CoCoSiA(ココシア)

むっちり女子が好きな男性の7個の特...(続き3)

自分のことを肯定してくれるので心地よい

むっちり女子は、自分自身にコンプレックスを持っている人が多いため、あまり人を否定したりしない場合が多いです。

それは、自分自身も否定されることを極度に嫌がったり、けなされたりする悲しみや苦しみを理解している場合が多いです。

そのため、自分が嫌なことは相手にもせずに、大抵のことは受け入れてくれるむっちり女子が多いのです。

男性からしても、女子に否定されることを極度に嫌がる人が多いために、むっちり女子のように、自分の中の意思や気持ち、考え方、行動を肯定してくれることが嬉しく、心地いい男性が多いようです。

むっちり女子は、性格がよく見られやすく、好かれる割合が男女問わず高いのです。

6.見た目より中身重視

世の中の半分が、中身より外見重視、残り半分が外見より中身重視の割合にだいたいなっています。

とにかく見た目重視の人もいますし、見た目より中身重視の人も同じ割合でいるのです。

中身重視の人は、ある程度自分の中での許容範囲内の女子ならば中身を重視する割合が高く、自分との性格の合う合わない、自分の中の理想的な性格、行動の仕方、気配りなどを重点的に見て好きになります。

そのため、むっちり女子のように、体型がむっちりしていても、性格が優しくて、周りに対する気配りや、一緒にいて落ち着くような女子ならば、全く外見は気にならない男子が多いということです。

よく、「今まで女性として見ていなかったけど、ある一つの彼女の仕草に惚れてしまった」などという話を聞いたり、経験した人も多くいると思います。

今までは、一緒に楽だし、楽しいし、気も遣わなくていい相手だった人が、突然女性らしさや男性らしさを感じる仕草や表情をした途端に、自分の気持ちに気付くのです。

考えてみれば、今まで一緒にいて居心地がいいということは、自分の中でその相手とは相性がいいと言うことでもあるのです。

むっちりしていてもかわいく見える

最近では、「相撲女子」などという言葉も流行ったように、体型がぽっちゃりしているところが可愛くて仕方ない人もいます。

むっちり女子の場合は、そこまで太っていることはないですが、その体型が男性から見て、愛くるしかったり、可愛く見える場合もあります。

女性ならではの、母性本能を強く感じられたり、食べることが好きなむっちり女子は、料理も上手に見られがちのために、男性からすると家庭的な女子でもあるようです。

いつも、明るく元気なむっちり女子を見ていると、自分まで元気になれたり、疲れがふっとんでしまう男子もいるようです。

7.自分もたくさん食べる

よく食べる男性からすると、一緒に食べることを楽しみたかったり、一緒にたくさん食べてくれるような女子を理想としている人もいます。

定食屋の例にもあげましたが、自分だけ大盛を食べるより、相手も同じ量まではいかなくても、よく食べて、美味しいと言える女子に愛くるしさや愛嬌を感じる人が多いのです。

むっちり女子は料理が上手い

食べることが好きな人は、料理に対してことわりを持っている人も多いです。

料理に興味があれば、自分でも調べたり、実践したりと自ら進んで勉強します。

そのために、むっちり女子のように、食べることが大好きな女子は、男性から見ると料理が上手な印象を持たれやすいのです。

もちろん、料理が全くできないむっちり女子もいますし、料理が上手なスラッとした女子もいますが、イメージ適的に、むっちり女子の方がグルメなイメージが強く、家庭的に見えやすく、料理が上手に思われるのです。

むっちり女子がモテる理由を解析しよう

むっちりと言うと、太ってはいないけど痩せてもいない体型です。

女性らしく、優しい雰囲気も出やすく、親しみが持ちやすくもなります。

スポーツをしていたり、よく食べる女子は健康的に見えたり、明るく元気なイメージを持ちやすくなります。

男性からみて、あまりにも体型を気にしすぎてあんまり食べない女子や、ストイックなダイエットをしている女子には抵抗がある人が多くなっています。

また、痩せすぎている女子に対して、病弱に見えたり、病んでいるように見えるため、近寄りがたい男子も多いようです。

むっちり好きな男性が増えている


最近では、人気のあるモデルや歌手、女優にアイドルなど、ガリガリに痩せていてスラッとした体型の女子より、ほどよい脂肪に筋肉があるような女子が人気を集めています。

また、世の中の女子も、ジムに通って筋トレしたり、SNSに流行りのお店などでボリュームのある料理をアップするなど、細身体型よりむっちり体型の女子の方が注目を集めたり、可愛らしく思うようになりました。

そもそも、女性らしい体型はむっちり体型と思う男子も多いようです。

ガリガリ女子は、ストイックなイメージや病弱なイメージ、女性らしさを感じないボディラインなどと思っている男子が多くいます。

また、むっちり女子は明るいイメージや、ふわふわしていて優しい雰囲気や、一緒にいて落ち着く男子もいるようです。

昔から、付き合う相手と結婚する相手はタイプが違うと言われていますが、実際、今まで付き合ってきた女子は細身のスラッとした体型の女子だった男子が、結婚した相手はむっちり女子で驚いた人も多くいるようです。