最近では、むっちり女子が人気を集めています。

今までは、モデルのような細い女子が人気でしたが、ここ最近はむっちりした女子が可愛く思ったり、人気のある芸能人もむっちりした女優やモデルが人気になっています。

むっちり女子がモテる理由を解析しよう

むっちりと言うと、太ってはいないけど痩せてもいない体型です。

女性らしく、優しい雰囲気も出やすく、親しみが持ちやすくもなります。

スポーツをしていたり、よく食べる女子は健康的に見えたり、明るく元気なイメージを持ちやすくなります。

男性からみて、あまりにも体型を気にしすぎてあんまり食べない女子や、ストイックなダイエットをしている女子には抵抗がある人が多くなっています。

また、痩せすぎている女子に対して、病弱に見えたり、病んでいるように見えるため、近寄りがたい男子も多いようです。

むっちり好きな男性が増えている


最近では、人気のあるモデルや歌手、女優にアイドルなど、ガリガリに痩せていてスラッとした体型の女子より、ほどよい脂肪に筋肉があるような女子が人気を集めています。

また、世の中の女子も、ジムに通って筋トレしたり、SNSに流行りのお店などでボリュームのある料理をアップするなど、細身体型よりむっちり体型の女子の方が注目を集めたり、可愛らしく思うようになりました。

そもそも、女性らしい体型はむっちり体型と思う男子も多いようです。

ガリガリ女子は、ストイックなイメージや病弱なイメージ、女性らしさを感じないボディラインなどと思っている男子が多くいます。

また、むっちり女子は明るいイメージや、ふわふわしていて優しい雰囲気や、一緒にいて落ち着く男子もいるようです。

昔から、付き合う相手と結婚する相手はタイプが違うと言われていますが、実際、今まで付き合ってきた女子は細身のスラッとした体型の女子だった男子が、結婚した相手はむっちり女子で驚いた人も多くいるようです。

男子からすると、むっちり女子は癒される存在であり、一緒にいると安心できる女子でもあるようです。

むっちり女子の魅力とは?

では、むっちり女子の魅力とは何なのでしょうか。

もちろん、人それぞれ好みやタイプが違うため、さまざまな魅力がありますが、むっちり女子が好きな男子の意見が多くある魅力についてこれから詳しくお話していきます。

たくさん食べる姿が可愛い


女子のイメージは、男子に比べて少食で、サラダや果物中心の場合が多いです。

女子からすると、あまり食べない女子の事を「女の子らしい」「少食だからスタイルがいい」「少食だから痩せている」と思っている場合がほとんどです。

痩せている女子が男子から人気で、モテると思っている女子も多くいます。

しかし、実際のところ、男子は全く違う意見が多いようです。

あまり食べない女子に対して「美意識高過ぎ」「一緒にご飯食べに行きづらい」「不健康そう」「男を意識してあまり食べない」などと、マイナスイメージが多いようです。

特に、一緒にご飯を食べに行きづらいと思う男子は多く、誘いづらかったり、お店選びが難しいと思っているようです。

その点、むっちり女子の場合は、たくさん食べたり、食べることが大好きだったり、グルメで色々なお店を知っていそう、どこに連れて行っても喜んで、美味しいと言ってくれそうと思われやすいのです。

確かに定食屋に行き、男子が定食大盛を頼んで食べているのに、「お腹すいてない」「そんなに食べれない」「食べたいものがない」などと言われても困ってしまいます。

むしろ、一緒に定食大盛を頼んで美味しいと食べてくれる女子の方が、一緒にいて楽しかったり、一緒に食べていて気持ちいいです。

そのため、好意を持ちやすく、可愛く感じる男子が多くいるようです。

大らかで優しい性格

むっちり女子のイメージですが、大らかで優しい性格と思っている男子が多いようです。

もちろん、イメージなので、違う場合もありますが、実際にむっちり女子の友達や、彼女の性格が大らかで優しい性格だったという体験談を持つ男子も多いようです。

確かに、自分のスタイルを強く意識している女子や、痩せていてスラッとした体型の女子の場合は、気が強いイメージが強く、自己中心的な性格だったり、わがままな性格のイメージも強いです。

