CoCoSiA(ココシア)

B型あるある25選!よくとりがちな...(続き2)

B型の人は基本的に多くの人数がいるグループ行動というものを好みません。

どちらかと言えば少数でも行動や1人で動くことが多いのでせっかく知り合いになったとしても冷たいような態度をとってしまう場合もあるのです。

これが多くの人に誤解を与えてしまう原因にもなり、B型の人は~などという結果になってしまうようです。

本人はいたって普通の行動になってきますのであまり気にはしないようですが他の人と比べてみると人への執着心などはあまりないようにも感じます。

まずはB型の特徴でもある熱しやすく冷めやすいというあるあるを理解するようにしましょう。

2、好きな事へのこだわりが強い

B型の人ですが自分が気に入ったものが見つかるとかなりこだわるという特徴があります。

これは完全に性格が左右してきますが、とことん追求していくということが出てくるのです。

もちろん冷めやすいという事もありますのでどこまで続くのかは人によってきますが多くの人の場合がこだわりと持つということが挙げられます。

3、1人でいる事が多い

1人でいる事が多いのも特徴になってきます。

どうしても団体での行動は苦手としますので基本的には単独で動くということが多くなります。

もちろん必要な時は団体行動もしますがその時でもなるべく自分1人での行動をしたがるという事が出てきます。

B型の人がなぜこのような事をするのかですが、自分の中のペースというものを乱したくないためだと言われています。

人はある程度は他人のペースに合わすことを知っていますがB型の人は自分のペースがあくまでも中心となります。

他の人と一緒ですとそのペースを乱されるという心配がある為に1人でいる事の方が楽だと感じてしまうのです。

こういった行動はB型に限らずどのような血液型の人でも成り得ることですよね?

自己中心的な考えの人はとても多くなってきますので相手に合わすという事も考えてみることが大切になります。

4、「空気読まないね」

「空気読まないね」と思われるB型男性
私たちの周りでも空気を読まないで発言などをする人がいますがこの傾向はB型の人も多くみられることになります。

基本的に自分中心のことを考えることが多くなるために言ってはダメそうなことでも気にしないという事が出てきます。

普通であればその言葉は避けるべきだと思ってもB型の人は媚びるような事は好きではない為に平気で発言してしまうのです。

これはある意味では良いことでもあり、日本人の多くは言いたい事を我慢しすぎな傾向にあります。

それが自分のストレスとなってしまい多くの心の病というものも引き起こしてしまい、色々な病気の原因にもなっていくのです。

ある程度のことは言わなければいけないという時もありますし自分を大事にすることも必要になりますよね。

B型の人のように常に自分を大切にすることは、全てにおいて良い事とは限りませんがそういったことを発言する勇気も時には必要なのです。

5、マイワールドを持っている

これはB型の人であればほとんどの方に言えることですが、自分の世界観というものを持っています。

これは人によっては色々と違ってきますが理想とする人物がいたとすればその人のような行動をとっていくことが多くなってきます。

こうしたマイワールドは誰もが少しは考えたことがあると思いますが実際に行動する人はあまりいません。

あくまでも妄想の中で楽しんだりする場合が多く、実際の生活ではそのようなことは考えないという人がほとんどですがB型の人は普段から理想に向かって歩いていることになります。

6、「自由だね」

この事もB型の人は多くみられるようになります。

基本的にマイペースは人が多く自分の意見や考えをしっかりと持っているので自由な人に見られがちです。

話しをしていてもあまり人に同調するような事はないためにここで他の人との確執のようなものが生まれることになっていきます。

本人とすれば他人に合わせるという事が苦手になってくるために自由な発想を発言しますが、他の人から見ると問題となっている以外もことも言ってくるために話の内容がズレていく場合があります。

このことが自由に見えるという理由にもなってきますので、B型の人はこういった点においては少し気を付けることが大切になります。

また、B型の人を理解するのであればこの自由な発想というものはおそらくやめることが出来ないことの方が多いということを理解するようにしましょう。

7、「ポジティブだね」

自由で気ままというイメージが多いB型の人ですが、行動などにおいては非常にポジティブであると言えます。