女性だったら、誰だって男性から可愛いと思われたいはず。

しかし、いきなり行動に移すなんて難易度が高い気がしますよね。

そんなときは、言葉から変えてみるといいかもしれません。

普段使っている言葉を少し変えたり、ちょっと勇気を出すだけで、男性はあなたに夢中になってしまう可能性もあるのです。

気になっている人に意識して欲しい人も、彼ともっと仲良くなりたい人も、その人によって相手の男性の対象とは違いますよね。

でも、男性って意外と思うことは一緒なんです。

言葉一つで、可愛い!好き!と男性に感じてもらえたら、嬉しくない女性いませんよね。

そんな多くの女性のために、今回は気になる男性や彼氏をきゅんとさせる可愛い言葉をまとめてみました。

恋愛上級者から学ぶ!可愛い言葉を紹介

あなたの周りにも、特別可愛いわけじゃないのに、なぜかいつも男性が傍にいる・・・なんて女性いるのではないでしょうか。

もしかしたら、その女性は可愛い言葉で、男性の心をぎゅっと掴んでいるのかもしれません。

私だって男性にモテたいけど、そんなテクニックない・・・なんて落ち込む必要はありません。

男性は意外と、ベタな言葉に弱いんだとか。

恋愛上級者の女性は、その男心をくすぐる言葉を上手に使って、男性を虜にしているのです。

上級者だからといって、初心者に実行するのは難しいということでもありません。

一つ一つは難しいことではないのです。

ただ、恋愛上級者は他の女性たちよりも、モテるテクニックを早く知っていただけ。

これがあれば、あなたも恋愛上級者側になってしまうかもしれません。

そんな恋愛上級者が使っている、男性の心をぎゅっと掴む可愛い言葉をご紹介していきます。

可愛い言葉はどこで使う?

男性の心をわし掴みにする言葉は、いつでもどこでも使えばいいというわけではありません。

効果的な場所やタイミングなどがあるのです。

この場所やタイミングを上手に使わないと、男心をつかめないばかりか、周りの女性から反感を買ってしまうなんてことも。

逆に上手に可愛い言葉を使うことができれば、男性の心は一気にあなたの虜になってしまうかもしれません。

合コン

合コンや飲み会などで気になる男性がいたら、アピールすることが大事ですよね。

限られた時間の中で、どれだけその男性と仲良くなれるかで、次のデートに繋がるか決まってしまうといっても、過言ではありません。

また、お酒の席は普段より男性との距離が近くなりがちです。

なので、合コンや飲み会などのお酒のタイミングは可愛い言葉を使うのには、うってつけです。

彼とのデート♡

彼にはいつだって可愛いと思ってもらいたいですよね。

それは、メイクやファッションだけではありません。

メイクやファッションで可愛いと思ってもらえるのは大事ですが、そこに可愛い言葉が加われば、彼はもっとあなたに夢中になってしまうかも。

普段は友達や周りの人の目が気になり、恥ずかしさからなかなか可愛い言葉が出来ないと悩んでいる人も、彼と2人のデートなら周りの目も気にしなくて済むはず。

彼はきっと、自分だけにしか見せない姿を見れたと、きゅんとしてしまうに違いありません。

気になるあの人の前で///

男心は意外と単純に出来ています。

そのため、女性から可愛い言葉や含みを持たせた言葉を言われたら、それだけで意識してしまったりするのです。

また、自分だけにそんな姿を見せてくれるってことは、自分に気があるのでは?と思って舞い上がってしまう男性も多いんだとか。

なので、むやみやたらに男性に使うより、気になる男性に対してのみ使うことで、可愛い言葉の効果はぐんと上がります。

気になる男性と2人きりになる機会ができたら、ぜひ使ってみるのがおすすめです。

モテ女子確定!可愛い言葉17選

ここからご紹介していく言葉を男性に使えば、きっと男性は「この子可愛いな。」と感じてくれるはず。

男性は、心の中に理想の女性像を求めている人が多いんです。

しかも、それは“甘えん坊”で“素直”な女性なんだとか。

もしかしたら、理想のシチュエーションまで考えているなんて場合もあるかもしれません。

このように、実は男性って夢見がちだったりします。

そんな男心に効くのが、可愛い言葉ということです。

女性の魅力って外見だけじゃないだけではありません。

むしろ可愛くなくても、男性が求める女性像に当てはまれば、モテてしまうのです。

ぜひ、ここからご紹介する可愛い言葉を上手に使って、モテ女子の仲間入りをしていきましょう。

ありがとう!

