CoCoSiA(ココシア)

カップル写真を撮るのにおすすめのポ...(続き3)

決め顔ポーズと言えば女性同士で撮るものだと思っている人もいますが、そんな事はありません。

最近では2人でキメて仲良くポーズを撮るという事が流行っています。

ポーズをキメての決め顔ではなく、あくまでも自然体を装いつつの決めポーズであれば最高です!
どのように自然体に持ち込むかですが、彼女ではなく彼にシャッターを押してもらう事で解決しますよ。

やはり女性と男性では背丈が違うので、背の低い人がシャッターを押してしまうとどうしても決めポーズが美しく写りません。

そして重要なのはここ、2人でキメて仲良くポーズを撮る時はカメラ目線ではなく、お互いを見るようにして下さい。

写真を撮る時はやはりカメラが気になってしまうとは思いますが、目線がかめらだとあざとく感じてしまうでしょう。

しかし目線がお互いに行っていると、お互いを思いやっていると感じ取れる写真になるので、2人でキメて仲良くポーズを取っても好印象に感じてもらえますよ。

基本的にはあまり他者からは好かれにくい決め顔ポーズですが、やり方を変えるだけでいくらでも印象を良く出来るのです。

是非試してみて下さいね。

5.ピースポーズ

カップルで写真をとるときにピースポーズをしている
ピースポーズと言えば、老若男女誰もが知っている全国共通のサインです。

一番不自然でないのがピースポーズですものね。

私も写真に写る時は、ピースポーズをする事が多いかもしれません。

ハイチーズを撮影者に声をかけてもらった時、とっさにしてしまうのはやはりこのポーズです。

今でこそ平和を意味するピースポーズですが、ピースポーズの元々の意味は勝利をアピールするVサインである事はご存知でしょうか?

他のポーズ以上に昔からあるものですが、ただオーストラリアやニュージランドなどの国でピースポーズをするとセクシャル的なものを意味しているそうです。

日本国内でしたら安全ですが、場所によっては失礼に当たるので注意しましょう。

両手でピースして手をクロス

時代が変われば色んなポーズが出来るようで、ピースポーズも大分様変わりしてきました。

若い世代では普通のピースマークだけではなく、色んなバリエーションのピースも存在しています。

両手でピースして手をクロスしている人をたまに見かけますが、そのほとんどはバンドマンの影響だそうです。

イメージ的には芸能人のDAIGOさんが良くやっているウィッシュがイメージしやすいのではないかと思います。

ちょっとロックぽいピースがカッコイイのかもしれませんね。

6.乙女ポーズ

乙女ポーズとはなんぞやと頭を捻る人もいるでしょう。

どちらかと言うとエクササイズで有名になってきていますが、よく少女漫画にあるような両手で輪郭を隠すようなポーズを指します。

昔は分かりませんでしたが、あのポーズを乙女ポーズと呼ぶのだそうです。

漫画でしか見た事ないでしょうが、結構やっている人多いんですよ。

ハートマークよりも乙女感を表しているので、可愛らしさは増しますね。

両手で輪郭を隠すようにポーズ

乙女ポーズという名前なので、女性限定ではと感じてしまうかもしれませんが、意外と日常生活でもやっている男性もいますよ。

最近話題になりつつある将棋の羽生名人が、両手で輪郭を隠すようにポーズをしている事が有名になっています。

羽生名人自身かなりよいお年を召されているのですが、可愛さを狙っている訳ではないのであざとくは感じませんね。

乙女ポーズをしている写真は平常時ではなく、将棋やチェスをされている時なので、どちらかと言えば考えを決めている時にされているようです。

このポーズは主に可愛らしさをアピールするというより、憂いを帯びた姿を現しているかもしれません。

私も日常生活でちょっとした時に、乙女ポーズをとってしまう事があります。

乙女ポーズで写真を撮る時の注意点として、決め顔をしているとあざとく感じてしまうので嫌悪してしまいそうですが、普通の自然体で撮ると柔らかい印象になりますよ。

7.躍動感満載のポーズ

躍動感満載のポーズって良いですよね。