CoCoSiA(ココシア)

むっちり女子が好きな男性の7個の特...(続き3)

定食屋の例にもあげましたが、自分だけ大盛を食べるより、相手も同じ量まではいかなくても、よく食べて、美味しいと言える女子に愛くるしさや愛嬌を感じる人が多いのです。

むっちり女子は料理が上手い

食べることが好きな人は、料理に対してことわりを持っている人も多いです。

料理に興味があれば、自分でも調べたり、実践したりと自ら進んで勉強します。

そのために、むっちり女子のように、食べることが大好きな女子は、男性から見ると料理が上手な印象を持たれやすいのです。

もちろん、料理が全くできないむっちり女子もいますし、料理が上手なスラッとした女子もいますが、イメージ適的に、むっちり女子の方がグルメなイメージが強く、家庭的に見えやすく、料理が上手に思われるのです。

むっちり女子がモテる理由を解析しよう

むっちりと言うと、太ってはいないけど痩せてもいない体型です。

女性らしく、優しい雰囲気も出やすく、親しみが持ちやすくもなります。

スポーツをしていたり、よく食べる女子は健康的に見えたり、明るく元気なイメージを持ちやすくなります。

男性からみて、あまりにも体型を気にしすぎてあんまり食べない女子や、ストイックなダイエットをしている女子には抵抗がある人が多くなっています。

また、痩せすぎている女子に対して、病弱に見えたり、病んでいるように見えるため、近寄りがたい男子も多いようです。

むっちり好きな男性が増えている


最近では、人気のあるモデルや歌手、女優にアイドルなど、ガリガリに痩せていてスラッとした体型の女子より、ほどよい脂肪に筋肉があるような女子が人気を集めています。

また、世の中の女子も、ジムに通って筋トレしたり、SNSに流行りのお店などでボリュームのある料理をアップするなど、細身体型よりむっちり体型の女子の方が注目を集めたり、可愛らしく思うようになりました。

そもそも、女性らしい体型はむっちり体型と思う男子も多いようです。

ガリガリ女子は、ストイックなイメージや病弱なイメージ、女性らしさを感じないボディラインなどと思っている男子が多くいます。

また、むっちり女子は明るいイメージや、ふわふわしていて優しい雰囲気や、一緒にいて落ち着く男子もいるようです。

昔から、付き合う相手と結婚する相手はタイプが違うと言われていますが、実際、今まで付き合ってきた女子は細身のスラッとした体型の女子だった男子が、結婚した相手はむっちり女子で驚いた人も多くいるようです。

男子からすると、むっちり女子は癒される存在であり、一緒にいると安心できる女子でもあるようです。

むっちり女子の魅力とは?

では、むっちり女子の魅力とは何なのでしょうか。

もちろん、人それぞれ好みやタイプが違うため、さまざまな魅力がありますが、むっちり女子が好きな男子の意見が多くある魅力についてこれから詳しくお話していきます。

たくさん食べる姿が可愛い


女子のイメージは、男子に比べて少食で、サラダや果物中心の場合が多いです。

女子からすると、あまり食べない女子の事を「女の子らしい」「少食だからスタイルがいい」「少食だから痩せている」と思っている場合がほとんどです。

痩せている女子が男子から人気で、モテると思っている女子も多くいます。

しかし、実際のところ、男子は全く違う意見が多いようです。

あまり食べない女子に対して「美意識高過ぎ」「一緒にご飯食べに行きづらい」「不健康そう」「男を意識してあまり食べない」などと、マイナスイメージが多いようです。

特に、一緒にご飯を食べに行きづらいと思う男子は多く、誘いづらかったり、お店選びが難しいと思っているようです。

その点、むっちり女子の場合は、たくさん食べたり、食べることが大好きだったり、グルメで色々なお店を知っていそう、どこに連れて行っても喜んで、美味しいと言ってくれそうと思われやすいのです。

確かに定食屋に行き、男子が定食大盛を頼んで食べているのに、「お腹すいてない」「そんなに食べれない」「食べたいものがない」などと言われても困ってしまいます。

むしろ、一緒に定食大盛を頼んで美味しいと食べてくれる女子の方が、一緒にいて楽しかったり、一緒に食べていて気持ちいいです。

そのため、好意を持ちやすく、可愛く感じる男子が多くいるようです。

大らかで優しい性格

むっちり女子のイメージですが、大らかで優しい性格と思っている男子が多いようです。

もちろん、イメージなので、違う場合もありますが、実際にむっちり女子の友達や、彼女の性格が大らかで優しい性格だったという体験談を持つ男子も多いようです。

確かに、自分のスタイルを強く意識している女子や、痩せていてスラッとした体型の女子の場合は、気が強いイメージが強く、自己中心的な性格だったり、わがままな性格のイメージも強いです。

確かに、自分のスタイルを意識している女子の場合は、自分に自信があったり、人に指摘されたり否定されることを極度に嫌がる人が多いです。

自分の体を鍛えたり、常に自分のスタイルに気を遣っているために、意思も強く、周りに流されない強さを持っている人が多いようです。

しかし、むっちり女子の場合は、特にそこまでストイックに体型を気にしている訳でもなく、食事制限もしている訳でもなく、常に周りとも馴染みやすい性格の女子が多いようです。

もちろん、むっちり女子でも、性格がきつい女子もいますし、常にイライラしているむっちり女子もいます。

肌がきれい

食事制限もせずに、よく食べよく寝る人は、栄養バランスも食べない人よりは整っています。

そのため、むっちり女子の場合は、肌がきれいなむっちり女子が多いです。

もちろん、スナック菓子や甘いものばかり食べているむっちり女子もいますが、基本的に肌がきれいなむっちり女子が多いです。

食事が全てではありませんが、一説によると、「美容オタクよりも、自然派の方が肌がきれい」と言われています。

美容オタクは、とにかく肌にいいものをたくさん塗りたくり、肌をどんどん甘やかしてしまいます。

そのため、肌が弱くなり、すぐに荒れたりしてしまう場合もあります。

しかし、自然派の人は、あまりケアをしないで、乾燥した時だけクリームを塗るような人が多いです。