CoCoSiA(ココシア)

三十代でやっておかないと後悔する8...(続き3)

起業するためには、それなりの準備金や勉強も必要になるので、早いうちから計画をたてていることも。

なかには、起業することを想定してその分野の職業に転職をして下積みをつんでいるなんていうこともあるんです。

今という時間は今しかなく、未来から戻ってくることは出来ません。

戦略をたてて行動できる人が起業していくのでしょう。

人生の90%は30代で決まる、と言う人もいる

本屋さんなどに行くと「人生は30代が重要」なんていうニュアンスで書かれたタイトルをよく見かけるのではないでしょうか?

そのように感じている人というのは、多くいるんですね。

そのため、そのよなタイトルの書籍などが売れるわけです。

30代を越えた人生の先輩がたは「30代のときにやっておいてよかった」「もっとやっておけばよかった」なんて発言する方が多いんです。

20代でも40代でもなく、30代という一番動きやすい時期のことをいっているんですよね。

そのような人たちは、人生の90%というのは30代で決まるといっても過言ではない、といっています。

30代というのは、それからの人生の基礎になりやすいからなんですよね。

そこでしっかりとはじめておけば、未来にもつながります。

しかし、反対になにもしていないのであれば、未来の人生がゴタゴタになってしまう人が多いなんてことも…。

出来れば「あのときの自分に感謝してる」と思えるような30代を生きたいのではありませんか?

30代でやっておかないと後悔する8個のこと

では、30代でやっておかないと絶対に後悔してしまうのは、どんなことがあるのでしょうか。

既に30代を迎えている人にとっては、すぐにでも取り掛かってほしいことばかりです。

もう少しで30代に突入してしまうという人も、30代にはこういうことをするべきなんだなと頭に入れておくことによって後悔しない計画を立てていきましょう!

時間はあっという間にすぎてしまいます。

20代が早かったように、30代はそれよりももっと早くすぎさっていってしまうものなんです。

しかし、そうはいっても1度しか経験することの出来ない30代ですから誰だって後悔のないように生きたいですよね。

ではさっそく、やらないと後悔してしまう8個のことを見ていきましょう!まだやっていないのであれば、絶対にトライしてみてくださいね。

今後の貯蓄プランを立てる


あなたは、現段階で今後の貯蓄計画を立てていますか?

また、その計画に基づいて行動できているでしょうか。

30代というのは、まだまだ若くこれから長生きするから貯蓄なんてしなくていいと感じている人がいるかもしれないですね。

しかし、そんなことないんです。

生きているのは当たり前ではありません。

私たちは、今日も昨日も明日だって奇跡の1日を迎えることになっているんです。

もしかしたら、明日にはこの世界にいないかもしれませんし、思いもよらない病気にかかってしまうことだってあるんです。

だからこそ、早いうち、そして若い30代のうちに貯蓄プランをしっかりと立てることが重要になってきます。

「後になって必要になったときに稼げばいい」「借りればいい」そんなの無謀です。

もしかしたらお金を稼ぐことに出来ない体になってしまうかもしれないのです。

そんなとき、借金なんてしてしまったらあなたのお子さんやお孫さんまで迷惑をかけることになるでしょう。

何かがあってからでは遅いです。

早いうちに、計画的に戦略的に計画を立てておきましょう。

特に金銭面に関しては、早いうちに計画し行動することによって貯蓄がたまる日が近づきます。

それに老後になればなるほどお金がかかりますから、それも忘れないでくださいね。

様々な大きな節目のために確実に貯蓄をする

30代であれば、仕事をバリバリ働く年代でもあります。