CoCoSiA(ココシア)

ディズニー誕生日の過ごし方。割引は...(続き2)

こちらはディズニーの誕生日特典と言えば、と言われるほどの有名な方法であり、よく知っているという人もいるのではないでしょうか。

スタンダードに誕生日特典を楽しむのなら一番手軽で良い方法です。

一度はしてみたことがあるという方もいるかもしれませんね。

では、バースデーシールにはいったいどのような特典があるのか、どのようにすれば誕生日特典を受け取ることができるのかについて見てみましょう。

キャストさんからもらえる

バースデーシールはキャストさんからもらうことができるものです。

特にどこで受け取らなければいけないということはなく、近くにいるキャストさんに「誕生日です」ということを告げると、シールをもらうことができます。

一応、特別に渡しているところは、東京ディズニーランドの方では「メインストリートハウス」と呼ばれる場所であり、東京ディズニーシーの方では「ゲストリレーション」と言う場所になります。

また、ディズニーリゾートに併設されているディズニーホテルなどでも受け取ることができますが、こちらはレストランを利用した方か宿泊している方のみの特典となります。

これらの場所に行かなくても、近くのキャストさんに頼んでみてください。

キャストさんに誕生日だということを告げると、「HappiestBirthday」と言う言葉が入って、ミッキーのマークが入ったシールをもらうことができます。

さらに、ここに名前を書いてもらうことができるので、自分の名前をその場で伝えてください。

カラーペンを持っているキャストさんなら、シールを可愛くデコレーションしてくれる可能性もあるので、探してお願いしてみるのもいいかもしれませんね。

そのシールを見えやすい位置に貼りつけるだけで、誕生日特典の準備は完了です。

シールをつけてると特典いっぱい

キャストさんからもらったシールは、分かりやすいところに貼りましょう。

見えないところに貼っていると、受けられるはずの特典を受けられない可能性があります。

キャストさんに祝ってもらえる

誕生日のシールを貼っていると、キャストさんに「誕生日おめでとう!」と、誕生日を祝ってもらうことができます。

普段は知らない人からお祝いの言葉をもらうことなどありませんから、何となく新鮮な気持ちになるでしょう。

ディズニーリゾートのキャストさんは基本的ににこやかでフレンドリーですが、さらにその上に誕生日をお祝いしてもらうことができると、何となくワクワクした気持ちがさらに大きくなっているのを感じるのではないでしょうか。

キャラクターに祝ってもらえる

キャストさんだけではなく、シールに気づくとキャラクターにもお祝いしてもらうことができます。

基本的にグリーティングは順番性になっていますし、小さな子の方が優先されてグリーティングされることが多いでしょう。

ですが、誕生日のシールを貼っていると、優先して反応してもらうことができるので、誕生日の特別なプレゼントをもらっているような気分になることができます。

キャラクターの中には声を発しない者もいますが、そんなキャラクターでもハグしてくれたり、お祝いの気持ちを全面に出してグリーティングをしてくれます。

ディズニーキャラクターが好きな人にとってはたまらない特典ですよね。

ダンサーさんに反応してもらえる

キャラクターやキャストの方だけではなく、ダンサーさんにも反応してもらうことができます。

パレードではキャラクター以外にもダンサーさんがたくさんいますよね。

彼らはお客さんの近くまで来てグリーティングに近いことをしてくれることもありますが、そんな中で誕生日のシールに気づいてもらうことができれば、何らかの反応をしてくれるのではないでしょうか。

最も、そのタイミングにもよりますし、ダンサーさんによって反応は異なるかもしれませんが、誕生日だということに気づいた段階で何かをしてもらうことができるかもしれません。

普段は見ているだけのパレートのダンサーさんに何かの反応をもらうことができるというのは、何となく自分が特別になったような気になって嬉しいですよね。

普段はパレードに興味がないという方も、ぜひ、バースデーシールを貼っているときには、パレードの前列に行ってみてください。

普段とは違う反応をもらうことができるので、得した気分になることができるはずです。

アリスのティーパーティーで名前を呼ばれる

キャストさんたちに反応してもらうことができるというだけではありません。

アトラクションでも名前を呼んでお祝いをしてもらうことができるのです。

その例が、ディズニーランドにあるアリスのティーパーティーです。

いわゆるコーヒーカップと呼ばれるタイプのアトラクションで、ぐるぐる回るカップの中に入って回転を楽しむタイプのものですね。