CoCoSiA(ココシア)

長男によくある15個の性格。しっか...(続き2)

長男の性格をきちんと掴んでおくことで相手から気にされるといったことへと繋がってきます。

これが全く知らないと長男の男性から気にされるということも難しくなってくるのです。

それでは長男という男性が持つ性格や特徴についてお話しをしていきます。

自分で気になる男性がいた場合や仕事でも活用できるものがあればどんどん利用していきましょうね!
長男の男性の最初の特徴はこちらになります。

面倒見がいい

まずは長男である男性であればこのことは一番最初に上げる特徴になってきます。

兄妹が多かったりした場合には自動的に長男は下の子供たちの面倒を見るようになりますので、これは大人になっても変わらないと言えます。

後輩に対してだったり友人に対しても同じような行動をする男性が多く、面倒見がいいという言われる男性は長男の可能性が高くなってきます。

また、恋愛などでもこのような性格は出てきて相手の世話を焼くのが好きというタイプでもあるようです。

普通の男性の場合はある程度面倒と思ってしまえば、自分からは世話を焼くようなことも避けるケースが多くなりますが長男の場合はそういったことにはならないもの特徴になります。

弟や妹の言うことを面倒と思ってしまえば長男は務まりません。

長男に産まれてしまうということは強制的に面倒見が良くなり、周りを良く見て行動するということにもなるようです。

好きになった男性や気になる人がいた場合ですと、この面倒見というのはとても有益な情報になってきますよね。

この性格というのは大人で急に変わるようなことがありませんので長男である確率も高くなってきます。

まずは面倒見の良さということも認識しておくことが長男を見極めることに有効だということをわかっていただけたらと思います。

おっとりマイペース


次の特徴ですがマイーペース型でありおっとりとしている男性ということが挙げられます。

長男の場合は最初の子供ということもあり親からの躾というものも厳しくはありません。

その為にマイペースという性格が生まれてきます。

大人数の兄妹がいる家庭ですとどうしてもオモチャの奪い合いなどで喧嘩をするようになりますが長男の場合はそういった経験もなく独り占めのような環境で育ちます。

こういったことはおっとりとした性格にもなってきますので兄妹の面倒を見ても苦にならないということにも繋がってきますよね。

下の子供たちからも慕われる長男は気持ちの優しいおっとり型の男性は多くなるということを意味しています。

そして長男の特徴としてはこのような意外な一面も見えてきます。

マザコン気質?!

マザコンと聞くとなんだかちょっと違うような気もする方がいるのではないでしょうか?
末っ子のような甘えん坊ならわかりますが長男でマザコンというのはあまり聞きませんよね?

長男の場合ですが下の兄妹が増えるということは必然的に母親のカバーをしなくてはいけないようになります。

そして母親と話す時間も他の兄妹より長くなるということになりますよね。

母親からの相談も受けるようになりますし兄妹などのことで自分も母親の意見を聞くという機会が増えてきますので、それが大人になってもクセになってしまうようです。

普通のマザコンとはちょっと意味や行動が違ってきますが母親に頼ったり意見を大事にするという行動はいつまでたっても変わることがないでしょう。

マザコンというとちょっとキモい感じも受けますよね?長男のマザコンは一般のとは意味が違うということは認識するようにして下さい。

そして、好きな人が長男だとするとこのマザコン要素は気をつける場合も出てきますので忘れないようにしましょう。

長男はとにかく家というものを大事にする考えが出てきます。

結婚などしても基本的には実家を大事にするでしょう。

このことはとても良い事なのですが、こういった時にマザコンの考えも出てしまうということに気をつけて下さい。

自分の妻と母親の言うことであれば母親を優先するという男性が多くなります。

ちょっとした問題かもしれませんが自分の旦那がいつでも母親の言うことを優先すれば面白くはないはずです。

こういったことが喧嘩の原因ともなってしまいますが、長男の男性の場合は悪いことをしたという認識はありません。

この認識のズレというものは簡単に直るものではありませんので、将来的に結婚を考えている場合などはこの点には注意して下さい。