確かに、自分のスタイルを意識している女子の場合は、自分に自信があったり、人に指摘されたり否定されることを極度に嫌がる人が多いです。

自分の体を鍛えたり、常に自分のスタイルに気を遣っているために、意思も強く、周りに流されない強さを持っている人が多いようです。

しかし、むっちり女子の場合は、特にそこまでストイックに体型を気にしている訳でもなく、食事制限もしている訳でもなく、常に周りとも馴染みやすい性格の女子が多いようです。

もちろん、むっちり女子でも、性格がきつい女子もいますし、常にイライラしているむっちり女子もいます。

肌がきれい

食事制限もせずに、よく食べよく寝る人は、栄養バランスも食べない人よりは整っています。

そのため、むっちり女子の場合は、肌がきれいなむっちり女子が多いです。

もちろん、スナック菓子や甘いものばかり食べているむっちり女子もいますが、基本的に肌がきれいなむっちり女子が多いです。

食事が全てではありませんが、一説によると、「美容オタクよりも、自然派の方が肌がきれい」と言われています。

美容オタクは、とにかく肌にいいものをたくさん塗りたくり、肌をどんどん甘やかしてしまいます。

そのため、肌が弱くなり、すぐに荒れたりしてしまう場合もあります。

しかし、自然派の人は、あまりケアをしないで、乾燥した時だけクリームを塗るような人が多いです。

肌は、乾燥すれば意外にも何もしなければ、皮脂を分泌します。

肌自体も強くなる場合もあります。

むっちり女子の多くは、そこまで美容にこだわっておらず、一般的なケアが基本です。

にも関わらず、肌がきれいなむっちり女子が多いです。

男性目線からみても、肌がきれいな女子は魅力的であり、好意を持ちやすいようです。

柔らかくて触ると気持ち良い

むっちり女子は、ほどよい脂肪と筋肉があり、触ると柔らかく気持ちいいです。

男子の中には、その感触が気持ちよく癖になる人もいるようです。

痩せている女子の場合は、細くてゴツゴツしている場合も多く、骨が当たってしまう場合もあり、触り心地があまりよくないです。

むっちり女子のように、触ったときの柔らかく、ふわふわした感触が気持ちよく癖になり、可愛らしいと思う男子は意外に多いようです。

二の腕やお腹、頬っぺたなど脂肪がつきやすい場所が特に気持ちよく、男子のお気に入りのようです。

確かに、男子に好かれるのは嬉しいですが、むっちり女子からすると、「脂肪が気持ちいい」と言われても嬉しくないことが多いです。

たとえ男子や好きな人に、むっちりが可愛いと言われても、自分の体型はやはり気になります。

なりたくてむっちり体型になった女子は少なく、痩せている女子に憧れたり、痩せたいと思っているむっちり女子は多いです。

そのため、あまり「プニプニしてて触り心地が気持ちいい」とか「太ってて可愛い」などと言うのは気を付けてください。

もちろん、むっちり女子の体型がタイプの男性もたくさんいますが、女子の場合は、男性が思ってる以上に体型の事を
は気にしているのです。

癒される

むっちり女子の独特の包容感や、雰囲気に癒される男子も多くいます。

男子に限らず、同性の女子ですら、一緒にいて安心したり、なぜか落ち着いたり、癒されるむっちり女子がいる場合もあります。

なぜか見ているだけで、癒されたり、落ち着いた気持ちに自分までなれるむっちり女子ももちろんいますね。

のんびりと時間が過ぎたり、特に会話がなくても気にならないような大らかな性格のむっちり女子も多いです。

一緒にいて落ち着く相手だと癒されますよね。

むっちり女子が好きな男性の7個の特徴と理由

では、むっちり女子が好きな男性にはどのような特徴があるのでしょうか。

人により好みが大きく違いますが、むっちり女子が好きな男子には7個の特徴が意外にもあるのです。

ここからは、その理由について、詳しくお話していきます。

女性に癒しを求めている

人は誰でも、誰かに癒しを求めています。

女子の場合は、男性だったり、子供であったり、ペットであったり、好きな芸能人やアイドル、ハリウッドスターであったりします。

男子の場合も、女性であったり、子供であったり、ペットであったり、好きなモデルやアイドルであったり、アニメであったり、車であったりします。

しかし、男子の場合の方が癒しを求めている場合が実は多いのです。

女子の場合は、癒しを求めると、一人で癒される方法を男子よりも知っています。

一人でのんびりと、カフェでお茶をしながら読書したり、雑誌を読んだり、洋服を買ったり、ウィンドウショッピングをしたり、エステや岩盤浴、美容院などに行くだけで、癒されてリフレッシュ出来るのです。

