CoCoSiA(ココシア)

好きなタイプを聞かれた時の上手い返...(続き2)

肯定的な言い方で答える

好きなタイプを聞かれているのに、「束縛しなくてわがまま言わない人なら誰でもいい」「普通のサラリーマンは絶対に嫌!お金持ってなさそうだもん」など、否定的な言い方はやめましょう。

否定的な言い方をしてしまうことで、その場の空気が悪くなるだけでなく、周りの人たちにも不快な思いをさせてしまいます。

空気の読めない人と思われてしまうこともあります。 質問してきた相手を傷つけてしまわまいように、肯定的な言い方で答える ようにしましょう。

好きなタイプを聞かれた時のベスト回答【男性編】

好きなタイプを聞かれたときに、どのような答えをすれば、女性から魅力的な男性に映るのでしょうか?

ここからは、男性が女性から好きなタイプを聞かれたときのベスト回答をご紹介していきます。

あんな時、こんな時に使える回答ネタを頭の中で用意しておくと、いざという時にバッチリ答えることができるでしょう。

「好きになった子がタイプ」

「好きになった子がタイプ」と言うことで、好感度が上がる答え方になるでしょう。

あなたの好きなタイプや理想のタイプを直接伝えるより、「好きになった子がタイプ」と伝えることで、好きになった女性が1番好きだと言うことも伝わります。

女性からすれば最高の答えを言われる気持ちになるかもしれません。

さらに、「とりわけ特にタイプは無いけど、好きになった子が自然と自分のタイプかな…。」と言うようにさらりと答えることで印象も良くなるでしょう。

このように、好きになられた女性が幸せになるような印象を与える使い方は、女性にとって非常に魅力的に映ります。

「一緒にいて落ち着く子」など内面重視の答え方

見た目より、内面を重視した伝え方をすることであなたの好感度も上がりますし、どのようなところを見て人を判断しているのかも分かります。

好きなタイプを聞かれて見た目の特徴を答えてしまう男性はかなり多いです。

「可愛くて色白で、小柄な子が好き」と答えられても、女性は返答に困ってしまいます。

もし、自分がそのようなタイプだとしたら嬉しいかもしれませんが、全然違うタイプを言われたとき、「私には可能性がないのかな…」と内心ショックを受けてしまうでしょう。

それに比べ、「よく笑ってくれる子」「人の悪口を言わない子」「一緒にいて落ち着く子」など、内面重視の答え方をした場合、女性からの好感度は一気に上がります。

それに、「もしかしたら自分も好きになってもらえるかも」という期待が生まれます。

内面を重視しているということは、自分の外見に自信のない女性も、内面が良いことで好きになってくれると感じるのです。

また、女性を顔で選ぶ男性は美人に弱く、浮気をしやすいというイメージを与えてしまいかねません。

聞いてきた女性の特徴を答える

これは相手の女性のことをいいなと思っている時に使えるベストな答え方です。

例えば、「笑顔が可愛くて、一緒にいて楽しい子」「背が高くて綺麗系の子が好き」「ショートカットが似合う子」など、その女性に当てはまるような答えを具体的に伝えましょう。

しかし、「年齢は1個下で、童顔で髪が短くて、ワンピースが似合って…」など、目の前にいる女性のことをあまりにも具体的に言いすぎるのはやめましょう。

女性は「からかわれてるのかな?」「気をつかっているだけ?」と思ってしまう可能性があります。

そのため、「これなら私にも当てはまるかも」と思ってもらえるぐらいにしておくといいかもしれません。

好きなタイプを聞かれた時のベスト回答【女性編】

では、女性の場合、男性から「好きなタイプは?」と聞かれたときに、どのように答えるのがベストな回答になるのでしょうか?

ここからは、そんな好きなタイプを聞かれたときのうまい言い回しや、素敵な答え方、男性の胸をくすぐる言葉など様々な視点から見ていきましょう。

その時々の状況に合わせた素敵な言い回しが出来るように、いくつかあなたのベスト回答を用意しておくといいですね。

好きなタイプを聞かれたときにあたふたしてしまわないように、素敵な答え方ができる女性を演じることによって、よりモテる女性になれるでしょう。

気になる男性の特徴を言う

ここはストレートに、気になる男性の特徴を伝えてみましょう。

気になる男性本人に聞かれたり、本人がその場にいる場合には、あなたの気持ちバレてしまうかもしれません。

そうなったら、相手も「もしかして俺のこと好きなのかな?」と意識してくれる可能性もあります。

もし本人がその場にいないとしても、話が回り本人に伝わることもあるかもしれません。