そのため、否定的に答えられることでショックを受ける場合もあるので注意しましょう。
アピールポイントを入れて答える
あなたのアピールポイントを取り入れて答えるようにするとさらに好印象です。
例えば、料理が得意な女性なら「私はお料理することが好きだから、たくさん食べてくれる男性が好きだな…。」など、さりげなく自分のアピールポイントを取り入れていきましょう。
他にも、「体を動かすのが好きだから、一緒にスポーツできる男性がいいな。」など、自分の趣味の話題を取り入れてみるのもいいかもしれません。
合コンなど複数人いる場合は、印象に残りますし、男性もそのことを話題に話しやすいでしょう。
このように自分の得意なことや興味のあること、好きなことを交えて答えるのがおすすめです。
あなたへの興味度が上がる
あなたの趣味や特技を知った男性は、「この子と一緒にいたら楽しそうだな」「この子のこともっと詳しく知りたいな」と思ってくれるでしょう。
例えば、「私は映画が好きだから、デートでは一緒に映画を観に行ってくれる人がいいな。」と答えたなら、きっと男性はあなたとの映画デートを想像します。
そしてそこから好きな映画の話しになり、本当に映画デートの約束ができるかもしれません。
スポーツ観戦などもそこからデートに発展する可能性が高いので、気になる男性に興味を持ってもらえそうなアピールポイントを取り入れるといいでしょう。
答え方一つでモテるかモテないかが決まる!
「好きなタイプは?」と聞かれたら、相手の気持ちを考えて答えるようにすると上手くいきそうですね。
答え方一つで「この人はないな…」と思われることもあれば、「この子はいい子だな~」と思われることもあります。
自分にとってベストな回答を見つけて、好きなタイプを聞かれたときには上手い返しができるようにしておきましょう!