男性女性問わず、素直にお礼を言われると、嬉しいですし、ちゃんとした子だなと思いますよね。

それを笑顔で言われたら、男性はきゅんとしてしまうんだそうです。

そして、お礼をきちんと言える子は礼儀正しいイメージを持たれます。

礼儀が正しい人は、誰だって好意を持ちますよね。

それは男性も同じで、お礼がきちんと言える人は魅力的です。

礼儀が正しくきちんとしたイメージは、モテ女子の大事なポイントといえるでしょう。

また、付き合っている相手に対しても大事な言葉です。

ずっと一緒にいると、何かをしてもらったりするのは当たり前になってしまって、あまりお礼を言ってなかったりするのでは?

でも、この甘えが原因ですれ違ってしまうことだってあるのです。

何かをしてもらったら、たった一言「ありがとう。」というだけで、彼は改めてあなたの大切さを噛み締めると思います。

あのね・・・

何かを言い始める前に、「あのね・・・」と言って、話しかけてみてください。

甘えたように話しかけられると、男性はこのあと何を言われるんだろう。

と様々な期待をしてしまうんです。

「あのね、お願いがあるの。」と言われたら、男性はそれはドキドキしてしまうはず。

何か頼みたいことがあるときは、「あのね・・・」と前置きをおいてから、話してみましょう。

また、男性は頼りにされることで、嬉しいと感じ、特別感を感じる人もいるんです。

「あのね・・・」と頼み事をすることで、きっと男性の中のあなたの印象は変わると思います。

今まで男性に甘えたことがなくて苦手意識があったり、可愛いキャラを演じることに抵抗がある人は、まずはこの「あのね・・・」作戦から始めてみるのがおすすめです。

あなただけに言うね!秘密だよ!

