CoCoSiA(ココシア)

職場で好きな人に取りがちな20個の...(続き3)

6、特に用がなくても話しかける

仕事に関係する事で話しかけられたとしても、それは仕事の一環と思って気にも留めません。

しかし、特に仕事上において用はないのに、やたらと自分に話しかけてくるとしたら、もしかしたら好意を持ってくれているのかもしれません。

ただこの場合は話しかけてくれるからといって、必ずしも恋愛的な感情で近づいているとは限らないので、見極めましょう。

ただの話好きな男性なだけかもしれませんし、あなたのことを話しやすい同僚と思っているだけの可能性もあります。

なので、どんな内容で話しかけられるか、というのも大切です。

もしその男性が、やたらとあなたの休日の過ごし方や趣味など、プライベートのことを聞きたがったり、聞いてもいないのに、自分の趣味とか好みなどを話してくることはありませんか?

だとしたら、それはあなた個人に関心を持っていたり、自分のことをあなたに知ってほしいアプローチの表れなのかもしれませんね。

たくさん話しかけることで、あなたとの接点を増やそうとしているのでしょう。

7、相談に乗ろうとする

男性は、「女性から頼られたい」「守ってあげたい」という気持ちを、多かれ少なかれ持っています。

でも、そうした感情は好意を持っている異性限定の人が多いです。

自分が興味を持たない人に対して、自分のプライベートな時間を割いてまで、親身に相談に乗ろうとするお人好し男性はそんなに多くありません。

ですから、仕事のことはもちろんのこと、人間関係やプライベートな相談に関しても、「いつでもメールなり電話なりしてくれな」とか、「どんな小さなことでもいいから、何でも相談に乗るよ」などと、頼もしい男性をアピールする人がいるとしたら、それはあなたのことが好きなのかもしれません。

あなたの相談に乗ることで二人だけの秘密や時間を共有し、仲を深めようという狙いがある可能性が高いです。

女性編

では次に、女の人が職場内で男性を好きになった場合に取りやすい行動パターンも7つ考えてみましょう。

女性の方が、男の人よりも好意の有り無しは見えやすく、仕草や表情、行動などで分かりやすいかもしれません。

もしかしたら自分に好意を持ってくれている?と思う女性の言動がこの中にあるとしたら、脈ありかも?と思って、積極的に男性の方からアプローチしてみてくださいね☆

8、目で追う

女の人は、自分の方からグイグイと近づいていくわけにもいかないので、気になる人や好きな人がいたら、ついついその男性のことを視線で追って見てしまいます。

しかも、こっそり目で追っていたいので、もし好きな男性と目が合ってしまうと、急に恥ずかしく感じてしまい、居心地悪そうにパっと目を逸らしてしまう人も多いでしょう。

職場の同僚に、「最近◯◯さん、いつもお前のこと見てるよ」とか言われたら、ちょっと気にしてその女性のことを見てみてください。

きっと、何度も目が合って、そのたびに恥ずかしそうな表情をしているはずです。

9、ボディタッチをする

男の人は女性のボディタッチに弱いです。

何とも思っていない人だったのに、ボディタッチをされて何だかドキドキして、異性として意識するようになってしまった、という男性も少なからずいるくらいです。

女の人はそれを分かっている人も多く、気に入った男性や好意を持った相手に対して、さり気なくボディタッチを繰り返すことで、相手に気に入られたいとか取り入ろうとする時があります。

たとえば、仕事の時や飲み会の際に、いつも自分の近くをキープする女性がいて、「◯◯さん、すごいですね~」などと言いながら、腕に軽く触れてきたり、体を寄せてきたり、ひざに手を乗せるなどのボディタッチを繰り返す女の人がいるとします。

他の男性にも同じことをしているようなら、それはその女性の癖か、あるいは誰にでも媚びようとしている女性なのかもしれません。

ですが、明らかに自分に対してだけだと分かる場合は、それはその女性が自分に好意を持っているとみて間違いないでしょう。

10、笑顔で接する

嫌いな人や苦手な人に、わざわざ笑顔を振りまく人はいないと思います。

もちろん、仕事上での愛想笑いのような笑顔なら別ですが。

男の人は、女性のニコッとした笑顔に弱いですよね。

女性の笑顔に癒されたり、心惹かれる人は多いと思います。

だからこそ、女性は「この人!」と思った人にしか、自分の最高の笑顔は見せません。

好意を持つ男性には嫌われたくないものです。

いつもぶっきらぼうで、無愛想で笑わない女性に好意を抱く男性はそうそういないでしょう。

だから、好きな相手に対しては、女性はいつでも笑顔を見せて、良い印象を与えたいと思うのです。