CoCoSiA(ココシア)

ブラ透けを防ぐための8個の対策。よ...(続き3)

何らかのハプニングでブラジャーが透けてしまったという時、胸元が開き、谷間のがみえてしまうと、やはりとてもは恥ずかしいですよね。

透けているのを見た人に興奮されてしまうのも御免ですよね。

そこで胸元が開いていないデザインのブラジャーを選ぶことで、もし透けてしまってもセクシーさが無く、自分としても恥ずかしくありませんし、見ている人もあまり気にされない事でしょう。

相手の目線の高さに気を付ける

また相手の目線の高さにも気を付けてくださいね。

ブラ透けだけを防いでも、実はもう一つ恥ずかしいことがありますよ。

女性がかがみこんだり礼をしただけでもトップスがたるみ、胸元が露わになってしまうことがあります。

胸元が開きすぎてないブラジャーを選ぶことで、トップスがたるんでしまったときの対策にもなります。

酷い時は胸全体が見えてしまっていることもあるので、とても恥ずかしいですよ。

気を付けたいですね。

7.服と似た色の下着を身につける

服と似た色の下着をつけるのも良いですね。

白のトップスなら白の下着や淡い色の下着ということになりますね。

服と同化させる

服と似た下着を選ぶことで、服と下着が同化するため、透けていても透けていないように見えるのでおすすめです。

しかし、この場合、雨で濡れてしまったときは下着の色は透けないものの、下着のシルエットや柄は見えてしまいます。

濡れないという日はこの対策法はかなり役立ちますが、濡れてしまうことが予想されるときは注意が必要かもしれません。

8.太陽光の下でチェックする

ブラ透けを自宅で着替えたときにチェックしたのにも関わらず、外出先でブラ透けに気づかれた、恥ずかしい思いをしたという方も少なくありません。

しかし、実は照明の明るさではブラ透けしていなかったのにも関わらず、太陽光ではブラ透けしてしまうということが良くあるのです。

出かける前にチェック

ブラ透けで恥ずかしい思いをしない為には、ブラ透けチェックはとても大切です。

しかし、室内で確認するときは窓際で太陽光が当たる場所でチェックするようにしましょう。

更にチェックする際は、前からの様子だけではなく、横向き後ろ向きの見え方も確認するようにしましょう。

ブラ透けしない下着のカラー7選

では具体的にブラ透けしない下着を購入するという場合、どんなカラーの下着を選べばよいのでしょうか。

ブラスケしないと言われているカラーを7選ご紹介いたします。

本当におすすめされているカラーはブラ透け対策にとって最適なのでしょうか・・・。

1.ベージュ

ベージュの下着はおすすめのカラーです。

肌に馴染み、白い薄手のトップスでもブラジャーが透けている感が無いので、恥ずかしい思いをせずに済みますね。

肌に近い色で透けを防いでいるということもあり、白だけに限らず、どんなカラーの服でもブラスケ防止になるので万能なカラーです。

反面オバサンくさいと思われることがあるので、肌色よりも少し暗めの濃いベージュや茶色に近い色にすると良いですね。

肌色よりも少し暗めのベージュのほうが透けて見えにくいですし、是非少し暗めの色をチョイスしましょう。

職場などでブラ透けを防ぐ時はベージュがおすすめですが、もしものことを考えて意中の人と会うというときは他のカラーのほうが良いかもしれませんね。

2.モカブラウン

ベージュよりやや濃いモカブラウンもオススメです。

下着メーカーではモカブラウンと表記されることが多いのですが、ダークブラウンの事を指しています。

ベージュが一番ブラ透けを防止できる下着である、万能であると思われがちですが、実はモカブラウンも負けず劣らずのカラーなのです。

意外と見てみると流通量も多く、手に入りやすいのもうれしいポイントです。