CoCoSiA(ココシア)

歯フェチとは?そんな男女の心理や性...(続き6)

身近にそのような人がいた場合はラッキーですよ。

あなたも歯が綺麗になる可能性が高まりましたよ。

しかし、歯が綺麗なことを好む歯フェチな人はどんな人かと言うことをしっかり理解している人は少ないと思います。

そこでここからは歯フェチな人のことを説明します。

まずは男性の方で歯フェチな人のことを説明します。

もしかしたら身近に歯フェチな男性がいらっしゃるかもしれませんよ。

ぜひ、参考にしましょう。

潔癖症

潔癖症の人は歯を綺麗にしたいと考えています。

汚れることを嫌う性格なので、自分の身なりをしっかりしようとします。

潔癖症故に、使用する歯ブラシや歯磨き粉などにもこだわります。

とにかく汚れ1つでも嫌な性格なので、歯以外のケアも欠かせません。

また、度が行きすぎると相手の汚れなども気にしてしまうので、いちいち指摘してくる人もいます。

自分だけで納める人ならまだいいですが、相手にまで押しつけてくる人もいるので気をつけましょう。

ただ、綺麗な歯を見せると喜びますよ。

面食い

綺麗な歯の人はカワイイ人だと思いこんでいるので、面食いな人が多いです。

歯フェチ故にカワイイ人は歯が綺麗だと勝手に思い込んでいます。

それゆえ自分でカワイイと思った人を見かけた時は、歯を執拗にチェックしようとします。

無理に笑わせたり、会話を弾ませようとしたりします。

彼氏がそのようなことをしてくるとしたら歯フェチの可能性もありますが、同時にカワイイとみられているので、憎めない感じになってしまう女性もいらっしゃいます。

八重歯が好きな人も多い

歯フェチの人の中には八重歯が好きな人もいます。

よく芸能人などで八重歯を売りにしている人が多いので、日本では特に八重歯を好む男性が多いです。

海外では吸血鬼のイメージが強いので、好まれませんが日本では特に好まれます。

八重歯を気にしている人がいましたらもしかしたら歯フェチの可能性がありますので注意しましょう。

歯フェチ女性の心理や性格

歯フェチの男性の心理や性格はいかがでしたでしょうか。

続いては歯フェチの女性の心理や性格を説明したいと思います。

男性と同じではと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は結構違う考え方をしています。

なので、男性の方はじっくり読んで女性が歯をどのように見ているか理解しましょう。

歯で男性の知性や育ちを見ている

男性の場合、歯で相手をかわいいかどうか見ようとしますが、女性は違うく、歯で男性の考え方や育ちをチェックします。

当然歯並び悪かったり、黄ばんでいたりした場合は育ちが悪かったり、私生活に問題があると思ってしまうのです。

故に男性は大切な人の前では歯をしっかりケアすることが大切です。

ロマンチックなキスに憧れている

女性は現実的と言いますが、実は心の奥そこではロマンチックなことに憧れています。

つまり、女性もロマンを求めているのです。

どんなことにロマンを持っているかと言うと、ほとんどがキスです。

キスに憧れているので、歯が汚れている人にはキュンとしないのです。