男性は女性から特別扱いされると、途端に意識してしまいます。

女性にも同様に言えるかもしれませんが、特別扱いは嬉しいですよね。

また、2人で秘密を共有することで、2人の仲は親密になれるかもしれません。

“秘密”というのに、恥ずかしくなってしまうかもしれませんが、男性にとってこれは、とても効果的なんです。

顔を赤らめて言われたら、男性の心はさらにわし掴みにされてしまうでしょう。

また、男性は耳元でそっと言われたいなんてシチュエーションを妄想してしまっている人もいるそうです。

これは恋人同士も例外ではありません。

男性は女性から頼りにされることで、自尊心が満たされ、いい気分になります。

彼にとって、彼女であるあなたはもちろん特別な存在。

そんな特別な存在の彼女から必要とされれば、相手も自分のことを特別だと思ってくれてるんだなと感じ、改めてあなたを好きだと再確認するでしょう。

だって好きなんだもん


この言葉はちょっと難易度が高いかもしれません。

しかし、その分男性に対しては効果てきめんなんです。

「~だもん。」という語尾は、可愛らしい無邪気な女性っぽさで、人気な語尾です。

そこに「好き」なんて直接的な言葉を使ったら、男性はとてもドキドキしてしまいます。

これは、別に彼に対してでなくてもいいのです。

好きな食べ物でも、好きな芸能人でも「なんでそれがいいの?」と聞かれたら、「そんなこと言われても、好きなんだもん。」と、笑顔でちょっと必死に言ってみましょう。

その姿に、自分が言われたのと重ね合わせて、あなたにメロメロになってしまうはずです。

「好き」という言葉は、意識している男性にはなかなか勇気のいることですよね。

でも、その恥ずかしさは相手の男性に伝わって、相手の男性もそのドキドキ感が伝染して、意識してしまうかもしれません。

さらに、この好きなものを話すことは、他にも効果があります。

あなたの好きなものを話すという行為は、男性にとって自分ある程度好意があると感じるんだそうです。

また、好きなものをニコニコ話す姿は、男性にとって可愛らしく見えるでしょう。

私だけを見てほしい

こんな独占欲が含まれた言葉を言われたら、男性は嬉しいと思うはずです。

こんな言葉を女性から言われたら、男性は「自分のことが好きなんじゃないの?」と思ってしまうのではないでしょうか。

その独占欲が男性にも伝わったら、きゅんとして特別に感じてしまうかも。

恋人相手なら、彼はあなたを愛おしく感じて、さらに大切にしてくれるかもしれません。

男性はヤキモチを焼かれることが嬉しいのです。

ただ、そのときはちょっとすねたように可愛く言うことが大切です。

ここで、大声やヒステリックに言ってしまうと、あまりの必死さに引かれてしまうかも。

好き

先ほども出てきましたが、「好き」という言葉を言われたら、男性はきゅんとしてしまいます。

とてもシンプルな言葉ですが、ストレートかつ素直に気持ちが伝わります。

ただ、これは恋人ではない人には難しいかもしれません。

相手の気持ちが分からない状態で、「好き」の二文字はなかなか勇気出ませんよね。

なので、片思い相手の場合は、先ほどのように別のものに対して使うのがおすすめです。

これが恋人の場合、常に言わなくとも、たまに「好き」と言葉で伝えてあげることで、彼の心はあなたにぎゅっとわし掴みにされるはずです。

たとえば記念日やイベントのときにいうようにすると、彼は次のタイミングをドキドキしながら待ってくれるかもしれませんね。

ダメ?


上目がちに「ダメ?」と言われたら、男性はドキドキしてしまうもの。

この言葉を使うときは、あくまで遠慮がちにちらっと男性の顔を伺うように言うことがポイントです。

たとえば「来週行きたいところがあるんだけど、ダメかな?」なんて伝えると、男性はきゅんとしてダメなんて言えなくなってしまうかも。

「ダメかな?」という言葉が入ることによって、男性はあなたのことを可愛らしく感じるのです。

手伝ってもらえない?

女性から「手伝ってもらえない?」と言われたら、よほど嫌いな相手でない限り、よし!とやる気になって頑張ってくれる男性がほとんどだと思います。

頼られると特別感がして、男性は頑張ってしまうのです。

普段は意地を張ってしまう人や、なかなか男性に頼れない人は、高いところにあって届かないものを取ってもらうことなどから始めてみてもいいのかもしれません。

周りの人も不自然に感じにくいですし、女性も届かないからという理由があるので、頼みやすいですよね。

また、頼ることに慣れていない雰囲気や、たどたどしさが垣間見えると、男性がきゅんとする度合いがアップするでしょう。

楽しかったね!

これは使える場面がとても多い言葉です。

何かの作業を一緒にした後に「大変だったけど、一緒だったから楽しくできたよ!」と言ってみたり、どこかに出かけた別れ際などに「今日はあなたと過ごせて楽しかった!」と伝えてみれば、彼も嬉しいはず。

そして、この際は笑顔で元気に言うと、さらに効果が期待できます。

〜に行きたいな♡

気になる人と一緒にどこか出かけたいものの、なかなか誘えないときに使うと効果的です。

このように話すと、男性のほうから「それなら一緒に行く?」と誘ってもらえるかもしれません。

彼の知っているところだった場合には、「それなら案内するよ。」なんてことになる場合も。

また、ただ「○○に行きたい。」と言うことに抵抗があるときは、「ここ行きたいんだけど、方向音痴だから、たどり着けるか不安なんだ。」と言ってみたり、「あそこのパンケーキが食べたいんだけど、一人じゃなかなか入りにくくて・・・」等の理由をつけてみると、難易度が下がるかもしれません。

あまり深く考えすぎずに、友達を誘うノリで言ってみてはいかがでしょう。

会いたかった!

