これを見ているという事は、そろそろ30代に突入する男性、または30代を越えてモテ期を経験したいと願っている男性の方々と言うことでしょうか?

「男は30から」って言葉を聞いたことがある方は多いはずでしょう。

女に生まれた自分からずれば、そんな言葉があるだけで羨ましいと思ってしまいますが、なんで30代からの男性がモテるのでしょうか?

今回は「30代男性が若い女性からモテる21個の理由」と題しまして、なぜ30代男性が女性から魅力的に映るのか徹底解析してみようと思います☆

そして、今だにモテを経験していない男性諸君のために若い女性からモテる30代になるめの秘訣を紹介しちゃいます☆

男は30代から?モテる理由を考えてみよう!

筆者は若いころから年上男性に魅力を感じることが多かったのですが、もちろん10代から20代と素敵だなぁと感じるのは30代のスーツ姿の男性ばかりでした。

きっとこれは筆者のみならず、若い女性の多くは年上の男性に魅力を感じる人が多いのではないでしょうか?

 気が付けばもう曲がり角をとうに越えた筆者と同じようにみんな歳をとっているはずなのに、女性は悲しいかな10代20代の若さ溢れている女性がチヤホヤされ楽しい時代を過ごし、30代になると急激におばさん扱いされることが当たり前なのに、男性は30代になると、なぜがじわじわと女性からの人気が集まってくるようになる人が多いのではないでしょうか。

ルックスや学歴、肩書だけで判断されない30代男性の魅力とはどこにあるのでしょう?

30代男性が若い女性からモテる21個の理由


30代男性に魅力を感じるのは特に20代女性が多いようです。

確かに筆者が当時20代だったころ、大人の魅力と親近感と安心感を得るのは30代に突入した男性だったように思います。

なぜ若い女性達の多くは30代の男性を魅力的だと感じるのでしょう。

筆者も何気なく魅力にハマっていた30代男性は自分と同じ世代にはない魅力がぎっちり詰まっているかもしれません!
と言う事で今回筆者は「30代男性が若い女性からモテるのはなぜなのか」と考えた結果、21個の答えを見つけることが出来ましたのでまとめてみました♪

さらに、30代男性にしかない特別なモテ期を逃さないためにも、まだモテている実感がない男性にモテるために心がけることを紹介しておきたいと思いますので参考にしてみましょう♡

経済的余裕

10代は社会人になってすぐでかなかなお財布に余裕は出てきませんし、20代はそこそこ昇給がありますが、他人に奢ってあげれるほどの余裕は見いだせないのが現実でしょう。

やはり20代男性とは違い、30代になってくるとそれなりにお財布にも余裕が出てくるので、ちょっと高くても美味しいモノを食べに行けることが出来るようになります。

自分の趣味やちょっと高級な洋服など、お金を掛けることが出来るようになるのが30代なのです。

若い女性はそんな余裕を感じとっているのではないでしょうか?食事に行っても割り勘が定番の同世代と比較すると、ご馳走してくれる年上の男性は女性にとって頼もしい存在と言えるでしょう。

経済的に余裕がある男性とは将来の想像もしやすく、結婚相手としても理想はお金がある男性を選ぶことが女性が苦労せずに済む方法ですから、30代男性は結婚願望のある若い女性にぴったりなのです。

