CoCoSiA(ココシア)

B型あるある25選!よくとりがちな行動や言われがちなことをまとめました


皆さんの周りには血液型がB型の人はどの位いるでしょう?

日本人の5人に1人がB型になりますが、色々と面白い行動などをしますよね。

占いなどで見るとあまり良いイメージでは見られていないようですが実際にはどのような行動をするのか興味もあるところです。

自分がB型の場合も他人から普段はどのように見られているかは知りたいと思いますよね?

嫌な所があれば直していきたいとも思いますし、人にどのように思われようが関係ないといった方も出てきます。

血液型だけでは判断しにくいということもありますよね。

その人が持っている性格などはB型だったとしても大きく変わっていく可能性も出てきます。

こだわりが強いと言われているB型の人たちというのは一体どのようなことが興味を持つかも知っておくと、その人たちへの対応というものも楽になるかもしれません。

また、B型の人を好きになった場合も何かしら行動を把握しておく必要は出てきますよね。

多くの人が付き合いづらいと思っている人たちですから好きな相手の特徴を捉えておくことは大切なのです。

そこで今回のテーマですがB型あるある25選をご紹介していきたいと思います。

B型の男性や女性がこういった場合にはどんな行動をしやすいのかなど、巷で言われているようなことも含めて少し研究していきたいと思います。

実際には血液型だけではその人の性格や行動は特定できませんが、こういった事が多いということを抑えておくことも楽しいですよね。

人との付き合いはどこででも発生するのもですからB型という個性的なキャラを持つ人の行動を把握しておくことで自分の生活にも良い影響が出てくるかもしれません。

また、気になる存在がいたとすれば絶対にわかっておきたいことも出てくるはずです。

このような事には注意した方がいい・こういった行動は避けるべきなどのこともあらかじめ知っておくことで二人の関係もより良いものへと変わっていくでしょうし、とりがちな行動というものも知っていくと便利になってきます。

それではあるある25選でB型の人を研究しちゃいましょう!

B型あるある25選

自分の苦手な人がB型だと他の人も同じような性格や行動をするといった考えにもなってしまいますが、皆さんの周りにはB型の人はどの位いるでしょうか?

血液型を見ていくとB型の人があまり良いイメージを持たれていないことがわかりますが、私たちの知る有名な人物はかなりB型の人が存在してきます。

例えば野球というスポーツで有名な選手を挙げて下さいと質問されれば何人かの人はイチロー選手の名前を口にすると思いますが、イチロー選手の血液型はB型になります。

ちょっと変わった所もありますが野球界においては本当に評価されている人物でもあり、多くの人が尊敬することにもなっています。

また、今の世代で言えば大谷翔平選手が注目されていますが彼もB型でありスポーツ選手などで有名な人が多いということも特徴になってきます。

このようにB型の人は色々なことを言われることもありますが多くの結果を残す人物でもありますよね?

あまり良いイメージを持っていないという人もB型の特徴を知ることによって今後の付き合い方が変わり、自分にもプラスのことが起ってくるかもしれません。

人の性格などは育ってきた環境にも大きく関わってきますので、B型だからこういう行動をするということにはなりません。

幼い頃からの両親の教えや周りの友達の影響など色々なことが性格というものを作っていきますので血液型には左右されない部分も多く存在することになります。

それでもこういった行動をしやすいという事は知っておいた方が良いですよね。

その事をわかっているだけで対応の仕方も違ってきますし予測もしやすいといった状態になります。

これは行ったらダメだとか、こういった行動は相手を傷つけるなどのことを理解しておくことも人間関係を作る上では大切になってきます。

それではB型の最初のあるあるを見てみましょう。

最初は性格の問題になってきます。

1、熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすいB型
B型の人の特徴ですが新しいもの好きということが言われています。

何か楽しいことを見つけると夢中になってのめり込むのですが飽きるのも早くなってきます。

例えば面白いゲームなどを見つけても3日後には見向きもしないということですよね。

これはこういった物などに限らず人との関係でも同じような傾向が出てきてしまうことがあります。

このことを人間関係で見ると来るものは拒まずといった姿勢の人が多いことがわかりますよね。

特に誰が来ても嫌がるような素振りはしませんが飽きるということも早い為に人からは誤解を招いてしまうことも多くあります。

B型の人は基本的に多くの人数がいるグループ行動というものを好みません。

どちらかと言えば少数でも行動や1人で動くことが多いのでせっかく知り合いになったとしても冷たいような態度をとってしまう場合もあるのです。

これが多くの人に誤解を与えてしまう原因にもなり、B型の人は~などという結果になってしまうようです。

本人はいたって普通の行動になってきますのであまり気にはしないようですが他の人と比べてみると人への執着心などはあまりないようにも感じます。

まずはB型の特徴でもある熱しやすく冷めやすいというあるあるを理解するようにしましょう。

2、好きな事へのこだわりが強い

B型の人ですが自分が気に入ったものが見つかるとかなりこだわるという特徴があります。

これは完全に性格が左右してきますが、とことん追求していくということが出てくるのです。

もちろん冷めやすいという事もありますのでどこまで続くのかは人によってきますが多くの人の場合がこだわりと持つということが挙げられます。

3、1人でいる事が多い

1人でいる事が多いのも特徴になってきます。