

そして、自分に当てはまっている部分が少ない場合は、少し落ち込むかもしれませんが心配する必要はありません。

今当てはまらない部分があったとしても、それをこれから補っていけば良いのですから!では、早速始めていきましょう。

行動力を持っている

モテる男性の特徴の1つ目は、行動力を持っている人です。

行動力とは、すぐに動くことのできる力のことを指します。

たとえば、女性とデートをしているとき、女性が寒そうにしていました。

そんなとき、すぐに自分のマフラーを貸してあげることができる行動力が必要になってくるのです。

ここで、「今、マフラーを貸したら、下心があると思われて嫌われるかもしれない…」や「マフラーを貸すタイミングが掴めない…」や「マフラーを貸すなんて恥ずかしくてできない…」こんな風に思ってしまう男性は、行動力がないのです。

「今、ここで〇〇を行えば、女性に喜んでもらえる!」「今、ここで〇〇を行えば、女性の悩みを解決することができる!」こんな風に、気づいたことを即効で行動に移すことができる男性。

そんな男性が行動力があると言えるのです。

では、なぜ、行動力のある男性は、女性にモテるのでしょうか?それは、そもそも行動力のある男性が、とても少ないからです。

だからこそ、すぐに動くことのできる男性は、女性の目に止まり「こんな男性なかなかいない!」と貴重な男性の立ち位置に立つことができるのです。

また、基本的に女性は、男性よりも行動力がないと言われています。

男性のように、即決断即行動ができず、優柔不断な女性が多いと言われているのです。

そのため、女性は自分にない能力を持っている男性に、とても惹かれる傾向があるのです。

その結果、行動力のある男性は、不特定多数の女性にモテるような状態を作ることができるのです。

誠実で真面目

モテる男性の特徴の2つ目は、誠実で真面目な男性です。

今巷で一般的に女性にモテる男性と言えば、「流行りの洋服を着ている明るくて積極的な・・・いろいろな女性に話しかけることのできるチャラい男性」こんなイメージがはびこっています。

ですが、このイメージは間違いです。

正確に言うのなら間違いではありませんが、チャラいだけで女性にモテることはあり得ません。

チャラい男性は、確かにたくさんの女性と出会う機会が多く、真面目が取り柄なだけのおとなしい男性よりも女性にモテるイメージがありますが、結局は女性と出会う間口が広いだけなのです。

実際の本当にモテる男性は、チャラいだけでなく「誠実で真面目な性格」であることが、ほとんどなのです。

また、「最初はチャラいイメージだったけど、話してみると凄く誠実で真面目な人」こんな印象を持たれれば良い意味でのギャップが生じ、女性が惚れてしまうことはよくあることなのです。