会って一番に言うと、そのあとのデートがとても上手くいってしまう魔法の言葉です。

待ち合わせで開口一番に、「会いたかった!」とテンション高めに言われたら、「そんなに俺に会いたかったのか。可愛いやつだな。」と、思わずにやけてしまうかも。

このときに、笑顔で駆け寄ることをプラスすると、さらに効果大です。

また、先に待ち合わせについて、彼があとから来たら、会えた瞬間にこにこの笑顔で、「会いたかった。」と伝えても効果はあります。

自分に会った途端、満面の笑顔になって「会いたかった。」なんて言われたら、男性はあなたのことが可愛くて可愛くて仕方なくなってしまうはず。

時間が早く感じちゃう!

ぽろっとこんなことを言われてしまうと、男性は不意打ちできゅんとしてしまいます。

時間の長さは、その場の雰囲気や一緒にいる人などによって早く感じたり、逆に長く感じてしまったりしますよね。

このとき時間が早く感じてしまうということは、楽しかったり面白かったり、有意義な時間を過ごせたということです。

そんな言葉をストレートに伝えられたら、男性は嬉しくないわけないですし、あなたを意識してしまうのも無理はないかもしれません。

この際、「今日は一緒に○○できて楽しかったから、時間が早く感じちゃった。」や「あなたと色んな話ができたから、時間が早く感じちゃった。」などと具体的な話をすると、より一層効果がでます。

〜してほしいな

何かをお願いしたいときに、可愛らしく「~してほしいな。」と言われるのは、男性の中で可愛いと人気の高い言葉だそうです。

ストレートに「これして。」「~して。」というほうが簡単で、男性にもはっきりと伝わりやすいですが、可愛い言葉ではありませんよね。

こんなとき、少し回りくどくなってしまいますが、「~してほしいな。」ということで、男性は気分良く叶えてくれます。

とくにこれはちょっとしたわがままの際に有効です。

「あのぬいぐるみがほしいな。」や「もう少しだけ一緒にいてほしいな。」などの、あくまで簡単なわがままだということがポイントです。

ここで、アクセサリーやバッグなどの高価なプレゼントを要求してしまったり、次の日予定があるのを知っていて泊まりたいと言ってしまったりすると、それは困ったわがままになってしまいます。

「困るわがまま」ではなく「可愛いわがまま」で、男性の心をぎゅっと掴んでしまいましょう。

ねぇねぇ

男性に気づいてほしいときや、こっちを向いてほしいときは「ねぇねぇ」と言ってみましょう。

甘えた雰囲気が出るだけではなく、女の子っぽい可愛らしい言葉遣いに、彼の心をぐっと掴めるはずです。

男性は、女性に甘えられるのが好きなのです。

甘えられることで、自分が頼りにされると感じ、周りの人より自分のほうが近い存在なのかなと、あなたを意識し始めることも。

さらに、このときに彼の服をちょっと引っ張ったり、顔覗き込んでみたり、背中や肩をツンツンとすると、男性の心はもっと掴めるかもしれません。

ぷぅ(怒った時)

怒ったときの顔は、誰だって感情を露わにしてしまうので、可愛くない顔になってしまいますよね。

そんなときに、「ぷぅ」と言いながら、少し頬を膨らますと、そんな場も少し和やかになると思います。

また、怒ったときも可愛いなんて。

と思って、きゅんとしてしまうかもしれません。

何か嫌なことがあったりして、怒りたくなることもありますが、男性はあまり女性が怒る姿が好きではありません。

なので、男性の中には女性が怒ったことではなく、怒った表情にがっかりしてしまうなんてこともあります。

このときに、いらっとしてしまった気持ちをぐっと堪えて「ぷぅ」と冗談っぽく怒ることによって、その場の空気が悪くなることもなく、男性からの評価をあげることもできてしまうのです。

しかし、これはあくまで軽い失敗やちょっとしたことが原因だった場合です。

もし、本当に直してほしいことだったとしたら、この方法だと改善されないこともあるので、時と場合によって使うことがおすすめです。

また、この方法は女性からの反感やぶりっ子だと思われてしまう可能性があるため、注意が必要になることもあります。

落ち着くな〜

落ち着くというのは、気を許している相手に対して感じることですよね。

そのため男性は「落ち着くってことは、自分には気を許してくれてるのかな?」と思います。

相手が自分に対して特別な気持ちを抱いてくれているのを感じると、自然とその相手のことも意識してしまいますよね。

このときに「やっぱりあなたといると落ち着くな~。」と、相手の名前を入れることによって、男性はさらに意識してしまいます。

そして、“やっぱり”というフレーズは、今までもそう思ってたということなので、男性は「もしかして、前から自分のことを・・・」と思って、それまでのことを思い出しながら、あなたのことばかり考えてしまうかもしれません。

見つけた!