また、部屋でも、甘いお菓子を食べたり、好きな海外ドラマを見ているだけでも癒される場合もあります。

しかし、男子の場合は、リフレッシュの仕方をわからない場合が多く、逆にお酒やギャンブルなどに走ってしまい、結局人恋しくなる人が多いようです。

そのため、女子に癒しを求めている男子が多いのです。

特に、むっち女子の場合は、説明した通り、大らかな性格で優しくて、癒されやすい場合も多いのです。

柔らかい身体に母性を感じる

また、むっちり女子の体型は、柔らかく、プクプクしているために、抱きついたり触っているだけで癒される人も多くいます。

さらに、柔らかい身体に母性を感じ、そばにいるだけで、落ち着く男子も多いようです。

女性は、男性と違って、もともと柔らかい身体つきをしているため、男子からすると、その女子の柔らかさに癒される男子が多いようです。

触り心地のよい、柔らかい身体と温もりに母性を感じ、むっちり女子に病み付きになってしまう男子も少なくありません。

あまりの居心地の良さに、そのまま結婚したり、結婚を意識し出す男子も多いようです。

抱き心地が良い

痩せている女子も、ガッチリと抱きしめられるために好きな男子もいますが、むっちり女子のフワフワした柔らかくがっちりした体型を抱きしめることで、その感触に癒しと落ち着きを感じて、夢中になる男子も多いようです。

まるでビーズの抱き枕を抱きしめているような感覚になる男子もいるようで、抱きしめて横になると、あまりの居心地の良さにそのまま眠ってしまった経験がある男子も多いようです。

また、むっちり女子は、女性にも関わらず、包容力もあり、ついつい男子が甘えてしまう場合もあるようです。

意外にも、男子の方が女子より甘えん坊の人が多いのです。

女子に比べて、甘えん坊な部分は人には見せないためわかりませんが、そんな男子ですら、むっちり女子の前では素の自分が自然にさらけ出せる場合も多く、むっちり女子の優しい温かい雰囲気についつい甘えてしまうようです。

女性がものを食べている姿を見るのが好き

男性の中には、女性がものを食べている姿を見るのが好きな男性もいます。

大食いまではいきませんが、なんでもパクパク良く食べる女子は可愛いと感じるようで、美味しいと素直に言う姿に癒されたり、心を奪われる男子は多いようです。

食べることが大好きで、食べているときに見せる幸せそうな表情は、男性からすると自分までついつい笑顔になってしまうようです。

また、一緒に行きたいなとか、もっと色々な場所に連れていってあげたい、たくさん美味しいものを食べさせてあげたいと思う男性が多いようで、食べている姿が、可愛くて仕方がないという男性も多くいるようです。

自分に自信がないからコンプレックスのある女性が好き

実は、むっちり女子の中には、自分の身体つきをコンプレックスに思っている女子が多く、「太っているから私はモテない」「どうせ、私は太っているから恋愛対象になれない」と思っているむっちり女子が多いのです。