精神的余裕

30年も人生を歩んでくると、苦しい経験や苦い思い、また嬉しい事や感動することなど様々な経験から感情も豊かになります。

男性は女性に比べると感情表現が下手な部分が多く、若い世代同士でいると男性の未熟さにうんざりしてしまう事もあるでしょう。

でも、30代男性にもなってくると精神的にも成熟し安定した大人の余裕が出てくるようになります。

また、経済的余裕があることは心の余裕にも繋がります。

自分の趣味などにお金を掛けることが出来るだけではなく人との繋がりを増やしてくれることにもなります。

精神的な面でも成長している30代は、ちょっとの事で怒ったり動じることも少ないでしょう。

そんな余裕のある姿に女性達は男らしさを感じ取るのではないでしょうか。

頼りがいがあり、男らしさが溢れてくるのがちょうど30代に入ってからなのだと思います。

仕事ができてかっこいい


学生から社会人になって10年近くたつ頃には、いろいろな失敗をしながら培った経験から仕事にも自信が付くようになります。

早い人では出世街道をゆく人もいるでしょう。

そうした事を積み重ねることでより、周囲にも認めて貰える場面が増えていきます。

はやり仕事の出来ない男性より仕事でしっかり成績を出せるよな男性に、女性は弱いのではないでしょうか☆
仕事の出来る男性と付き合っていることが女性からしたらステータスにもなります。

ですから仕事が出来るよになる30代男性はまだまだ半人前の若い女性から人気ですし、新前の男性からだって人気になるのです。

自信に満ちている

上でも言ったように、若い頃に比べると仕事が出来るようになることで自己肯定するようが考え方が身に付いたり、収入が上がること事態が男性の自信へと繋がっていきます。

その結果10代のころや20代のころより、自信を持って振舞うことが出来るようになるのです。

10代20代と色々な経験をすることで30代では経験豊富な大人の男性としての魅力が満ちてくるのではないでしょうか。

自信がなくおどおどした様子の男性に女性は魅力を感じる人は少なく、やはり堂々とした振舞いやスマートな身のこなしが出来る男性は女性からの人気が高く、モテる条件の1つに自信に満ちていることが挙げられます。

話題が豊富

若い頃はテレビ番組の話や、趣味の話ばかりで偏ってしまう話題も年を取ることで、幅が広がり時事問題からトレンドの話など各方面の話が出来るようになります。

やはり30代ともなればある程度女性との接し方も身についてくるでしょう。

そもそも男性は女性に比べるとコミュニケーション能力に差がありますし、会話をするもの女性の方が得意な人が多いはずです。

男性はその点で、10代のころは女性に対しても不器用ですし20代では自分の事を優先する気持ちが多いでしょう。

30代になると女性をリード出来るようになりますし、今までの経験が話のネタとして活躍してくれるのです。

若い女性は、同世代の男性と話をするより自分の話を聞きつつさらに男性論を述べてくれるような大人の男のきゅんとくるのではないでしょうか。

気遣いができる

若い頃は誰でもそうですがきっと自分よがりで行動することが多いはずです。

自分の事を知ってほしだとか、自分の好みを相手に押し付けてしまったりとあまり周囲に目を向けることが苦手な人が多いのではないでしょうか?

ですが30代にもなると自己主張ばかりではダメなことに気が付きますしそこから成長することで、自分より周囲のことを優先するということが大切だと学びます。

また気をつかうことが出来るようになるもの、男性は30代からなのかもしまれません。

女性は早くから、他者への気遣いや目上の人への対応などを上手に身に付けながら成長するのですが、男性はそれを身に付けるのが少々遅いのかもしれません。

男性は会社で後輩を持つようになったり、新人の世話をするような経験や結婚して新しい生活を送るようになることで、自分以外の人へ配慮することが大切だと感じるようになるのです。

そうした経験から、周囲にいる人への気遣いが自然と出来るよになるのかもしれません。

社会経験が豊富で頼れる

大卒で入社しても30代ともなればある程度の経験値が備わっているのが当然でしょう。

取引先とのつながりや、上司の接待、また部署の飲み会などを経験することは楽しいだけでは務まりません。

辛い経験や悔しい経験などをすることでより深みのある男性へと変わっていくのではないでしょうか。

頼りがいのある男性は若い女性から人気になるのは当然です。

また40代50代まで行くと貫禄がありすぎてしまい引いてしまうので、近くもなく遠くもない30代の男性からのアドバイスが若い女性にはちょうど良いのかもしれません☆

身なりが整っている

経済的な余裕があるからこそ、身なりもきちんと整えることが出来ます。

また、20代のころはまだまだ自分を社会人として客観視出来ていない部分が残っておりスーツ姿もぎこちないのですが、30代になると徐々に自分を見つめることが出来るようになります。

