CoCoSiA(ココシア)

食べたいものは?と彼氏から聞かれた...(続き2)

2人がいつまでも仲良く過ごしていきたいと感じるのであれば、ときには彼氏の意見を聞き入れそれを受け入れることも大切なのです。

彼氏の好みややりたいことが自分と合わないと感じている場合も、彼氏に合わせてみることで、彼氏がどのように普段あなたに感じているのかが分かるのかもしれません。

気を遣う彼氏

いつも、気を遣ってくれる彼氏であれば、当然あなたを喜ばせたいと感じているため、おいしいもの食べて欲しい気持ちから、あなたに「何が食べたい?」と聞いてきてくれることでしょう。

さらに、気を使うことが苦痛でないと感じている場合、自然にあなたに気をつかっていることも考えられます。

さらに、気を使うことが自然な彼氏は、デートでも「どこ行きたい?」などと聞いてきてくれてはいませんか?

このように、気をつかう彼氏なれば、当然のことあなたに対して「何が食べたい?」といつも聞いてくることでしょう。

彼女を喜ばせたいと感じている

彼女のことをいつも喜ばせたいと感じている彼氏であれば、当然のこと彼女においしいものを食べて欲しいと考えています。

このことから、常にデートするときは「何が食べたい?」と聞いてくることでしょう。

さらに、おいしいものを食べることで女性は幸せな気持ちになることができるのです。

おいしいものをおなかいっぱい食べることで、幸せな気持ちになり、また幸せな気持ちでいるときに一緒にいる人とその幸せを分かち合いたいと感じるのです。

このように、彼女の事を喜ばせたいと考えている彼氏であれば、当然のこと彼女を優先に考えるため、常に食事のときには「何が食べたい?」と彼女に聞いてきてくれているのではないでしょうか?

特に自分で食事の内容を決めるのがめんどくさいと感じている

男性は、細かなことをいちいち考えることに対してめんどくさいと考えてしまうところがあるようです。

そのため、デートの時の食事など自分で考えるより彼女が考えてくれたほうが楽だと感じることもあります。

そのため、「何が食べたい?」と聞くことで、相手に決定権をゆだねているのかもしれません。

さらに、特に色の好みや食べたいものがない場合、自分で決めるより彼女に決めてもらうことで、彼女からも喜ばれ自分もご飯が食べれたら、何でも良いと考えているため、彼女に決めて欲しいと感じていることもありそうです。

このように、デートの時に特に自分で食事の内容決めるのがめんどくさいと感じてしまっている男性の場合、女性に決めてもらことでめんどくさい部分を省きたいと感じているのかもしれませんね。

彼女の食の好みを探っている

まだ、付き合いが浅いカップルや、付き合いたてのカップルであれば彼女の宿の好みを探っているのかもしれません。

また、彼女がどのようなものを選び、好きなの顔知りたいのかもしれません。

彼女の食の好みを探る場合、ある程度お付き合いが慣れてくると彼氏から彼女の好きそうなお店をピックアップし、選んでくれるようになるかもしれませんね。

彼氏から食べたいものは?と聞かれたときのおすすめの返答内容10選

それではここからは、実際に彼氏から「食べたいものは?」と聞かれたときにどのように答えると可愛らしい答えになるのかをいくつかご紹介してきます。

もし、女子力上がるかわいい答え方をしたいと考えているのであれば、以下の返答内容を参考にぜひあなたもかわいい返答できる彼女になってみてはいかがでしょうか?

1.あなたが食べたいものは?

「あなたが食べたいものは私も食べたい」なんてことを遠回しに伝えるのも可愛いですね。

さらに、「何が食べたい?」と聞かれたことに対して、質問で返すの?なんて思われてしまいそうですが、逆に「あなたが食べたいものは?」と、聞かれることで彼氏の意見も参考にしてくれていると感じるようです。

このように、彼氏から何が食べたいのか聞かれた場合でも、彼氏が食べたいもの聴く行為により、彼氏のこともきちんと考えていることもアピールすることができます。

これまで、あなたが食べたいものをガンガン伝えてきた彼女であれば、ここはちょっぴり控えめになり、彼氏の意見を取り入れれるような女性になってみてはいかがでしょう?

彼氏の意見もちゃんと聞ける

彼氏に、何が食べたいのかを質問することで、彼氏の意見もちゃんと聞けることができます。

これまで、彼女ばかりに何でも決めさせてくれた彼氏であれば、あなたの意見に従わなければ喧嘩になると考えているのかもしれません。

このように、これまで彼女の意見が強かったカップルでも、彼女がきちんと彼氏の意見を聞けるようになることで、可愛らしい彼女になることができるのです。

さらに、彼氏の意見もちゃんと聞くことで、1人だけの意見でなく2人の意見になることで、さらに2人だけの楽しい時間を作り上げてくれるのかもしれません。

これまで彼女ばかり決めてきた人は、これを機に彼氏の意見を取り入れるようにしてみてはいかがでしょうか?

2.一緒に決めたいな

いつも何か決めるのがめんどくさい彼氏だれば、「一緒に決めたいな。」や「一緒に決めようよ。」などと可愛らしく彼氏に伝えてみてはいかがでしょうか?ここでのポイントは、「一緒に」と言う言葉がキーポイントになります。

つまり、一緒に何かをすることで、1人だけの意見に偏ることもなくまた2人で決めた意見になりますので、2人が一緒に決めることでお互いの意見を取り入れ楽しめることができそうです。