遠くから大きめの声で「見つけた!」と言われたら、男性は照れながらも嬉しくなってしまうはずです。

男性は「遠くからでも分かるほど自分を意識してくれてるのかな?」と感じたり、「見つけたのがそんなに嬉しかったのかな?」と思ってしまいます。

また、男性も女性も特別感を出されるのには、弱いですよね。

なので、色んな人がいる中で自分に声をかけてくれたことに、特別感を感じるのです。

このときはニコニコと笑顔で、元気に声をかけることによって、無邪気さがでるので、男性からは可愛いなと思われるようです。

可愛い言葉にプラスしてやってみて!効果的な言い方

可愛い言葉を紹介してきましたが、もちろんこれらの言葉を使うだけでも、男性の心をぎゅっと掴むことはできます。

しかし、言葉だけじゃなく、どうせ可愛い言葉を使うなら、もっと効果的に使って男性に意識してもらいたい。彼ともっとラブラブになりたい。という思いはないですか?

このあとの7つの項目を可愛い言葉にプラスすれば、可愛い言葉のパワーはさらに強くなるのです。

ほっぺをふくらませる

可愛いわがままを言うときやヤキモチをやくとき、可愛く怒るときなど、言葉にプラスしてほっぺたを膨らませると、可愛さはぐっと上がります。

言葉だけでなく、態度にでることによって、耳を使ってだけでなく、目を使ってもあなたの感情が入ってくるのです。

たとえば、「私だけを見て欲しい。」と言ったときに、ちょっとほっぺたを膨らませれば、「そんな嫌だと思うほど、自分のことが好きなのか。」と男性は感じてしまうかもしれません。

そうすると、男性もあなたに独占欲を出したくなります。

きっとそれは、だんだん恋愛に変わっていき、気がついたら男性はあなたのことが気になって仕方なくなっているなんてこともあるかもしれません。

笑顔で

男性は、女性に笑顔を向けられるだけで、胸がきゅんとしてしまうことがあるんだとか。

女性も、人に笑顔を向けられると、どこかほっこりと温かい気持ちになりますよね。

そういった気持ちになると、男性はその女性といると、心地よいなと感じます。

また、同じ言葉を言われても、嬉しそうに笑顔で言われることによって、女性が心から自分に好意をもってくれているのかなと思い、嬉しくなるはずです。

なので、「好き」という言葉や「会いたかった!」というプラスの感情は、笑顔で伝えるようにしましょう。

上目遣いで

男性の多くは、女性の上目遣いに弱いのです。

上から見ると、目がうるうるとしてあるように見えたり、身長差が際立ちますので、か弱く守ってあげたい存在に感じるようです。

男性は守ってあげることに満足感を得たりします。

なので、たくましく一人でも大丈夫そうな女性より、か弱く守ってあげたいタイプのほうがモテるのです。

普段は可愛いことが言えなくても、上目遣いを意識するだけで、男性はあなたのことを女性として意識してしまうかも。

【上目遣いのやり方はは、こちらの記事もチェック!】

お願いは困り顔で

何かお願いをしたいときには、困り顔でしてみましょう。

男性は、頼られることで嬉しくなります。

そのため、平気な顔してお願いをするよりも、困った顔でお願いをされるほうが、「本当に困ってて、自分に助けを求めてきたのかな?」と思い、相手にとって自分が特別だと感じます。

