CoCoSiA(ココシア)

癒し系な人の11個の特徴


あなたの周りに、特別美人なわけではないのにやたらとモテている女性はいませんか?

目立つタイプでもないのに、何故かよく男性に言い寄られている、彼氏がいなかった時期がない、そんな女性は、男性からの人気ナンバーワンである「癒し系女子」である可能性が高いです。

なぜ癒し系女子はモテるのでしょうか。

意識をすれば癒し系女子になれるものなのでしょうか。

今回は、モテる女子の必須条件、「癒し系」についてご紹介していきたいと思います。

この記事の目次

男性は癒し系女子が好み!

男性に「理想のタイプは?」と質問すると、「一緒にいて落ち着く人、安心する人」という意見が多数よせられます。

外で働く男性にとっては、気の強い女性よりも疲れを癒してくれる女性の方が人気があるようです。

芸能人でも、キレイなお姉さん系よりも可愛い癒し系の女優さんの方が人気があったりしますよね。

自分を癒してくれる女性とは、この先も長く付き合いたい、結婚したいと感じる男性が多いようです。

癒し系女子に共通する特徴11個


では、そんな癒し系女子にはどんな特徴があるのでしょうか。

あなたの周りのモテている女性は、きっといくつか当てはまる項目があるはずです。

モテる女性になるためにも、是非参考にしてみてください。

くしゃっとした笑顔

営業スマイルではなく、自然にくしゃっと笑う女性は素敵ですよね。

優しい笑顔の女性がいつも隣にいてくれれば、男性も気を許してリラックスできます。

辛いことがあっても、おおらかな笑顔の女性にはつい甘えたくなり、癒してもらいたいと思うものです。

上目遣いで大きな目をキョロキョロさせている女子よりも、やわらかな表情で話を聞いてくれる女性のほうが男性は好みのようです。

この特徴に関するみんなの声

「学生の頃、同じクラスにすごく楽しそうに笑う子がいて、笑顔が可愛いくて癒されるなと思って気になりだしました。今ではその子と付き合っていて、毎日彼女の笑顔に癒やされてます。」(23歳 男性/営業職)
「職場の女の子で、話しかけると自然な笑顔で話してくれる子がいて、こっちまで笑顔になります。その子がいると職場が明るくなるので、みんなの癒しの存在になっています。」(30歳 男性/技術職)

暖色系の服装

癒し系の女性は暖色系の洋服を着る傾向があります。

クールでかっこいい女性は寒色系の洋服、つま先の尖ったヒールのイメージがあり、癒し系の女性は暖色系の洋服、ふんわりした素材の洋服を着ているというイメージがあります。

暖色系の色は人の心をリラックスさせる効果があったり、女性らしい雰囲気を演出してくれます。

特にパステルカラーは癒し系女子が好んで選ぶ色です。

また、癒し系女子はあまり露出度が高くなく、必要以上に足や腕を見せたりしません。

服装にはその人の人柄が現れますので、逆に言えば服装を買えるだけで少しは癒し系女子に近づけるかもしれません。

この特徴に関するみんなの声

「デートで彼女がパステルカラーの服をよく着てきます。可愛らしい雰囲気で毎回癒やされます。」(26歳/販売職)
「性格は服装にも現れると思います。柔らかい印象の人は、服も淡い色を着ていたり、花柄のスカートだったり、女性らしい服装をしている事が多いと思います。」(29歳 男性/飲食業)