絵に書いた美男美女やモデルさんがやると、とても絵になります。
躍動感満載のポーズってどんなの?という人は、みんなでジャンプをする場面をイメージしてみて下さい。
そもそも躍動感とは生き生きしている、動きが分かる状態であるという意味になります。
動きが分かる状態であればヨガやポールダンスをしている写真が、一番躍動感を感じれると思いますよ。
誰が見ても元気があって良いなと思うようなポーズなので、見ている人も元気をもらえます。
躍動感満載のポーズは一番絵になりますからね。
二人で揃えることで踊っているようなポーズ
躍動感満載のポーズならでは、2人で揃えていることで踊っているようなポーズを演出すると、より躍動感を感じやすいでしょう。
強いて言うのであれば宝塚歌劇団の決めポーズみたいな感じでしょうか。
踊っているポーズは若々しさとスタイリッシュ感も表現できるので、とてもカッコいいです!
他の人も影響されて結構やりたいと望む人もいるくらいですよ。
学生さんなら運動会の時の創作ダンスなどの後が良いかもしれません。
8.おんぶやだっこでポーズ
女性の一番の憧れ写真と言えば、おんぶやだっこでポーズして写真を撮る事でしょう!
若い頃は私もお姫様だっこに憧れたものです。
おんぶやだっこでポーズの写真は、他のポーズ以上に仲良し度が強調されており、誰が見ても羨むカップルだと思ってもらう事が出来ます。
他のどのポーズよりも密着度が高い為ラブラブ感は伝わりやすいのですが、このポーズは男女共にかなりの注意点があるのは何となく想像つくのではないでしょうか。
1つ目の注意点として、そもそも男性に体力と筋力がないとどうしようもありませんよね。
女性よりは基礎体力と筋力はあるとは言え、中々1発でポーズを決められるものでもないので、持続力が必要となります。
その上でおんぶやだっこポーズに挑もうとするものなら、かなり体力が削られてしまうので、最低限鍛えておいた方が良いでしょう。
2つ目の注意点として、女性の体重が大きな要になってきます。
当然体重が重たいと、男性は持ち上げるのですらしんどくなってしまうので、重たいと自覚のある人はダイエットが必要です。
重い物を持ち上げるのって最初は良いですけど、後々になって腰や腕に負担がかかってしまうので無理のないようにして下さい。
昔女はいつでもお姫様だっこされても良いように、痩せておいた方が良いという言葉が出回っていましたが、本当にその通りかもしれませんね。
付き合っていると、いつお姫様だっこされるか分かりませんよ。
3つ目の注意点としては、薄着での撮影が好ましいです。
当然ウエイトの問題でもあるのですが、厚着をしてしまうと動きにくいという難点もあります。
もこもこしていると余計にしんどいんですよね。
コートを着る時期でなければ大丈夫だと思います。
体力と筋力に自信のある男性なら良いかもしれませんが、最近ではマッチ棒のように細すぎる男性もいますので、相手の事を考慮してあげて下さいね。
9.ガオーポーズ
ガオーポーズというのはそのままの意味で、爪を立てて威嚇しているライオンのようなポーズです。
最近はInstagramやfacebookなどに自撮りしている有名人もたくさんいるので、TTポーズ同様ガオーポーズも真似する女性が多くなっています。
威嚇していると言ってもそこまで怖いものではなく、いたずらっ子みたいなポーズだと思って下さい。
ピースポーズの変わりにやっている人も多いのですよ。
ガオーポーズは可愛らしい人がやるととても似合っていますが、地味めな人がやると無理している感があるので、あまりカッコ付けず自然体で挑むのがおすすめです。
10.歌舞伎風ポーズ
歌舞伎風ポーズは他のポーズと異なり、かなり個性的かもしれません。
たまーにネタでやっている人も多いのですが、歌舞伎風のポーズを撮る場合は、出来るだけ歌舞伎の公演場前などでやった方が良いですよ。
その理由は2つあります・
まず1つ目は、学生時代自然学校に行って仲良かったグループで写真を取りました。