CoCoSiA(ココシア)

歯フェチとは?そんな男女の心理や性...(続き3)

着色料の強い飲み物などは歯に悪影響を与え、黄ばみを増やしてしまうので良くありません。

故に着色料の強い飲み物を飲む回数を減らすように心がけることも大切です。

よくテレビで見かけるアナウンサーや芸能人の人はほとんどの人は歯が白いことで有名ですね。

歯フェチの人なら必ず相手の歯の色をチェックしますよ。

歯が黄ばんでいるのと白いのとではどちらが良いかと聞かれたら白い方が良いですよね。

歯の形自体が良いこと

歯には形があります。

あまり意識したことがないとは思いますが、1本1本しっかりはっきり形があるのです。

歯フェチの人や外国人の方は歯の白さだけでなく、歯の形もかなり気にします。

では、どのような形が良い形と言えるのかと言いますと、簡単でかけていないことです。

つまり、そのままの形で良いと言うことです。

欠けていたりした場合はケアが足りないことの証でもあり、歯をしっかりケアをしていないのでかけたと思われるのです。

もしくは私生活が良くないから歯がかけたのではなどと疑われてしまうこともあります。

歯の形が悪い事は相手を不快にさせることなので、しっかりケアをして、歯がかけないようにしましょう!

歯並びがよくて黄ばんでいなくて白い歯が並んでいると形もすっきり良い形に見えますので、ケアをしっかりしましょう。

臭くないこと

所謂口臭ですが、歯に問題があって放つ口臭もあれば、胃に原因があって放たれる口臭もありますが、歯をしっかりケアしていれば口臭は防ぐことができます。

外国人の方は挨拶の代りにキスをすることが多いので、口臭にはかなり気をつけています。

キスをすることが習慣化されているので、自然と口臭をなくすことも習慣化されていることが多いです。

口臭は相手から指摘されないとなかなか気づけないので、ケアをするのが大変ですが、キスをすることが習慣化されている場合はいつでも臭くないようにしておかないといけないと言う考えになるので、ケアが行き通っているのです。

日本人の場合、キスをする習慣が少ないので、なかなか口臭のケアまで行かず、相手に指摘されてケアをし始めるケースが多いのです。

ぜひ、しっかりケアをしましょう。

銀歯が無いこと

日本人は世界の中でも銀歯の多い国民です。

むしろ、銀歯がない人の方が珍しい国になっています。

しかし、それは日本だけであり、世界から見れば銀歯がある人は、歯のケアが行き通っていない人と言うような感じに見られます。

要は歯がかけたり、虫歯になったりしたために銀歯にせざるを得ない歯になってしまったということであり、銀歯が多い人にあまりいい印象を抱くことはありません。

銀歯がないことが歯を健康的に扱っている人言うことでもありますので、なるべく銀歯を持つことはなくすようにしましょう。

よく昔は銀歯がないとか言うことで指摘されたこともありましたが、銀歯はない方がいいのです。

歯は白くあるべきであり、銀歯を入れないといけないのは、歯をしっかりケアできていない証拠であり、私生活を疑われても仕方ありません。

海外では八重歯はNG!

日本ではカワイイ印象がある八重歯ですが、海外では八重歯は嫌われます。

と言うより、八重歯の人は存在しないに近いです。

なぜそうなのかと言われますと、諸説ありますが、八重歯は吸血鬼を連想させるので、八重歯ならすぐに矯正手術をされるほどです。

また、外国人は日本人に比べて大げさに笑うので、歯を見せるケースが多く、そのため歯のケアにこだわります。

八重歯だと、周囲からも冷ややかに見られてしまうのです。

また、八重歯故に虫歯になりやすいといったデメリットの部分に注目が行きすぎているので、八重歯を治そうと考えるのです。

国によって捉え方は違いますが、八重歯に関していい印象を持っているのは日本人ぐらいです。

八重歯を治そうにお金がかかるので、八重歯なら八重歯でそこを含めしっかりケアをすることが大切です。

日本の歯フェチを見てみよう!

歯を磨く歯フェチ女性
ここまでは世界では歯についてどのようなものか説明してきましたが、ただ単に歯について日本人が知らないだけであって歯についてしっかり理解していれば歯をケアしようと思えるのです。