そうすることで自分が社会の中でどんな格好をしていくべきかなど、適材適所に合わせることが上手になるのです。

会社へ行くときの支度とデートのとき、またレジャーなどその時に見合った身なりをいつもしている男性は女子からの人気が高いと言えるでしょう。

女性に優しい

女性に優しい男性はそもそもモテるのですが、その優しさも10代、20代と変化していくことでしょう。

30代にもなると男性は女性に対してきちんとした女性扱いをすることが出来るようになります。

10代、20代ではなかなか恥ずかしさが勝ってしまい女性に優しくすることが上手にできない男の人が多いのですが、30代男性は女性をしっかり尊敬する心が芽生え、また男とは明らかに違うと理解するので重い荷物を持ってくれたり、体調を気遣ってくれるなどの行動が出来るようになります。

若い男性にはそこまでの気遣いを出来る人が少ないので、若い女性は優しい30代の男性に惹かれるのではないでしょうか。

褒め上手

褒められるのが嫌いな女性はいないのではないでしょうか?30代の男性はそれなりに女性と関わって来ているでしょうし、恋愛経験だってしっかりあるでしょう。

ですから、女性を褒めることも経験値として備わっているのです。

若い男性はまだ女性を褒めるといった経験が少なく躊躇してしまいがちですが、30代男性なら躊躇することなく女性を褒めることが出来るのです。

それが社交辞令であろうと、なかろうと言われた女性は嬉しい気持ちを持つことでしょう。

若い女性は、褒めて貰えることでモチベーションが上がる素直な生き物ですから、きっと読め上手な30代男性傍にいると心地よさを感じるのかもしれません☆

紳士的

まるでお姫様のような紳士的な扱いをされたら女性なら誰でもキュンキュンしてしまいますよね?30代の男性は20代の”若さ”から卒業して、落ち着きが出てきます。

女性で言えば品が兼ね備わるといった感じでしょうか?
大人の色気と言えば分かりやすいでしょう。

男性にも紳士的な振舞いを身に付けてくることでより女性からの人気が出てきます。

女性を優先してドアを開けてくれたり、先を読んで行動してくれるなどの余裕ある行動は女性にトキメキを与えてくれるのです。

若い女性はそんな余裕ある行動が出来るようになる30代男性に魅力を感じているのです。

【紳士な人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

清潔感がある

ワイルド系が好きな女性もいるとは思いますが、やはり一社会人として女性から見たら清潔感のある男性に目がいくことが多いのではないでしょうか?

