CoCoSiA(ココシア)

長男によくある15個の性格。しっか...(続き5)

ですが長男という人は人の喜ぶ顔が見たいという思考ですので辛いという気持ちはありません。

むしろそういったことが彼らの行動を支えていると言ってもよいですしいつまでも変わるということはありません。

そしてこれらの男性というのは言葉よりも先に動くという特徴も持っています。

行動派が多い

世の中には慎重派と行動派という二つの人に分かれると思いますが長男はかなり行動に対しては素早いと言えます。

これは兄妹たちに何かあった場合でも考える先に身体が動き出すという経験から来るものです。

社会人になり仕事などをするようになると色々と考えなければいけないような事も増えてきますが、長男の男性はまず動くということをします。

わからない事があればすぐに上司に聞く・出来ることがあるのならばすぐにやるといったことになるのですが、すぐには動くことができないという人も出てきますよね。

そうした場合でも自分が気がついた場合はサポートをするということもします。

長男の考えですが自分でやれることがあればすぐに動くことが基本です。

そして、自分が知らないことはすぐに聞く・または調べるということも小さい頃からのクセになっています。

ここまで色々と長男の良い点などを中心にお伝えしてきましたが、次の2個に対しては闇の部分でもあります。

長男の男性ですが実はこのような部分も持ち合わせているのです。

自分の世界を持っている

長男の男性ですが、常に人のことを考えている為に自分の時間を大切にすることも特徴になってきます。

自分の部屋で趣味を楽しんで見たりと一人の時間を作るということも多くなってくるはずです。

その時間は誰にも邪魔はされたくありませんし、これがストレス発散の場所にもなってきます。

普段から色々な問題を抱える長男はこういった一面も持っているということを認識して下さい。

そして最後の特徴になりますが優しい性格でもある長男でもキレるということがあります。

いきなりキレる

普段から色々な事に対して我慢をしていると言ってもいい長男はいきなりキレるという行動に出る時もあります。

これは積み重ねたストレスが上手に発散出来ていない場合が多くなった時で、主に一人の時間を作れなかった時にはこのような行動にもなってしまいます。

例えば恋人と同棲などをしているような場合、自分の部屋などがない時も考えられます。

このような状況の時は一人の時間はほとんど持つことが出来ません。

普段であれば自分の部屋で趣味を楽しんだりとできたはずですが、同棲であればこのようなストレス発散も難しくなってきます。

普通であれば笑って聞き流すことが出来てもこのような状態の場合は怒りが爆発してしまうことがあるのです。

このタイプですが自分でも止められないといった怒りが沸いてくるためにかなり危険であると言っていいでしょう。

気になる相手が長男である場合には一人になる時間を持てるようなことを考えていかないといけませんのでご注意下さい。

次のお話しは恋愛に関することになります。

あなたが好きになった相手が長男の男性だとしたら、どのようなことになるのかという事も興味がありますよね。

それでは長男の男性はどのような恋愛をするのかを見ていくことにしましょう。

長男の恋愛の仕方を見てみよう♡

長男の男性というものは色々な特徴や性格を持っていることがわかりましたが、恋愛ではどのような行動をするのかも気になるところです。

実際に恋愛をするとなるとどういったことに対して注意するべきなのかをお話ししていきたいと思います。

恋愛に不器用

最初に理解していきたい点ですが、恋愛に対しては不器用な人が多いということを認識しておいて下さい。

長男の男性ですが基本的に人を幸せにすることに喜びを感じるために自分の幸せや恋愛に対してはとても奥手でもあり興味がないという人が多くなります。

恋をするとしてもどうしても妹のような目線で見てしまうために恋人となっても続かないという結果になりがちです。

そういった過去があるとますます恋愛に対しては積極性がなくなってきますし女性を喜ばすという行為にも慣れてはいません。

恋人になるということはかなり難しいことのように思われますが、お兄さん的な感じで近づいていくと気になる存在にはなるはずです。