CoCoSiA(ココシア)

姉御肌な女性の9個の特徴と恋愛傾向!男性からはどう思われてる?


女性にはいろいろなタイプの人が居ます。

女の子っぽい人も居れば、さばさばとした性格の人も居る事でしょう。

ネガティブだったりポジティブだったり。

その人によって性格は様々です。

多くのタイプの性格が居れば、人気のある性格の人も居ればそうではない人も居る事でしょう。

人気があるかどうかは、同性・異性によっても異なります。

同性からは人気が高い人も異性から見ればそうでもないなんて事もあるでしょう。

男性は、基本的に自分が優位に立ちたい傾向があるので、自分より前に出る女性に対して苦手意識を感じやすい生き物なのかもしれません。

だからこそ、同性からは頼りがいがあって人気のある人の異性から見るとモテないなんて事も多々あるのです。

その中で同性・異性ともに人気になりやすい性格があります。

それは『姉御肌』の人です。

姉御肌の人は、その性格から多くの人から人気となりやすく結果的にどんな人からもモテる傾向にあるのです。

だからこそ、そんな彼女たちに憧れる人は自分もそうなりたいと願う人も少なくありません。

そこで今回は『姉御肌』の性格の人について詳しくご紹介させていただきたいと思います。

その性格を知る事によって、自分の性格を変える為には何が必要なのかを考える事が出来るようになる事でしょう。

自分を変える為には、まず真似をする事が一番の近道です。

そうする事によって、意識的に自分の行動を変える事が出来るようになる事でしょう。

最初は無理して行っていた事も、毎日続ける事によって、それを無意識に行う事が出来るようになるはずです。

そうなれば、自分の性格を変える事が出来るチャンスとなる事でしょう。

頼れる姉御肌!どういう意味?

そもそも『姉御肌』とはどういう意味なのでしょうか。

なんとなくイメージをする事は出来ても、実際に言葉で説明しろと言われると難しいものです。

このイメージが間違っていると、努力して性格を変えようと思ったとしても、おかしな方向に行ってしまうかもしれません。

だからこそ、イメージをきちんと明確にしておく事は大切な事なのです。

『姉御肌』を辞書で調べると、さっぱりした性格で面倒見が良い女性の性格という風に出ています。

姉御というくらいですから、周りの人から慕われ尊敬されるような人に対して使用されている言葉なのでしょう。

姉御とはもともと、任侠の世界などにおいて親分や兄貴分の方々の奥さん・彼女などに対して使用されていた言葉です。

その世界は縦社会がしっかりしており、礼儀に厳しい分上のものが下の者の面倒を見るという関係性が確立されておりました。

だからこそ、親分や兄貴分の方々の奥さん・彼女なども同じように下の者の面倒を見てみたのでしょう。

だからこそ、その行動を尊敬する形で『姉御』と呼ばれて居ました。

今では『姉御肌』と言われていたとしても、それが直接任侠の世界につながっている事はないでしょう。

けれど、当時のように面倒見のいい女性に対してあえてその言葉を使用する事によって、さっぱりして気持ちが良い女性の性格をわかりやすく説明する形になっているのかもしれません。

姉御肌の9個の特徴


さて、多くの方から人気のある姉御肌の女性。

自分の周りに一人居てくれるだけで頼りがいがあり安心して行動する事が出来るようになる事でしょう。

ものごとが円滑に進む事によって、人間関係もより良いものになる事が出来るかもしれません。

そんな女性になりたいと願い、姉御肌を目指すのであればまずはその特徴をしっかりと理解しておきましょう。

特徴を理解する事によって、自分との差に気が付く事が出来るようになる事でしょう。

自分に足りないものを知る事によって、今後どうしていったらいいのかを考えるきっかけにする事が出来るはずです。

ただ漠然と憧れているだけでは、自分を変える事など出来ません。

具体的な内容を知る事こそが、自分を変える為の大きな一歩となる事でしょう。

1.皆に頼られている

『姉御肌』と言えば、真っ先に思いつくのが周りの人に慕われ頼られている姿です。

『姉御』と付くくらいなのですから、多くの人の事を引っ張る力を持っているのでしょう。

ただやみくもに自分のやりたいようにしている人に対しては、姉御肌を感じる事はありません。

ワンマンな姿に、周りの人も嫌気がさしてしまうかもしれません。

けれど、姉御肌の人の場合には周りの人の事を考え守るような形で船頭してくれるのです。

だからこそ、周りの人が頼るのでしょう。

リーダーシップを取る事はそう簡単な事ではありません。