30代になると、会社でも人前に立つ機会が増えたり大事な会議に呼ばれるようになったりと人からの目線を気にするようになります。

そうした経験から清潔感のある服装や落ち着いた品のある格好へと自然と変化していくのです。

また、ごちゃごちゃと飾っていた若い事に比べると、シンプルで洗練された装いでも十分かっこが決まるようになることで、より大人の男らしさが溢れてくることでしょう。

白シャツでもサマになるのは、きっと自信と年齢を重ねた経験値から滲み出るオーラがあるからだと感じます。

器が大きい

やはり若い子にモテる大きな理由として、10代や20代にはない器の大きさが魅力を感じるのは納得出来ます。

確かに、30代男性は情緒も落ち着いていますし、ちょっとの事では動じないので若い男性に比べると頼りがいもあります。

また、何かトラブルになっても冷静な判断が出来るのはやはり30代男性だからこそかもしれません。

もし、自分が仕事でミスをしても器の大きい30代男性なら攻めることなくきっと上手にフォローをしてくれるでしょう。

女性は器の大きい男性に惹かれるものです。

聞き上手

そもそもおしゃべりが過ぎる男性は女性からあまり好かれないと感じます。

そして女性は自分の話を聞いて欲しいと思う人が多いのです。

そんなことを考えると聞き上手な男性の方がバランスが良いでしょう。

そして30代の男性になれば、女性との会話のポイントもある程度習得しているので女性は話しやすいさを感じることが出来るのです。

年上の男性になればなるほどきっと会話術のスキルも高くなり話をしていても楽しいことでしょう。

また相手を楽しませたいという考えが、若い男性より増えてくるので女性を笑わせることが上手になります。

女性はカッコ良さばかり気にしている男性より、一緒にいて楽しいく笑える男性のほうが魅力を感じるのです。

聞き上手でありながら、返す言葉には笑いを混ぜることが出来るような30代男性はきっとモテるに違いないでしょう!

趣味も楽しんでいる

趣味を持っていますか?またその趣味を存分に楽しむことが出来ているでしょうか。

経済的にも充実し始める30代男性は自分の趣味に掛けるお金に余裕も出てきます。

バイク好きだったり、ゴルフだったりとお金のかかる趣味にも臆することなく出費することが出来るのです。

そんな充実した生活をしている男性はきっと見ていても生き生きして見えるのではないでしょうか?

男性は多少趣味にお金を掛けることがより魅力い磨きをかけることに繋がります。

女性から見ても、何も趣味がない男性より、何に没頭している男性の姿の方が魅力的に映るものなのです。

あまにマニアックな世界の趣味ではなく女性にも受け入れて貰いやすい趣味を持つことでモテる男性へと近付けるのです。

年が離れた人とも楽しめる

30代になると交流する人の年齢にも幅が出てくるでしょう。

10代では同級生と、20代では社会人1、2年先輩との交流が多くなり、30代では接待や上司との繋がりが濃くなります。

そうすることで、自然と年上の方との接し方や盛り上がる話題なども関心を寄せるようになっていくのです。

年の離れた人と交流することで新しい事をまなび、より大人へと成長することが出来るのです。

また人生の先輩である年上の人と親しくなることで、自分磨きが出来ることを知るようになるもの30代からなのかもしれまんせん。

内面が外見に出て来る

先ほどから”滲み出る”という表現をしていることに気が付いたでしょうか?
オーラは見えるものではなく、感じるものですよね。

30代男性は今までのたくさんの経験が滲み出る年齢になってくるのです。

積み重ねてきた経験はその人の自信となり、糧となっていずれその本人の雰囲気すら変えていくものです。

人生の経験が浅い人と深みのある人では、若い女性が接したときでも感じ取ることが出来るでしょう。

30代になることで、男性はケジメと1人前の男としてもっときちんとした自立を志すようになりますね。

そんな姿勢はその人をまとうオーラとして現れるようになるのです。

それが内側から外見に出てくるモノだと感じます。

しっかりとした計画性がある

10代、20代はあまり真剣に何かを考えることをしなくても時間はたくさんあるように感じますが30代になると周囲にも結婚する人も増え、いろいろと環境が変化することが多いでしょう。

自分の事を真剣に考えだすのは女性に比べると遅いかもしれませんが、30代に入ることでそろそろ真剣になって将来設計をするようになるのが男性なのかもしれません。

そんなタイミングが、若い女性が年上男性と見た時にピッタリ合うことで魅力を感じるのかもしれません。

男性は30代なるとお金に対しても、結婚に対しても、仕事に対しても、計画をもって行動することが出来るのです。

無理して若作りしていない

30代の男性にはきっと「男は30から」という言葉に後押しされて、自信に変える人もいるのはないでしょうか?
収入や趣味、仕事でもある程度の実績を出せるようになると、それだけ女性達からは魅力的な人になります。

自信を持つことで、自分を無理して繕う必要もありませんし、そのままでも若い女性からは人気になることが出来るので、若作りなどする必要もありません。

体型だってさほど崩れることもないでしょうし、白髪が目立つわけでもない、そして経済的な余裕と心の余裕も持っている30代男性は、もちろん若い女性からモテると言う訳です。

