CoCoSiA(ココシア)

30代男性が若い女性からモテる21個の理由


これを見ているという事は、そろそろ30代に突入する男性、または30代を越えてモテ期を経験したいと願っている男性の方々かもしれませんね。

「男は30から」という言葉を聞いたことがある方は多いはずです。

女性からずれば、そんな言葉があるだけで羨ましいと思ってしまいますが、なぜ30代から男性は若い女性からモテるのでしょうか?

今回は「30代男性が若い女性からモテる21個の理由」と題しまして、なぜ30代男性が女性から魅力的に映るのか徹底解析してみようと思います。

そして、今だにモテを経験していない男性諸君のために、若い女性からモテる30代になるめの秘訣を紹介しちゃいます。

この記事の目次

男は30代から?モテる理由を考えてみよう!


筆者は若いころから年上男性に魅力を感じることが多かったのですが、もちろん10代から20代と素敵だなぁと感じるのは30代のスーツ姿の男性ばかりでした。

きっとこれは筆者のみならず、若い女性の多くは年上の男性に魅力を感じる人が多いはずです。

女性は悲しいかな10代20代の若さ溢れている女性がチヤホヤされ、楽しい時代を過ごし、30代になると急激におばさん扱いされることが当たり前です。

なのに、男性は30代になると、なぜがじわじわと女性からの人気が出る人が多いのです。

ルックスや学歴、肩書だけで判断されない30代男性の魅力とはどこにあるのでしょう?

30代男性が若い女性からモテる21個の理由


30代男性に魅力を感じるのは特に20代女性が多いようです。

なぜ若い女性達の多くは30代の男性を魅力的だと感じるのでしょう。

と言う事で今回「30代男性が若い女性からモテるのはなぜなのか」と考えた結果、21個の答えを見つけることが出来ましたのでまとめてみました。

さらに、30代男性にしかない特別なモテ期を逃さないためにも、まだモテている実感がない男性に、モテるために心がけることを紹介しておきたいと思います。

是非参考にしてみてくださいね。

1.経済的余裕がある


10代は学生であったり、社会人になってすぐの人もいて、なかなお財布に余裕はありません。

20代はそこそこ昇給がありますが、ほとんどの人は他人に奢ってあげれるほどの余裕がないのが現実でしょう。

それらの年代の男性とは違い、30代になってくるとそれなりにお財布にも余裕が出てきます。

ちょっと高くても美味しいものを食べに行くことが出来るようになるのです。

自分の趣味やちょっと高級な洋服など、お金を掛けることが出来るようになるのが30代なのです。

若い女性はそんな余裕を大人な男性の魅力だと感じます。

食事に行っても割り勘が定番の同世代と比較すると、ご馳走してくれる年上の男性は女性にとって頼もしい存在と言えるでしょう。

経済的に余裕がある男性とは将来の想像もしやすく、30代男性は結婚願望のある若い女性にぴったりなのです。

2.精神的余裕がある


30年も人生を歩んでくると、苦しい経験や苦い思い、また嬉しい事や感動することなど様々な経験から感情も豊かになります。

男性は女性に比べると感情表現が下手な部分が多く、若い世代同士でいると男性の未熟さにうんざりしてしまう事もあるでしょう。

でも、30代男性にもなってくると精神的にも成熟し安定した大人の余裕が出てくるようになります。

また、経済的余裕があることは心の余裕にも繋がります。

自分の趣味などにお金を掛けることが出来るだけではなく、人との繋がりを増やしてくれることにもなります。

精神的な面でも成長している30代は、ちょっとの事で怒ったり動じることも少ないでしょう。

そんな姿に、若い女性達は同世代の男性にはない男らしさや大人の余裕を感じるのです。

頼りがいがあり、男らしさが溢れてくるのがちょうど30代に入ってからなのだと思います。

3.仕事ができてかっこいい


社会人になって10年近くたつ30代は、いろいろな失敗をしながら培った経験から仕事にも自信が付くようになります。

早い人では出世街道をゆく人もいるでしょう。

そうした事を積み重ねることでより、周囲にも認めて貰える場面が増えていきます。