まさか、男性がむっちり女子を好きな人がいるとは思っておらず、いても変わってる男性や、少人数と思っている場合が多いです。

むっちり女子は、スラッとした体型の女子に憧れを持ちやすく、常に理想の女性像が痩せている、スタイル抜群の女性である場合も多くあります。

そのため、自分の体型と比較して、自分の体型をコンプレックスに思ってしまうのです。

しかし、そんなコンプレックスを持っている人だからこそ、親しみが湧いて、より好意を持ちやすくなる男性も多くいるのです。

共通のコンプレックスや、コンプレックスの種類は違いますが、自分と同じように悩んでいる人がいると、人は寄り添い、強くなれることが多いです。

もちろん、コンプレックスは人にはなかなか言いづらく、隠したい事でもあります。

しかし、お互いにコンプレックスを持っている同士の場合だと、自然に心が和み、気が緩みやすくなり、いつの間にか自然に話せてしまっている場合もあります。

すると、お互いに歩みより、気付くと特別な存在に変わっていることも多くあります。

中には、自分のコンプレックスを人に言いふらす人もいますが、そのような人はまた別で、メンヘラ傾向があるようにとらえられやすく、逆効果な事が多いです。

人は誰でも弱味やコンプレックスを持っています。

けして恥ずかしい事でもなく、もちろん自慢することでもありませんが、共通の悩みは、時として、人と人を強く結ぶ絆にもなるのです。

自分も運動が苦手

むっちり女子は、外見的に運動が苦手に見られがちです。

もちろん中には、運動により、筋肉がつきむっちり女子になった女子もいますし、以前運動をしていたけれど、運動をやめてしまったことにより、むっちり女子になってしまった女子もいます。

人はなんでも外見だけで、色々想像したり、マイナスイメージを作り出しやすいですが、時として、それがプラスイメージとなり、好印象を持たれやすい場合もあります。

男子の中には、運動が苦手な男子も多くいます。

最近では、エクササイズや美容と健康のために走る女子や、ジムに通う女子も多くいます。

気分転換や、リフレッシュ目的で運動をする女子が多く、ジムやフィットネスには連日若い女性が多く訪れています。

人気のあるモデルや芸能人がこぞって、ヨガやジムで汗を流す姿を紹介している影響もありますが、最近では一度通うと癖になる人も多く、人気を集めています。

中には、自分がはまっているものを人にも進めたがる傾向もあり、一緒に運動したがる人もいます。

デートに公園をジョギングしたり、サイクリングをしたり、山登りをしたりするカップルも多いですが、運動が苦手な男子の場合は、女子から誘われて「自分は運動苦手だから」と断るわけにもいかず、イヤイヤ付き合っている場合もあります。

その点。

むっちり女子の場合は、あまり運動をしていないイメージが強いために、運動が苦手な男子から好かれやすい傾向もあるようです。

苦手なことを、無理やり誘われたり、勧められると誰でも嫌なものです。

もちろん、運動が大好きなむっちり女子もいるため、一概には言えませんが、むっちり女子は、外見的なイメージで運動が苦手と思われやすいようです。

家デートが多くて楽

デートといえば、遊園地や映画館、水族館や動物園、ショッピングやディナーにランチなどが定番ですが、意外にも人混みが苦手な人や、もともとインドア派の人もいます。

家でのデートが一番楽で、お金もかからず、のんびり二人っきりになれるため、好きな人もいます。

むっちり女子は、性格が大らかで優しいと思われがちで、あまり出歩くのも好きじゃないと思われる場合もあります。

そのため、家でのデートで済まされてしまう場合もあります。

もちろん、性格にもよりますが色々な場所に行きたがる男性もいますので、そのような男性の場合は、男性が行きたい場所に連れていかれるデートが多くなる場合があります。

むっちり女子は、優しい性格や、大らかな性格、細かいことはあまり気にしない、母性本能が強いなど、男性のわがままを聞いてくれるような女子に見られがちです。

男性の気分によっては、家でのデートが続いてしまう場合も多いようです。

しかし、むっちり女子は特にもんくを言うわけでもなく、すんなり受け入れてくれるため、男性からすれば楽な女性でもあるのです。

自分も性格が穏やか

むっちり女子が好きな理由として、男性自身も、性格が穏やかな男性も多くいるようです。

あまりにも気が強い女子に対して、苦手意識も強く、なかなか女子とは交流できない男子でも、むっちり女子の優しい性格とほんわかした雰囲気に、ついつい親しみや好印象を持ちやすく、好意を持つ男子も多いようです。

一方的に、自分の話をする女子や、誰とでもすぐに親しくなったりする女子、ワイワイ騒ぐのが大好きな女子、わがままな女子、自分を可愛いと思っている女子などは、自分の意思も強く、自分が常に一番じゃなければ嫌なタイプの女子が多いため、いくら性格が穏やかな男性であっても疲れてしまい、あまり性格的には合わない場合が多いです。