特別感を感じると、男性はあなたを意識してしまい、それはどんどん恋愛感情に発展してしまったなんてことも実際あるのです。

また、これは普段はあまりお願い事をしないような人ほど、男性にとって効果的です。

ふだんから妹キャラでお願い事をする人は、周りの人もよくその様子を見ていると思います。

しかし、普段は頼りがいがあって、あまり人にお願い事をしていない場合、男性は「自分だけ特別に頼りにされているのかな?」と思い、それは男性の自信にもつながります。

男性は、一度自信を持つと、急に頼りがいのある男性になってしまったりします。

この自信を持たせてくれたあなたを、当然特別に思うでしょう。

ボディタッチとともに

言葉に余裕が出てきたら、ボディタッチをしてみても。

男性は、言葉以上に触れられることが、女性が想像するよりも嬉しくなってしまうものなのです。

言葉によって胸きゅんする気持ちと、ボディタッチによって女性に触れられたというドキドキが合わさって、テンションがすごく上がってしまうかもしれません。

女性は、なかなか好きでもない人にわざと触れようとは思う人は、少ないのではないでしょうか。

それは男性も知っています。

その女性が触れてきたということは、もしかして・・・と感じてしまうんだそうです。

なので、普段からボディタッチをしてしまう人は、気になる人以外にはしないよう気をつけたほうがいいかもしれません。

このボディタッチは、勘違いを招いてしまうことも多いので、あなたの知らないところで勘違いをしてしまっている男性がいるなんてことも考えられます。

また、多くの男性にボディタッチをしてしまうと、軽い女性に思われたり、ボディタッチがなんの効果もなくなってしまったりします。

アヒル口にしてから

女性からはあまり評判の良くないアヒル口ですが、男性は今も多くの人がアヒル口が好きです。

なぜなら、アヒル口は口角が上がるので、性格の良い子と脳が判断してしまうからだそうです。

もちろん単純に可愛いと思う人もいます。

男性自身もアヒル口が好きだという認識なく、気がついたらアヒル口に惹かれてた。

なんてこともあるかもしれません。

ただ、わざとらしくならないようにすることが大切です。

このアヒル口がわざとらしくなってしまうと、一気にぶりっ子のイメージがついてしまうかも。

そうなると、可愛い言葉もわざとなのかな?と勘ぐってしまったりする男性も中にはいます。

そのため、あくまで自然とアヒル口になってしまうといった感じを、心がけることがポイントです。

このアヒル口が成功すると、可愛い言葉はもっと可愛く、あなた自身がとても魅力的な女性に見えるはずです。

声はワントーン上げて

普段話している声は、意外と低かったりしませんか?

声とテンションは意外と関係があることをご存知でしょうか。

テンションが高くなると、声は自然と高くなります。

反対に怒ったり嫌なことがあると、声は低くなってしまうのです。

なので、声が高いと、楽しい気持ちや嬉しい気持ちが伝わります。

また、声をワントーン上げると良いことは、それだけではありません。

男性は、無条件に可愛い女性が好きです。

それに、男性は単純なところがあり、声が高いと可愛いと感じてしまう部分があったりします。

もちろん無理に声を高くしすぎると、それは逆効果になってしまいます。

しかし、普段よりワントーン上げる程度にすると、不自然さもあまり出ず、可愛さもプラスできるかもしれませんよ。

可愛い言葉はあなたの工夫次第!(まとめ)

今回は、可愛い言葉についてまとめてきました。

可愛い言葉とは、自分の嬉しい気持ちや楽しいと思う気持ちを、素直に相手の男性に伝えることが大切なポイントではないかと思います。

嘘をついて取り繕うわけではなく、自分が彼と一緒にて嬉しかった気持ちや、頼りにしているという気持ちをちゃんと相手に伝えるということではないでしょうか。

なので、可愛い言葉はこの17種類だけではありません。

時と場合によって、種類はいくらでもあります。

あなたなりの可愛い言葉を見つけて、彼の胸きゅんを狙ってみても、いいかもしれませんね。

あなたが彼のことを思って頑張る気持ちは、男性にも伝わっていくはずです。

そのためは、ぜひ言葉だけでなく、表情や声などでさらに男性の心をわし掴みにしてしまいましょう。