CoCoSiA(ココシア)

「好き」のかわいい言い方とは?可愛...(続き4)

11.会いたかった!

会って一番に言うと、そのあとのデートがとても上手くいってしまう魔法の言葉です。

待ち合わせで開口一番に、「会いたかった!」とテンション高めに言われたら、「そんなに俺に会いたかったのか。可愛いやつだな。」と、思わずにやけてしまうかも。

このときに、笑顔で駆け寄ることをプラスすると、さらに効果大です。

また、先に待ち合わせ場所について、彼があとから来たら、会えた瞬間にこにこの笑顔で、「会いたかった。」と伝えても効果はあります。

自分に会った途端、満面の笑顔になって「会いたかった。」なんて言われたら…。

男性はあなたのことが可愛くて可愛くて仕方なくなってしまうはず。

12.時間が早く感じちゃう!

ぽろっとこんなことを言われてしまうと、男性は不意打ちできゅんとしてしまいます。

時間の長さは、その場の雰囲気や一緒にいる人などによって早く感じたり、逆に長く感じてしまったりしますよね。

このとき時間が早く感じてしまうということは、楽しかったり面白かったり、有意義な時間を過ごせたということです。

そんな言葉をストレートに伝えられたら、男性は嬉しくないわけないです。

あなたを意識してしまうのも無理はないかもしれません。

この際、「今日は一緒に○○できて楽しかったから、時間が早く感じちゃった。」

「あなたと色んな話ができたから、時間が早く感じちゃった。」

などと具体的な話をすると、より一層効果がでます。

13.〜してほしいな

何かをお願いしたいときに、可愛らしく「~してほしいな。」と言われるのは、男性の中で可愛いと人気の高い言葉だそうです。

ストレートに「これして。」「~して。」というほうが簡単で、男性にもはっきりと伝わりやすいです。

ですが、可愛い言葉ではありませんよね。

こんなとき、少し回りくどくなってしまいますが、「~してほしいな。」ということで、男性は気分良く叶えてくれます。

とくにこれはちょっとしたわがままの際に有効です。

「あのぬいぐるみがほしいな。」や「もう少しだけ一緒にいてほしいな。」

などの、あくまで簡単なわがままだということがポイントです。

ここで、アクセサリーやバッグなどの高価なプレゼントを要求してしまったり、次の日予定があるのを知っていて泊まりたいと言ってしまったりすると、それは困ったわがままになってしまいます。

「困るわがまま」ではなく「可愛いわがまま」で、男性の心をぎゅっと掴んでしまいましょう。

14.ねぇねぇ

男性に気づいてほしいときや、こっちを向いてほしいときは「ねぇねぇ」と言ってみましょう。

甘えた雰囲気が出るだけではなく、女の子っぽい可愛らしい言葉遣いに、彼の心をぐっと掴めるはずです。

男性は、女性に甘えられるのが好きなのです。

甘えられることで、自分が頼りにされると感じます。

そして、周りの人より自分のほうが近い存在なのかなと、あなたを意識し始めることも。

さらに、このときに彼の服をちょっと引っ張ったり、顔覗き込んでみたり、背中や肩をツンツンとすると、男性の心はもっと掴めるかもしれません。

15.ぷぅ(怒った時)

怒ったときの顔は、誰だって感情を露わにしてしまうので、可愛くない顔になってしまいますよね。

そんなときに、「ぷぅ」と言いながら、少し頬を膨らますと、そんな場も少し和やかになると思います。

また、怒ったときも可愛いなんてと思って、きゅんとしてしまうかもしれません。

何か嫌なことがあったりして、怒りたくなることもあります。

しかし、男性はあまり女性が怒る姿が好きではありません。

なので、男性の中には女性が怒ったことではなく、怒った表情にがっかりしてしまうなんてこともあります。