その点、むっちり女子の場合は、自分の意思もしっかりとしていて、さらに周りに気を遣える女子も多く、お互いに心が和みやすいです。

また、お互いに穏やかな性格のため、長くいい関係も保ちやすく、相手の気持ちになって行動できるカップルになる率も高くなっているようです。

自分のことを肯定してくれるので心地よい

むっちり女子は、自分自身にコンプレックスを持っている人が多いため、あまり人を否定したりしない場合が多いです。

それは、自分自身も否定されることを極度に嫌がったり、けなされたりする悲しみや苦しみを理解している場合が多いです。

そのため、自分が嫌なことは相手にもせずに、大抵のことは受け入れてくれるむっちり女子が多いのです。

男性からしても、女子に否定されることを極度に嫌がる人が多いために、むっちり女子のように、自分の中の意思や気持ち、考え方、行動を肯定してくれることが嬉しく、心地いい男性が多いようです。

むっちり女子は、性格がよく見られやすく、好かれる割合が男女問わず高いのです。

見た目より中身重視

世の中の半分が、中身より外見重視、残り半分が外見より中身重視の割合にだいたいなっています。

とにかく見た目重視の人もいますし、見た目より中身重視の人も同じ割合でいるのです。

中身重視の人は、ある程度自分の中での許容範囲内の女子ならば中身を重視する割合が高く、自分との性格の合う合わない、自分の中の理想的な性格、行動の仕方、気配りなどを重点的に見て好きになります。

そのため、むっちり女子のように、体型がむっちりしていても、性格が優しくて、周りに対する気配りや、一緒にいて落ち着くような女子ならば、全く外見は気にならない男子が多いということです。

よく、「今まで女性として見ていなかったけど、ある一つの彼女の仕草に惚れてしまった」などという話を聞いたり、経験した人も多くいると思います。

今までは、一緒に楽だし、楽しいし、気も遣わなくていい相手だった人が、突然女性らしさや男性らしさを感じる仕草や表情をした途端に、自分の気持ちに気付くのです。

考えてみれば、今まで一緒にいて居心地がいいということは、自分の中でその相手とは相性がいいと言うことでもあるのです。

むっちりしていてもかわいく見える

最近では、「相撲女子」などという言葉も流行ったように、体型がぽっちゃりしているところが可愛くて仕方ない人もいます。

むっちり女子の場合は、そこまで太っていることはないですが、その体型が男性から見て、愛くるしかったり、可愛く見える場合もあります。

女性ならではの、母性本能を強く感じられたり、食べることが好きなむっちり女子は、料理も上手に見られがちのために、男性からすると家庭的な女子でもあるようです。

いつも、明るく元気なむっちり女子を見ていると、自分まで元気になれたり、疲れがふっとんでしまう男子もいるようです。

自分もたくさん食べる

よく食べる男性からすると、一緒に食べることを楽しみたかったり、一緒にたくさん食べてくれるような女子を理想としている人もいます。

定食屋の例にもあげましたが、自分だけ大盛を食べるより、相手も同じ量まではいかなくても、よく食べて、美味しいと言える女子に愛くるしさや愛嬌を感じる人が多いのです。

むっちり女子は料理が上手い

食べることが好きな人は、料理に対してことわりを持っている人も多いです。

料理に興味があれば、自分でも調べたり、実践したりと自ら進んで勉強します。

そのために、むっちり女子のように、食べることが大好きな女子は、男性から見ると料理が上手な印象を持たれやすいのです。

もちろん、料理が全くできないむっちり女子もいますし、料理が上手なスラッとした女子もいますが、イメージ適的に、むっちり女子の方がグルメなイメージが強く、家庭的に見えやすく、料理が上手に思われるのです。

