CoCoSiA(ココシア)

彼女持ちの男にご飯や家に誘われた!...(続き2)

4.目の前で彼女に電話をさせて別れるか確認する

彼女持ちの男子が誘ってきてアプローチしてきた場合、彼女がいる時点でその男子のことはまず100%信用してはいけません。

どれだけ彼があなたに彼女のことを悪く言っていたとしても、「もう別れてお前と付き合いたいんだよね」というような甘いセリフを言ってきたとしても、別れていないのならそれが現実です。

ずるい男だと、すぐに別れられない理由があるかのように言ってくる人もいます。

しかし実際は「彼女とまだ別れていない」ということだけが、まぎれもない真実です。

そんな彼女持ち男性には、「本気なら、今目の前で彼女に電話して別れてよ」と言ってみましょう。

彼の言う言葉のとおり、あなたへの気持ちが本気ならその場で別れ話をしてくれるはずです。

それが出来ないなら、彼女持ち男性のことは信用しないほうが身のためです。

5.どれくらい本気か話させる

「彼女はいるけど私のことが好きらしい」
そんな悩みに直面した場合、彼にどれくらい本気なのか、彼の言葉でまずは話をさせましょう。

彼のことをあなたが本当によく理解しているのなら、彼の話を聞いただけで、その気持ちが偽りか本物かの見分けがつくはずです。

もうあなたのほうも彼に惹かれている場合は、そんな話を聞いただけで思わず彼のことを信じたい気持ちになるかもしれませんが、そこはあくまで慎重になりましょう。

あくまで彼はまだ他の女の彼氏…。

どれくらい本気なのかを聞いたうえで、「じゃあいつ彼女と別れるの?」と本題に迫るのが良いでしょう。

6.目を逸らさないかチェック!

嘘をつくとき、男性に限らず人はその人の目を正面から逸らさずに見ることができないものです。

「本気で好きだ」
「彼女とはもう別れる」

という言葉を言って、必死にアプローチしているのにどこか目が本気ではないし、逸らされることが多い…。

そんな場合は、彼が嘘の気持ちを言っている場合が多いので要注意。

たとえば、甘い言葉であなたを騙し、ただ体だけが目的ということも十分にありえますので騙されないように警戒してください。

7.共通の親しい友人から情報を得る

彼女がいる男子の誘いやアプローチに疑問を感じたとき、彼の言葉を信じるだけではなく、共通の親しい友人から情報を得るというのも対処の方法の1つです。

彼は言葉巧みに本命の彼女のことを騙し、いかにも「俺は浮気なんてしてない」と言わんばかりにあなたと遊んでいることを綺麗に隠しているのです。

そんな彼女もち男子が彼女と別れない限り、あなたにどれだけ甘い言葉をささやいたとしてもどこにも信憑性がないと思います。

そんな状況のときは、「何が真実か」を探るために共通の親しい友人から彼についての情報を聞きましょう。

たとえば、親しい友人ならば実際にあなたに彼が話をしていることと同じ内容の話をすでにしているかもしれません。

もしそれが、「彼女と別れたいらしい」「あなたのことが好きらしい」という話ならば、今はまだ彼女持ちの彼でも、彼の話を少しは信用してもいいかもしれませんよね。

男性は自分の同性で仲のいい男友達にだけはおそらく本音を漏らしているはずなので、その情報がもしあなたに言っている言葉とまったく違う場合は、速攻で関係を切りましょう。

8.今の彼女をどう思っているのか、詳しく聞く

彼女持ち男性の本心を探るための対処法として、今の彼女のことをどう思っているのか徹底的に詳しく聞きましょう。

彼女がいるのにあなたを誘ってきているわけですから、当然彼女のことは良く言わないかもしれません。

しかしまだどれが本心なのか分からない状況。

「本当に彼女のことが嫌なのか?」
「どう思っているのか?」
「どうして今こういう状況になっているのか」

というのを探ることが大切なので、詳しく突っ込みながら聞いていきます。

彼が嘘がつけないくらい突っ込むことで、だんだん彼の彼女への気持ちが見えてくるでしょう。

すべてを聞いたうえで、「じゃあこれから彼女とどうなるつもりなのか?」と別れを考えているのなら具体的にいつ?というところまで探っていきましょう。