CoCoSiA(ココシア)

カップル写真を撮るのにおすすめのポ...(続き6)

恋人とたくさん思い出を作りたいと思うのは、とても良い事です!
思い出がたくさんある方が幸せですからね。

私も旦那ともっとたくさんの思い出を作っておけば良かったなと少しだけ後悔しています。

思い出はいつでも作れるものかもしれませんが、加齢は誰にも止める事が出来ません。

若い瞬間は今しかないのです。

いつでも出来るではなく、後からこうすれば良かったと思わないで済むように、今の内に恋人とたくさん思い出を作りましょうね。

写真は何年経っても残るもの

写真は何年経っても残るものなので、写真を見て記憶が蘇る事も出来ます。

記憶はいつでも思い出せるものではなく、いつまでも自分の手元においておけるのが写真ですからね。

ただ最近やたらと多いのが、写真アプリで修正している人が増えている点です。

プリクラでも目を大きくしたり美白にしたりという機能を好む女性は多いのですが、結構問題になっている部分も増えてきています。

自分をよく見せたいがために写真を加工ししすぎた結果、空間が歪みすぎてたまたま写真に写っていた通行人の胴体がびよーんと伸びてしまい、人間離れするというケースが相次いでいるのです。

人間以外にも足を長く見せるために加工したせいで、たまたま写っていた車のタイヤの大きさが異常に大きすぎてしまう事もありました。

自分は良いかもしれませんが、かなり不気味ですよ!

分かる人には加工していると一発でバレてしまうので、下手に加工するのは止めましょう。

どんな写真でも自分は自分なのです。

加工をしてしまうと思い出に残りにくくなってしまうので、ありのままの自分で行って下さいね。

飾らない写真の方が美しいです。

おしゃれな写真をSNSに投稿する人も

SNSなどでおしゃれなカップル写真を投稿する人が増えてきています。

やっぱり写真は誰かに見せたいですからね。

しかしSNSに投稿しても、自分の親しい友達のみに見せるだけにしておきましょう。

頻繁におしゃれな写真をSNSに投稿していると、他者から批判を買いやすくなってしまいます。

正直な話、恋人との思い出は自己満足でしかないので、頻繁にSNSにに投稿していると自慢したいのかなと思われてしまうものです。

他者が興味ある事であれば良いのですが、近況報告やラブラブしている場面なんかはちょっと嫌になってきてしまいますからね。

おしゃれな写真をSNSに投稿するのが悪いとは言いませんが、ほどほどにしておいた方が無難ですよ。

まとめ

男性はともかく、女性はカップル写真を見せたがる生き物です。

やっぱり見せたいですからね。

自分たちで楽しんでいるのであれば構わないのですが、Instagramやfacebookなどに投稿したり、あっちこっちに見せびらかしている人も少なくありません。

知り合いでカップル写真を見せて来た女性がいたのですが、そんなに親しくない分自慢したいのかなとしか思えませんでした。

見る分にはスゴイとは思いますが、何でも控えめに見せておかないと、恋人がいない人からはリア充パーンしろと思われてしまうでしょう。

ただ私自身カップル写真というものを撮った事がありません。

その理由は旦那や歴代彼氏が全員写真を撮られるのが嫌いな人だからです。

恐らくイケてない男性は写真が苦手、イケている男子やナルシスト男子は写真に抵抗がないと思います。

ポーズを撮ってくれる男性はごくわずかかもしれませんが、なるべく付き合いたての頃に撮っておくのがおすすめですよ!

付き合いが1年以上経ってしまうと、関係が安定してきてしまうので、撮らせてもらえない確率は高くなってしまいます。