CoCoSiA(ココシア)

B型あるある25選!よくとりがちな...(続き3)

小さな問題はあまり気にしないという事も特徴になってきますが、とにかく行動するという人物が多いことも確かなことになります。

B型の人の場合、何か嫌なことが起きた場合でも自由な発想を思いつけばすぐに行動に移していきます。

その発想には必ず成功するなどの根拠はありませんが、とにかく自分で動くという事はするのです。

多くの人の場合ですと、まずは何が問題となっているのかを考えることになりますよね?

その上で解決策を模索していくのですがB型の人は思いついたらすぐに動くという事をしてきます。

慎重を大切にする人であればこういった行動は理解できないものになりますが、B型の人は結果はあまり気にせずに出来ると思ったらすぐに行動することが非常に多くなり、ある意味ではポジティブ思考な人がたくさんいると言えます。

8、飽きっぽい

何かに対して夢中になることが多いB型の人ですが、飽きっぽさという点もかなり多く見られる特徴となってきます。

この理由にも関係することですがB型の人は気分屋でもあり、その時の感情などがかなり変化しやすいという事も言われています。

ですから、何かに夢中になった時でもちょっとしたことで飽きてしまうということにもなりやすく、こういった行動は人からはあまり好ましく思われません。

更に飽きてしまえば見向きもしないということも多くなっていくので集団や団体での行動が嫌いになる原因でもありますよね。

注意しなければいけないのは恋愛に対しても同じような考えを持ってしまう人がいることです。

自分が注目されているうちは楽しい時間を過ごすことが出来ますが嫌な思いをしたりすれば感情が全く逆になってしまうケースが出てきます。

そのようになってしまうとB型の人は自ら離れようともしてきますし相手の扱いには注意が必要となってきます。

9、表情に出やすい

私たちは何か嫌なことがあっても最初は心の中で思うという事をする人が多いと思いますがB型の人は素直すぎる面があり何でも表情に出てしまうという事があります。

仮に自分が嫌に思うようなことがあればそれは顔にも出てしまい周りにいる人はその人の感情を読み取ることが出来てしまいます。

外国人などはこういった人がほとんどですので感性としてはあちらの感覚を持っているという事にもなりますよね。

自分を隠すという事が苦手でもありますので思っていることは口に出してしまうB型ですが、こういったハッキリと物事を言う事は自分を守っていく上でも大切なことのようにも思えます。

特に自分の意見や考えを人に言えないようなタイプであれば、このような性格は望ましいはずですし参考に出来る点もある人物ですよね。

10、自分だけのセンスを持っている

B型の人ですがとても独創的なセンスというものも持っている場合が多く、色々な面でその効果は発揮させる場合があります。

普通の人の場合は物事を進めていく上では過程というものを大切にしていきますがB型の人の場合はそれらを全て飛ばすようなこともします。

こういったセンスというものは誰にでもある訳ではありませんよね?

何かを鍛えたから出来るものでもありませんし、B型の人の独特な考え方や発想も特徴になってきます。

皆さんもご存知のフィギュアの羽生結弦選手は他人とま全く違ったセンスをもつ素晴らしい人物ですがあのような事を考えたり実行するというのもB型の特徴でもありますよね。

多くの人が挫折するような事であっても独特の考え方で答えを導くことが出来るのは、自分のセンスによるものが大きいと言えます。

11、涙もろい

また、B型の人は涙もろいという人も多くなってきます。

人前でよく泣くことも多いですし普通の人と違って泣かれた姿を見られても恥ずかしいなどとは思っていません。

他の人であれば涙をこらえるということであってもB型の人は泣きたい時は泣くという考えになっています。

こうした素直な感情がある為に異性にもモテるという特徴も出てきます。

男性でも女性でも同じことが言えますが自分にないものを持っている人には惹かれるという事が多くなってきます。

泣くという感情に対するものも恋愛には大きく関係して、他人の前でも泣き顔を見せるという行動は異性の心を動かすことにも繋がってきます。

本来は恥ずかしいと思う人が多い泣き顔ですが、外国などでは泣くという行動も当たり前のことになります。

日本人の多くの人は人前では泣きたくないという思いがあるので、B型の行動に感動したり気持ちが惹かれてしまうということも多くなってくるのです。

12、驚くほど潔い決断をする

B型の方の特徴に決断力というものが挙げられるのですが、これが普通の方とは少し違ってきます。

一般の人ですと何かを決める時には迷いなどもあるのが普通になりますが、B型の方はそういったことがないのです。

何かを決めるときでも潔い決断をすることで自分の信念を貫き通すといった方が非常に多くなります。