CoCoSiA(ココシア)

B型あるある25選!よくとりがちな...(続き4)

B型の人は普通の人とは感性が違うということがあり、普通の人が欲するような事でも興味がもてないような場合が出てきます。

彼らにしてみればそういった決断をすることは当り前なのですが普通の視点から見てみると勿体無く思えたりするので変わった人だというイメージが残るのです。

自分の得たいものはそれぞれに違ってきますよね?

その対象となるものがB型の人ではちょっと違ってくるので他人からはそう見えるだけであり、私たちも同じような選択をする場合もあるということを理解して下さい。

13、計画を立てずに行動する

B型の人がポジティブだという事はお話ししましたが、行動する時にはあまり計画というものを立てません。

これはその場でのことを楽しむという気持ちの方が強く、計画というものに縛られたくもないという気持ちからくるものになります。

性格によってはきちんと計画を立てるという方もいますが多くの人は無計画でのその場の感動というものを味わいたいという思いが強くあるようです。

旅などでは急に行先を変更したりすることもしょっちゅうですし、自由なことを楽しみたいという意識が他の人よりも強いということは確かになってきます。

14、会話がよく飛ぶ

B型の人と会話をしているととても疲れるという人がいますがこの原因になるのは思ったことをすぐに口に出してしまい会話の内容を変えることが多いからです。

B型の人の場合ですが、これまで話していた内容に興味が持てなかったり突然思いついた話であっても口に出すという行動を起こします。

これによって周りの人は困惑するのですがそういった気持ちはあまり考えません。

自分が思った事を言わなければ気持ちが収まらないという思いが強くあり、どのような場合であってもその姿勢というものは変化しません。

また、話などの延長でこういった態度や行動も多くなってきます。

15、八方美人

八方美人というのは誰にでも良い顔をする要領の良い人を指しますがB型の場合はこういった意味ではないと言えます。

良い顔をする点においては同じなのですが、自分が興味のある部分にしか話を持ち掛けません。

それは相手が友達であろうと恋人であろうと同じような態度で、自分が楽しいと感じることや面白いと思える部分には共感しますがそこから少し話がズレてしまえば発言はしなくなってしまいます。

こういった事は恋愛の相手となる人は苦労が絶えませんよね。

何を話そうとも自分が楽しいと思える部分にしか乗ってこないということになりますので会話を続けることが大変になります。

B型の方を好きになった場合には会話の内容というものがとても重要になってきますので参考にして下さい。

16、擬音を使って説明する

私たちが誰かに何かの出来事を説明する時にはある程度の細かい情報などを伝えようとすることが多くなっていくと思いますがいかがでしょう?

相手によく理解してもらえるように動きやその時の気持ちなどを細かく説明して理解を得ようと思うことが普通ですが、B型の人はそういった場面では擬音などを使った説明が多くなってきます。

他の人が周りの様子を詳しく説明しようとするのと同じでB型の人はその時の感情などを擬音などに例えるということになります。

感受性が豊かということにも繋がってきますがその時に感じた音などがあるとそれを話しの中に加えるという事で相手に理解をしてもらおうと考えるのです。

こういった話に慣れていないという人は最初は戸惑いもあると思いますが、B型の人の言う擬音を使った説明というのも慣れてくるとその時の情景が浮かんできたりと人によって聞きやすいと思う人も出てきます。

17、よくスルーしちゃう

B型の人ですが自分中心な人が多い為に他人の話などはスルーするという事が多くなります。

これは特に悪気があるわけではなく、自然な行動として行ってしまうということを理解して下さい。

これはB型の相手を恋人に持った場合には大きな悩みとして出てきます。

先ほどまでは楽しく会話をしていても突然スルーすることもあり、性格自体をわかっていないと気持ちが落ち込んでしまうことがありますので注意するようにしましょう。

本人は自分にはあまり関係ない事だと思うとスルーしてしまうので他の人からすればとても感じの悪い行動でもありますが、悪いとは思っていませんしわざとやっている事でもありません。

B型の人はこういった自分には関係のない事には興味が無くなる為に起る行動の一つですので理解するようにしましょう。

18、理由もなく飽きる

また、少し自己中心的な一面というものは飽きる態度でも出てきます。

特に理由などもなく飽きる場合があり、本人がちょっとでも興味が薄れると何かをしていてもやめるという態度も出てきます。

その事について何か嫌な事があるのかと聞いたとしても嫌いになる要因などは見つからず単に飽きただけという言葉が返ってくるでしょう。

理由もなく飽きるということはとても多く人も出てきますので、付き合う際にはこういった行動にも注意するようにして下さい。