CoCoSiA(ココシア)

カップル写真を撮るのにおすすめのポ...(続き2)

要するに泣いているという事ですね。

ちょっと前にいろんな情報番組でTWICEさんの特集をやっていた時に、女子高生達の間で物凄く流行っていると話題になっていました。

どんなポーズかというと、顔の前に両手の親指と人差し指を下に向けてポーズをとるというものです。

これで顔文字の(TーT)形にしているのですね。

顔文字で悲しいを表してはいますが、特に悲しい時に使う訳ではありません。

TTポーズが可愛らしいとウケているだけなので、写真を撮るポーズに使用されているそうです。

このポーズであれば男性もしてくれるとは思いますが、男性側がTTポーズ自体を知らない可能性があります。

流行っているポーズと教えて上げるだけでも、良いかもしれません。

3.おそろコーデでポーズ

今現在ペアルックしている人って少なくなっています。

女性同士であればおそろコーデはよくある話なのですが、カップルの場合はあまりおそろいだと気付かれにくいかもしれません。

そもそも写真を撮る時に一番気にするのがポーズや顔なので、あまり服装をそこまで凝視している人っていないんですよね。

昔ならともかく、今は男女共に同じような服が出回ってしまっているので、そこまで服装に注目する人はいないと思って下さい。

おそろコーデを成功させたいのであれば、イベントを狙った方が良いですよ!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどのハロウィンイベントでは、ウオーリーやミニオンズなど男女一緒にしてもおかしくない格好の人がいるので、おそろコーデでポーズしやすいはずです。

私が過去に参加した時も、同じような格好をしている人がたくさんいました。

結構ウオーリーとその彼女ウェンダに扮しているカップルが多く、あっちこっちで自撮りをしたり他の観光客に写真を撮ってもらうようにお願いしている人もいたくらいですよ。

近年ハロウィンイベントは全国でも開催されているくらい人気があるものなので、誰もおそろコーデでポーズを撮っていてもおかしいと思う人はいないでしょう。

他の人に見せても、一番おそろいの格好をしていると思ってもらえますよ。

簡単なものであればパンツをジーパンにするとか、同じメーカーの靴を履くという手もあります。

しかし今はジーパンは誰もが履いていますし、靴もそこまで違いが分からないという人には難しいかもしれませんよ。

誰が見ても分かるようなおそろコーデの方が、後々思い出に残りやすいですしね。

二人のラブラブ感が満載のポーズに

ラブラブ感を表すのであれば、この中では一番おそろコーデでポーズがおすすめですよ。

自分が見てほっこりすると思うのであれば、おそろコーデでどんなポーズをやっても2人のラブラブ感は満載に見えますからね。

写真はそのままの通り、真実を写すと言われています。

たかが写真とは言え、ラブラブ感は伝わるものなのです。

4.キメ顔ポーズ

ピースやTTポーズなどではなく、キメ顔でポーズを撮るカップル写真もあります。

事前にお伝えいたしますが、決め顔ポーズはあまり親しい人以外には見せない方が良いですよ。

その理由はキメ顔ポーズをしている人は、大半自分素敵だと思っているナルシストが多いからです。

キメ顔のほとんどはよく見せたいと思っている人もいるので、他者から見てちょっとうっとうしいとしか思えないんですよね。

人に見せるのであればネタとしてやっている分には良いかもしれませんが、本気でやる分にはかなり痛々しいかもしれません。

決め顔ポーズは大学生までの学生さんであれば、良いなとは思います。

最近ではほっぺたに手を当てる虫歯ポーズや、髪の毛の一部を持つ髪持ち、手で口元を隠すてマスクなんてのもありますよ。

基本的に決め顔というのは、自分の欠点を隠すタメにあるものです。

例えば虫歯ポーズは頬を手に当てる事で、自分を小顔に見せるようにしています。

Instagramやfacebookなどで自撮り投稿している人は、キメ顔をしている人はとても多いですよ。

芸能人がやっているポーズに影響されて、自分でもやりたいという人が増えています。

二人でキメて仲良くポーズ