女性は、好きな男性のオンリーワンになりたいと願っています。

そのため、浮気をされることを嫌う女性がほとんどです。

「最後に自分のところに帰ってきてくれれば、浮気は許せる…」こんな古風な女性を求めることは、もはや時代遅れ。

誠実に自分1人を大切にしてくれる真面目な男性を求めているのです。

そして、そんな一途な男性が、結果的に不特定多数の女性達から人気の的となっているのです。

明るくて前向き

モテる男性の特徴の3つ目は、明るくて前向きな男性です。

やはり、暗い男性はモテません。

また、後ろ向き(ネガティブ)な男性もモテません。

これは、他人に言われたなくても、あなたはもう気付いていることでしょう。

初対面ならなば、明るく話しかけてくれる男性。

悩みを相談したとき、前向きな気持ちにさせてくれる男性。

そんな男性を女性は求めているのです。

基本的に、女性は、ネガティブな生き物です。

すぐに、不安になってしまいます。

これは、恋愛に限らず、仕事や友人関係などでも少し悪いことが起こると「私って駄目な人間かもしれない…」こんな後ろ向きな気持ちになってしまう女性はたくさんいます。

だからこそ、女性がこのように後ろ向きな気持ちになっているときに、前向きな気持ちに変えてくれる男性に、女性は惹かれていくのです。

「この人と一緒にいたら、自分は救われる…」こんな気持ちにさせることができたら、あなたの勝ちなのです。

さらに、明るくて前向き。

これは、デート中などにトラブルが起こったときに重要なポイントとなってきます。

いつも前向きで明るくいられる人など存在しません。

人間ですから、後ろ向きになることも暗くなってしまうこともあるでしょう。

ですが、トラブルが起きたときなどは、あなたが前向きに明るく女性を導いてあげる。

そんな気構えが必要なのです。

適度に引き締まった身体

モテる男性の特徴の4つ目は、適度に引き締まった身体の男性です。

数年前から、細マッチョな男性が、女性達からチヤホヤされています。

引き締まった身体に男の色気を感じ、本能的に女性は惹かれてしまうのです。

適度に引き締まった身体や筋肉は、ほとんどの女性が持っていないものです。

そして、適度に引き締まった身体は、頼りにできる男性の象徴とも言えます。

自分が持っていないものを持っている男性。

そして、頼もしさを感じる男性。

そんな男性が女性から人気が出ることは、必然のことなのでしょう。

女性の身体は、男性に比べ丸みをおぼており、男性はそんな柔らかそうな身体に性的な魅力を感じます。

女性も同じように、引き締まった身体の男性に「抱きしめられたい」と性的な魅力を感じるのです。

ただ、ここで1つ注意点があります。

それは、筋肉があり過ぎることです。

「筋肉美」これは、男性独特の美学です。

ですので、女性から見ると筋肉粒々過ぎる男性の身体を見ても、美しいと共感することはできず、むしろドン引きしてしまうことの方が多いのです。

筋肉粒々の身体が悪いわけではありませんが、あまりにも自分の身体にこだわり過ぎている男性を見ると「ナルシストなの?」と思ってしまい、女性が離れていくケースもあるのです。

このようなことからも、女性にモテる男性の特徴の1つは、「適度」に引き締まった身体の男性なのです。

清潔感がある外見

モテる男性の特徴の5つ目は、清潔感のある外見です。

これは、もはや常識範囲の条件と言えるでしょう。

不潔な男性は、絶対にモテることはありません。

女性は、男性の細かい部分をよく見ています。

「そんなところまで見ているの?」と思うような細部を見ていることもよくあることです。

たとえば、唇がガサガサな男性。

このような男性を見ると「キスしたくない・・・」と思ってしまう女性は、とても多いです。

それ以外にも、清潔感と言えば下記のような項目が挙げられます。

・洋服が極端に汚れている
・シャツやズボンに極端にシワがある
・髪の毛がボサボサ(セットしていない・伸ばし放題・フケがある)
・爪が伸び放題(爪の中にゴミが溜まっている)
・歯がヤニだらけ
・口臭が臭い(体臭が匂う)
・靴がボロボロのスニーカー
・カバンが使い倒されている

などなど。

あなたが、この項目に3つ以上当てはまるのなら、女性から恋愛対象外にされている可能性大です。

モテる男性は、最低限マナーのある清潔感を必ず保っているのです。

こんな人がモテる女性

次に、モテる女性の特徴についてお話していきます。

あなたが女性ならば、どれくらい当てはまるかチェックしてみてください。

人に対して素直に接する

モテる女性の特徴の1つ目は、人に対して素直に接することができる女性です。

多くの女性は、年齢を重ねるごとに頑固になっていきます。

この頑固な性格は、本人が気づいていないことがほとんどだからこそ、とてもタチが悪いと言われています。

何度かの恋愛経験を経ていると、失敗経験も多少しているため、自分の考えや意見が曲げられなくなってくるのです。

たとえば、男性にご馳走してもらうことを極端に嫌がる女性。

男性に下手な期待を持たせたくないからとご馳走してもらうことを断る場合を除き、素直に「ごちそうさま!ありがとう!」と言えない女性は、可愛げがないと思われてしまいます。

男性は、奢ることでステータスを感じる生き物です。

彼がご馳走してくれると言うのなら、謙遜は1度か2度にとどめておき、そのあとは「ありがとう!ごちそうさま!今度は、私が何かご馳走するね!」と素直に感謝の気持ちを伝える方がモテるのです。

どんなことでも、このように素直に気持ちを伝えることのできる女性は、男性から人気があるのです。

話を聞くのが上手い

モテる女性の特徴の2つ目は、話を聞くのが上手い女性です。

いわゆる聞き上手な女性です。

では、なぜ聞き上手な女性はモテるのでしょうか?

