CoCoSiA(ココシア)

歯フェチとは?そんな男女の心理や性...(続き2)

故に歯や髪、肌などご自身が持っているもののケアを欠かせません。

特に会話の中で歯を見られることが多いために歯はかなり重要にケアをします。

また、歯並びが良くなかったり、白くなかったりするとケアができていないだけでなく、私生活まで疑われてしまうので、歯にはかなりケアを入れています。

歯はすべてを語るとも言われているので、歯に何かしらの欠点などが見つかると疑いの目をむけられたりするので、歯のケアに欠かせません。

歯をしっかりケアすることで、外見も良くなるので、歯は大切です。

漠然と言ってしまえば歯さえよければ外見が良くなります。

故に歯を凄く大切にするのです。

外見を大切にするのは日本人も一緒ですが、日本人の場合、着飾ることで外見を良くしようと考えてしまい、歯や髪などのケアを怠ってしまうのです。

キスが挨拶代わりだから

キスが挨拶代わりの歯フェチ女性
外国人の場合、会ったその時にキスをするのは普通のことです。

日本人だとそれに抵抗を覚えますが、外国人には抵抗がないのです。

普通のことなので、その時に歯がきたなかったりしたら相手に失礼です。

故に、外国人は歯を大切にする傾向が高いのです。

日本人の場合、キスは彼女やパートナーとすべきものだという印象が高いために会った時にキスとかしようと言うような考えがないのです。

つまり、この考えがないので歯のケアが足りないのです。

普段からキスをするような環境であれば歯を大切にするのは当然のことになりますね。

これは外国人にしてみれば習慣のようなものなので、歯をケアすることは当然のことのようになっているのです。

このように歯をケアしなければいけないことが習慣になっていると歯のケアを怠らないのです。

日本の場合、食後にして綺麗にしないといけない程度のことで表現されているので、こうなってしまっているのです。

外国人が大事にする歯のポイントとは

外国人が日々の習慣から歯をケアしないといけないということが分かったと思いますが、では外国人の方々がどの部分に関して歯をケアしているかまでは理解できている人もいないと思います。

なんとなく、歯並びを良くしたり、白くすることに重点を置いてそうと思っている人も多いと思いますが、実はそれ以外にも結構あるのです。

ココからは外国人の方が歯を大切にするポイントについて説明していきたいと思います。

日本人からすれば単純なことのように思えてしまうかもしれませんが、実は結構奥が深いのです。

このことを理解すれば、あなたも歯のケアをしたくなるし、もしかしたら歯フェチになってしまうかもしれませんよ。

近年、歯に対する意識が上がってきているだけにしっかりチェックしておく必要があります。

ビビットくるポイントがありましたらまずはそこからケアしていくのもありだと思います。

歯並びが良いこと

歯並びが良い事はとても重要です。

近年、日本人を含め、顔の形が逆ピラミッドになってきているために歯並びが心配されてきている状況ですが、歯並びがいいことは均等な顔の形を維持している証拠であり、大げさに言えばスマートな顔の形をしているから歯並びが良いといった印象が生まれます。

歯並びを良くするにはどうすれば良いかと言いますと、しっかり物を噛んで食べる習慣をつけることです。

特に欧米などでは主食はお肉なので、噛む力が強くないと、食べきることができません。

故に欧米の人たちにとって歯並びはとても重要です。

歯並びが悪いと後かはえてくる歯を抜くか、要らない歯を抜いて詰めるかなど、いろいろと手間のかかる手術を行わないといけないので大変です。

それだけ歯並びは重要だと言うことです。

歯が白いこと

白い歯見ている人にも不快な思いをさせないので、相手にとっては一緒にいたいと思える人になれますよ。

歯が白いのはケアが進んでいることと、相手のことをしっかり考えているサインでもあります。

一度歯を汚してしまうとなかなか綺麗にはなりませんが、しっかり歯磨きなどを行えば白くなるのです。

すぐには難しいので、繰り返し繰り返し、行っていくことが大切です。