理想や憧れる同性のように自分もなりたいと願うのは若い年齢にはありがちですが、ありのままの自分を受け入れることが出来るよになるのは30代になってからなのかもしれません。

一緒にいて安心できる

器の大きい男性と一緒にいると女性は安心感を覚えるでしょう。

頼りがいがあり、相手を受けいれる姿勢が整っている30代男性は、きっとどんな時でも傍にいて欲しい相手になることでしょう。

ある程度女性の扱いが上手になり、聞き上手で余裕のある対応が出来るくらい素敵な男性ならどんな女性でも惚れてしまうでしょうし、きっとどこへ行っても注目されるような存在になれます。

30代男性にはそんな可能性が十分に秘められているのです。

若い女性は、同世代では感じることが出来ない安心感を求めて30代男性に魅力を感じているのかもしれまんせん。

コミュニケーション能力が高い

普通に生活していれば、会社で上司や後輩と関わり、共通の趣味の人と交流したり、飲み会などで世間話などして色々な人との繋がりの中で生活しますよね。

自然とコミュニケーション能力が鍛えられ、どんな人とも円滑に人間関係を気づくことが出来るものです。

コミュニケーション能力が高い男性は、話も上手ですし伝えることや相手の気持ちを汲み取ることも上手です。

女性は男性に比べ、いろいろな話をして相手を知りたいと思うことからコミュニケーション能力が高い男性を魅力的に感じるのでしょう。

30代男性がモテるために心がけること

30代男性がモテるなんて嘘だ!俺は全然モテないじゃないか…と感じている男の人はもしかしたらモテるための重要なポイントを見落としているのかもしれません。

もし、モテが足りないと思うなら今一度自分の行動を見直してみることが大切です。

もしかしたら、あなたがモテない決定的な問題が存在するかもしれません。

あなたに欠けているモテ要素をしっかり見直してみる必要があるでしょう。

でもそれをあぶり出ししっかり意識して改善することで30代はいっきにモテる確率がアップすることでしょう!
では、30代男性がモテるために心がけなくてはいけない事とは、一体どんなことなのでしょう?

仕事を一生懸命頑張る

もしあなたがモテないと感じているならまずはきちんとした仕事をしているか見直しましょう。

仕事を一生懸命こなす事がない人に、その他のことを望むほど世の中の女性は甘くありません!
また、男の人は仕事に精を出している時や、成果を出せた時の達成感をたくさん経験する事で魅力的なオーラがどんどん増します♪

また男性が思ってるより、女性は仕事をしている男性の姿をしっかり見ていることが多く頑張っている姿にキュンとしてしまうことが多いのです。

ですから、モテたい男性は真面目に仕事に取り組む事が女性からの視線を集めやすいのです。

仕事で成績を残せるようになってくると、自然と女性から人気のマトになっている事でしょう♪

趣味の幅を広げる

仕事を一生懸命しているのにモテない人はもしかしたらプライベートの充実感が足りてないせいかもしれません!男性は芸を磨くこともモテるためには、大事なカテゴリーと言えます。

自分の趣味を持つこと、そしてその趣味を追求したり新たな趣味の幅を持つことも芸に磨きをかける事になります!
趣味を持つことは、人間に深みや味を出すような物です。

好きなことを見つけて、思う存分堪能するのもモテるためのプロセスでしょう。

女性からも好感が持てるような趣味を持ってみるのはいかがでしょう?そして趣味を共有することで新しいことにも挑戦することが出来るようになるはずです。

趣味に幅を出したいなら好きな人と一緒に楽しめる事を探してみることも大切です!

心に余裕を持つ

毎日の生活に余裕はありますか?大人の男たるもの、余裕を持つ事が出来なければモテる男性とは程遠い立ち位置となるのが当然でしょう。

女性はいつでも男性に心にもお財布にも余裕を持っていてもらいたいのが本音でしょう。

モテる男の人は、どこか優雅で紳士的なオーラを纏っているものです。

いつでもセカセカしていたり、落ち着かないような態度だったりする男性と一緒にいても、女性は居心地が良いと思ってもらえないのです。

モテるためには、心に余裕を持つことも大事なポイントだと覚えておきましょう!