それは、男性側が気持ちよく話せる環境を作っているからです。

あなたも、経験があるかもしれません。

自分が誰かに話を聞いてほしいとき、話の腰を折られたり、リアクションが薄いと、「自分ばかり話してしまっている…」と気を遣い話すことを躊躇してしまったり、的外れなアドバイスを貰い、苦笑いした経験がありませんか?気持ちよく話せない環境を作られると、人は極度にストレスと不満を感じるものなのです。

では、聞き上手になるには、どうしたら良いのでしょうか?聞き上手になることは、意外と簡単です。

この2つを意識してください。

・オーバーリアクション
・その話に興味がある姿勢を示す

この2つです。

たとえば、男性が「俺、昇給が決まったんだよ!」と喜んでいたとします。

そんな場合は、必要以上にオーバーリアクションで喜んであげましょう。

オーバーリアクションは、少し大袈裟かなと思うくらいが丁度良いものです。

「そうなの!!!すごいね!!!」とオーバーなリアクションをとってあげるのです。

オーバーなリアクションくらいの方が、相手は「自分の気持ちを共有してくれている」と喜びを感じるものですから。

そして、話に興味がある姿勢を示すことも重要です。

たとえば、男性が「昨日、映画を見たんけどさ、結構面白くてさ~」と話してきたとします。

そんな場合は、「それで!それで!」と相手の言葉に少しかぶさるくらいの勢いで、「もっとその話が聞きたい!」という姿勢を示すのです。

自分の話に興味を持たれて嫌がる人はいません。

しっかりと興味がある姿勢を示すことで、男性は気持ちよく話し始めるものなのです。

気持ちをすぐに切り替えられる

モテる女性の特徴の3つ目は、気持ちをすぐに切り替えられる女性です。

たとえば、あなたが髪を切ったとします。

その髪型を見て男性が「前の方が似合ってたんじゃない?」と言ってきたとします。

あなたは、少し傷つくかもしれません。

機嫌が悪くなるかもしれません。

ですが、ここで大きく態度に出し続けてしまっては、男性は対応に困ってしまいます。

もちろん、「前の方が似合ってたんじゃない?」こんなことは言わない方がいいです。

男性の優しさが足りない言葉だったかもしれません。

ですが、言われてしまったものは仕方ありません。

過去は変えることができないのです。

少し嫌な気分になったとしても、「そう?私は気に入ってるんだけどな~。

今度は、〇〇君にも可愛いって言われるような髪型にしようかな(笑)」このように気持ちをすぐに切り替え、返すことができる女性が男性には好まれるのです。

男性は、感情の起伏が激しすぎる女性がとても苦手なのです。

思いやりがあり気遣いができる

モテる女性の特徴の4つ目は、思いやりがあり気遣いができる女性です。

これは、あなたも気づいているかもしれません。

ですが、本当の意味での思いやりや気遣いができている女性は、案外少ないものです。

相手の辛い状況に共感したり、相手が欲しいと思っているものをさり気なく出したり、提案することができる。

そんな女性に、男性は惹かれるのです。

人に頼ることができる

モテる女性の特徴の5つ目は、人に頼ることができる女性です。

あなたは、甘え下手でしょうか?甘え下手な女性は、男性にモテることがありません。

基本的に、男性は女性に頼られることが大好きです。

頼られることで、「自分に心を開いてくれている」と感じ、「この子を助けてあげたい」と思うものなのです。

甘え下手な女性は、自分の弱みを見せることが苦手です。

これは、プライドからくるものもあれば、恥ずかしいという感情から甘えることができない女性もいます。

ですが、恋愛の場合、プライドや恥ずかしい…こんな感情は、邪魔でしかありません。

甘え上手な女性は、大きな要求を男性にするのではなく、どんな男性でもできるような要求をしているのです。

たとえば、冬にデートをしたとき。

あなたが寒かったとします。

そんなときに、「寒いよ~。

手袋借りてもいい?」と男性に甘えます。

手袋を貸すくらいなら、どんな男性にもできてしまうことですよね。

なにも、いきなり男性の腕にしがみつくなどの大胆な甘え方をする必要なないのです。

そんなことをされても男性は驚いてしまいますし、「男遊びしている女性なのか?」と警戒されることさえあります。

些細なことで良いのです。

小さなお願いを男性に提案し、さり気なく甘えてみてください。

明るく前向き

モテる女性の特徴の6つ目は、明るく前向きな女性です。

これは、モテる男性の特徴でも出ていたものです。

もちろん、女性も暗くネガティブな女性よりも、明るい前向きな女性の方が好まれます。

たとえば、彼が予約していた店に訪れたとき、予約が取れていなかったとします。

男性は、「ごめん・・・」と謝ってくるかもしれません。

そんなとき、「このお店、駄目だよね」とネガティブなことを言うのではなく、「こんなこともあるよね!でも、新しいお店開拓できるし案外良かったかも!」と前向きな発言をする方が、男性も一緒にいて居心地の良さを感じるのです。