むっちり女子の日常

ここからは、むっちり女子の日常についてお話します。

もちろん、一概には言えませんが、むっちり女子に多く見られる日常としてお話させていただきます。

良く寝る

寝る子は育つと言われているように、むっちり女子はよく寝ます。

夜型のむっちり女子も多く、休みの日などは昼過ぎまで寝ているむっちり女子も多くいます。

その間に、何度か起きて、ご飯を食べたり、テレビを見たりして、また眠るような一日を過ごしているむっちり女子が多いのです。

良く食べる

一日三食しっかり食べ、間にお菓子を食べるむっちり女子も多いです。

もちろん、三食自体量も多く、ボリューミーな食べ物を食べて、おやつもパンやあまり食べない人の一食分くらいの量を食べる場合もあります。

常にちょこちょことつまんでいるため、一日を通して考えるてかなりの量を食べている事になります。

いつもおやつを食べている

説明した通り、三食しっかり食べているにも関わらず、常にちょこちょことおやつを食べているむっちり女子が多くいます。

飴やチョコレート、おせんべいにクッキーなど、手軽につまめるお菓子を常に食べています。

むっちり女子の場合は、食べている分、水分補給も小まめにとります。

お茶やお水ならいいですが、砂糖入りの紅茶やジュースなどを常に飲んでいるむっちり女子もいるため、糖分を摂りすぎなむっちり女子が多いです。

高血圧になりやすく、体調面も心配ですが、むっちり女子はとにかく食べることが大好きな女子が多いため、なかなかおかしをやめられない人が多くいます。

バックには常にお菓子が入っていたり、コンビニ袋を常に持ち歩いているむっちり女子もいます。

しかし、みる人が見れば、その姿が可愛くて仕方ないという人もいるのです。

運動はしない

基本的に、無駄な動きをしたくないむっちり女子が多くいます。

運動はほとんどせずに、食べては寝るが基本スタイルです。

お出掛けに行っても、屋台や食べ歩きできる場所では、ちょこちょことつまみ食いをしてしまう事がよくあります。

また、長時間歩き回ることを好まず、電車やバス、タクシーなどをよく使い、席が空いていればすぐに座ります。

海やプールに行っても、泳いだりはせずに、少し水に浸かり、基本的には座って眺めたり、話したりしていることが多いです。

休みの日であっても、散歩などには出かけず、家でゆっくり過ごしたりすることが多いのです。

友達とのおしゃべりが大好き

むっちり女子の場合、明るく元気な女子が多く、友達も多いです。

人見知りなどはあまりせずに、すぐに仲良くなれたり、相手からもすぐに好印象で好かれやすい傾向にあります。

むっちり女子の周りには、常に友達がいて、楽しそうに笑い声が響いている事がほとんどです。

むっちり女子は、性格がよく明るいため、人間関係は良好で、楽しそうにいつもおしゃべりしています。

部屋ではずっとゴロゴロ

むっちり女子が一人の場合は、家でゴロゴロ過ごすことが多いようです。

ベッドや布団の上で一日を過ごすむっちり女子もいます。

寝ながらテレビを見たり、雑誌を読んだり、友達と電話で話したりしていることが多く、体を動かすようなことはせず、食べるとき以外はゴロゴロ過ごすことが多いようです。

毎日ゆったり楽しければ良いと思っている

むっちり女子は、楽しいことが大好きな人が多く、また、楽しい時間をおもいっきり楽しむことができます。

周りにもしっかりと気を配ります。

時間に追われる生活を苦手とし、マイペースな人も多いですが、ゆったりと楽しく過ごせれば良いと思っているむっちり女子が多いです。

むっちり女子はとにかく癒される

いかがでしたか。

むっちり女子の魅力や、男子が好きになる理由が少しはわかったかと思います。

むっちり女子は、楽しいことが大好きで、食べることも大好きです。

運動などで汗を流すことはあまり好きではないですが、周りにいる人を気遣ったり、人に合わせられる大きな心を持っています。

性格も優しく、大らかです。

男性からすると、一緒にいると落ち着いたり、自然と心が休まる男子が多いです。

しかし、むっちり女子は、自分の体型にコンプレックスを持っている人が多く、痩せている女子に憧れている人もいます。

痩せたい願望はあっても、食べることが楽しくて仕方ないむっちり女子の場合は、楽しいことを優先してしまう傾向もあり、なかなか痩せれない女子が多いのです。

しかしむっちり女子が気にしている体型を、実際男子は、むっちり女子の体型は触り心地がよく、気持ちよくて癖になると思っている男子が多いのです。

確かに、好きな人からダイエットを勧められたら始める女子が多いですが、むっちり女子を今のままでも、とても魅力的に感じる男子は世の中の多くいることを忘れないでください。

外見でむっちり女子がタイプの人もいますし、むっちり女子の性格や雰囲気が好きな女子もいます。

とにかく明るさが一番素敵な魅力です。