若い子のトレンドを知る

もしあなたが30代真っ只中だとしたら、今の若い女性に人気の歌を歌うことが出来ますか?

自分が若い頃にはやったことばかりに執着していると時代遅れのおじさん扱いされて終わってしまいますよ!

モテるためには若い子がどんなことに興味を持っているのか、トレンドを知る事でその世代と共通の話題を作りやすくなります。

話をしやすく感じるのはやはり同じことで共感出来るという事がポイントになるので、20代の子がどんなことに興味があるのか、どんなことが流行っているのかに敏感になっておくことが大切です。

自分の話ではなく、相手に合わせた話が出来ることが若い世代にモテる秘訣でしょう。

流行りの歌手などもチェックしてみましょう^^

体型維持のために筋トレ

まだ若いつもりでも30代は傍から見ればれっきとした中年です。

体型は20代に比べると少々肉付きが良くなってくるのではないでしょうか?

30代になり美味しい物を食べる機会やお酒を飲む機会も増えていきますか当然と言えば当然ではありますが、そこをしっかりメンテナンスしておくことで年齢以上に締まった体型でいることでギャップが生れます。

ぷよぷよしたお腹より、適度に引き締まった身体の方が女性からモテるのは当然ですので、体型維持のために筋トレをしておくことがモテるために必要でしょう。

ある程度、筋トレなどしている男性に対して女性は自己管理がしっかり出来る人というイメージも持ちやすくなるので、ジムに通ってみるのはいかがでしょう?

あくまでもちょうど良い程度の筋トレをして引き締めておくことが大事です。

やり過ぎは逆に女性が引いてしまうかもしれないので注意が必要です。

いつまでもスリムな体型をキープし、スラッとしている男性はスーツ姿も良く似合いますし、女性からさらに注目されることでしょう☆

【筋トレ方法は、こちらの記事もチェック!】

がっつかない

30代ともなる男性に口説かれるなら、女性はきっと余裕のなる態度やクールな対応をしてほしと思うのではないでしょうか?

若い男子のようにガツガツしている男性は、どの年齢の女性からも引かれてしまうことでしょう。

心に余裕を持つことで行動にも余裕が出てきます。

余裕のある行動や仕草が女性心をくすぐることを忘れないでください!

例え、相手に好意があったとしてもアプローチはさりげなく、好きな事を前面に押しださないようにすることが大事です。

紳士的な行動をすることが若い女性からの好感を集めやすくなりますので、控えめにしつつも、女性をしっかりリードしてあげましょう♡物足りないくらいの方が女性が虜になってしまうものです。

あくまでもがっついたりしないことが若い女性からモテる秘訣といえるでしょう!

30代でも諦めないで!若い子にモテるのは間違いない♪(まとめ)

いかがでしかた?30代男性が若い女性からモテる要素をたっぷり紹介してみました。

30代は外見だけでモテるかモテないか決まるのではなく、その人のセンスやオーラに魅力が溢れてくることを忘れはいけません。

例えルックスが良かったり高身長でスタイルが良くても、女性の扱いが下手な男性はそれだけですぐに飽きられてしまうんです。

ですから、内面を磨く努力をした方が30代からの人気を1人占め出来ちゃうかもしなんです♪

もし、今まで自分にはモテキなんてなかったと感じている男性でも、これからじわじわと女性からの人気が高まってくるかもしれませんよ☆

それは、男性が歳をとった分渋みや大人の色気が増していくからなのです。

そして、その変化に気が付きやすいのは若い女性達と言う事♪

「あの人、結婚してからカッコよくなった」とか「落ち着きが出た」と言われるようになるのは30代に突入してからが多いのではないでしょうか?

30代になった男性諸君!きっとこかれかあなたの本当のモテ期が来ることを期待しましょう♪