外見に気を使っている

モテる女性の特徴の7つ目は、外見に気を使っている女性です。

男性は、女性の外見にとても敏感です。

男性は、子孫を残すという本能を持っていますので、性的な欲求を呼び起こすきっかけとなる外見をよく見ているのです。

それなのに、あなたがデートにスエットで現れたらどう思うでしょうか?どんな男性でもゲンナリしてしまうでしょう。

今出した例は、大袈裟な例ですが、髪型がボサボサ、髪が伸び放題、ネイルが目立つほど酷く剝がれている、いつも同じような服装をしている、ノーメイクに近い状態、脱毛に手を抜いている。

このように、外見に気を使っていない部分が目につき過ぎると、あなたは異性として見られなくなってしまうのです。

女の子らしさを感じるファッション

モテる女性の特徴の8つ目は、女性らしさを感じるファッションをしている女性です。

ほとんどの男性は、女性らしいファッションが大好きです。

女性らしいファッションとは、パンツスタイルでなくスカート。

黒や茶色などの暗い色合いでなく、淡いピンクや淡いブルー、白などの爽やか色合い。

このようなものです。

もちろん、ファッションには好みがありますので、無理に男性受けの良い服装ばかりする必要はありません。

ですが、洋服の中のワンポイントだけでも、このような女性らしさを感じさせるファッションを取り入れることで、男性から好感を得ることができるのです。

ソーイングセットなど持ち歩いている

モテる女性の特徴の7つ目は、ソーイングセットを持ち歩いている女性です。

これは、定番中の定番です。

ソーイングセット以外にも、バンドエイドなどを持ち歩くことも良いでしょう。

ほとんどの男性は、ソーイングセットなど持ち歩くことはありません。

だからこそ、ふとしたときに男性のシャツのボタンが外れていたら、「すぐだから、塗ってあげるよ」と言うことで、男性は一気にあなたを異性として意識するようになるのです。

これは、逆も同じです。

あなたが機械音痴だとします。

会社のコピー機が壊れて困っています。

そんなときに、男性が現れコピー機をさっとなおしてくれたら、どう思うでしょうか?「頼もしい!」と彼のかぶは上がるでしょう。

これと同じ感情を男性も抱くのです。

モテる方法が知りたい!

ここまでで、モテる男性の特徴とモテる女性の特徴について話してきました。

モテる人の特徴を理解したあなたが次に知るべきこと。

それは、実際に使える「モテる方法」です。

どれも、すぐに試すことができる簡単で効果がある方法ばかりです。

ぜひ、次回のデートで試してみてくださいね!

男女共通のモテる方法

ここからは、男女共通して使える異性にモテる方法をご紹介していきます。

笑顔で人と接する

モテる方法の1つ目は、笑顔で人と接することです。

好きな相手に笑顔を向けることはもちろんですが、それ以外の人にも笑顔を向けるようにしましょう。

たとえば、店の店員さん。

店を出るときに「ごちそうさま」と笑顔で挨拶をしても良いでしょう。

たとえば、街中で見かけた赤ちゃんに笑顔を向けても良いでしょう。

たとえば、コンビニの店員さんに清算終了後「ありがとうございます!」と笑顔でお礼を言っても良いでしょう。

好きな人の前では、誰もが猫をかぶります。

でも、他の人には、笑顔でないことがあります。

こういう小さなところであなたの人格が垣間見えるのです。

また、笑顔が絶えない人は、話しかけやすいため、異性から積極的にアプローチされる可能性も高くなるのです。

挨拶からでOK、異性と話していく

モテる方法の2つ目は、挨拶からでOKですので異性と話していくことです。

異性にモテるためには、当然話すことが絶対条件になってきます。

ですが、「会話が苦手だから…」や「恥ずかしくて話しかけられない…」「きっかけが掴めない…」このような理由で、消極的になってしまう方がたくさんいます。

この気持ちは分かりますが、異性と話さなければ恋愛に発展することはなく、当然モテることもできません。

がっつり会話をする必要はないのです。

相手を大笑いさせる必要もありません。

挨拶だけでもOKですので、まずは異性と積極的に接点を持ち、話していくことがモテるための絶対条件なのです。

自分のコンプレックスを利用する

モテる方法の3つ目は、自分のコンプレックスを利用することです。

たとえば、あなたが男性で太っていることについて、コンプレックスに思っていたとします。

そんな場合は、このコンプレックスを逆手にとり利用するのです。

「こないだ、親戚の子にプーさんみたいで可愛いって言われたよ(笑)」などと、太っていることで得をした体験談などを話すのです。

そうすることで、相手は「確かに、可愛いかも?」と思わせるきっかけを作ることができるのです。

コンプレックスを隠してばかりいると、かえって目立つものです。

それよりも、逆手にとって利用した方が、自信の無さも隠すことができ相手にアピールをすることができるのです。

たとえば、あなたが女性の場合、背が高いことがコンプレックスだったとします。

そんな場合は、「学生時代、モデルになれるって言われたことあったんだよね~(笑)」などと言ってみても良いでしょう。

(これを言うときは、自慢に聞こえないよう冗談感覚で伝えましょう)そうすることで、「この子、確かにスタイルいいよな」と相手に思わせるきっかけを作ることができるのです。

大事なことは、コンプレックスを隠すことばかり考えないことです。

自分の嫌いな部分ですので、おおっぴろげに広める必要はありませんが、自分のコンプレックスを明るく話せるくらいの方が、異性からの受けは良いものです。

モテる体型になる

モテる方法の4つ目は、モテる体型になることです。

これは、男性ならば細マッチョがおすすめです。

女性ならば、痩せすぎよりも少しぽっちゃりしているくらいがベストです。

体型は、すぐに変えることはできませんが、1日たった10分筋トレやマッサージをするだけでも、1年後に必ず変化が現れます。

日々の小さな行動が重要なのです。

また、好きな相手の好みを事前にリサーチし、それに合わせた体型を目指すことも良いでしょう。

モデルのような女性がタイプの男性を好きな場合は、ダイエットや美脚を目指すのです。

プロレスラーのような筋肉質な男性がタイプの女性を好きな場合は、1日5分腹筋をしてみても良いでしょう。

この努力は、すぐにでも始められることばかりですね。

自分にできることから始めていきましょう。

清潔感ある見た目を意識する

モテる方法の5つ目は、清潔感のある見た目を意識することです。

異性にモテる上で清潔感は絶対に必要な要素です。

前述にも記した清潔感は、最低限クリアするようにしましょう。

これができていない人は、異性にモテることはありません。

モテる服装に変える

モテる方法の6つ目は、モテる服装に変えることです。

自分の好みの洋服ではなく、異性受けが良いモテる服装をチョイスするのです。

ファッションにこだわりのない方は、ファッション雑誌をそのまま真似ても良いでしょう。

また、ファッションセンスに自信のない方は、人気のショップに行き、異性の店員さんに「今度、彼氏(彼女)とデートなんです。

おすすめの洋服ありませんか?」と聞いてみても良いですね。

また、自分のファッションにこだわりを持っており、モテる服装を着ることに抵抗がある方は、毎回毎回モテる服装をする必要はありません。

最初のデートだけでも良いですし、3回に1回くらいのペースで異性受けの良い服装をするだけでも十分に効果は得られます。

モテる仕草・態度を身に付ける

モテる方法の7つ目は、モテる仕草や態度を身につけることです。

では、モテる仕草や態度とは、どんなものでしょうか?それは、下記のようなものです。

【男性のモテる仕草や態度】
・真剣なまなざし
・笑顔
・腕まくり
・ノーネクタイでボタンを2つ外す
・ネクタイを緩める
・たまに眼鏡をかける
・腕時計を見る
・爽やかな挨拶
・ビシっとした後姿
・本を片手で読む
・さり気ないレディーファースト

【女性のモテる仕草や態度】
・上目遣い
・笑顔
・小首をかしげる
・さり気ないボディタッチ
・ちょっとしたわがままを言ってみる
・お願いごとをする
・髪をたばねる
・髪をかきあげる
・寂しそうな顔
・目が合ったらそらす
・身振り手振りが大きめ
・たまに眼鏡をかける

あなたに、できるものから試してみてください!

場の空気を読めるように努力する

モテる方法の8つ目は、場の空気を読めるように努力することです。

場の空気が読める人は、異性にとてもモテます。

具体的には、下記のようなものです。

・相手が寒そうにしていたら、冷房を弱めたり上着などをさらっと貸す(男性)
・自分が車道側を歩く(男性)
・重いものを持ってあげる(男性)
・重たいドアを開けてあげる(男性)
・相手が雨で濡れて待ち合わせ場所に来たら、ハンカチを貸してあげる(女性)
・ドライブで飲み物の蓋を開けてあげる(女性)
・食事のとき、お皿やお箸をとってあげる(女性)
・食事の支払いのとき、男性の財布が見えない位地に移動する(女性)

こちらも、あなたができるものから試してみてください!

モテる自分に変わりましょう

いかがでしたか?「男女別のモテる人の特徴」や「男女共通のモテる8つの方法」などについて話してきました。

すぐにできる方法から、コツコツ準備が必要なものまで、異性にモテるための方法はたくさんあります。

あとは、あなた次第です!ぜひ、行動に移し異性にモテる素敵な人になってくださいね!