CoCoSiA(ココシア)

女の本音はこの6個の女性心理で理解...(続き2)

また、ちやほやしてあげることで嬉しい気持ち反面、恥ずかしい気持ちになる女性もいるでしょう。

そのため、恥ずかしさを隠すためにあなたに怒ってくる場合もあります。

しかし、その怒りは本気の怒りではなく、嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちがあることを忘れないであげてくださいね。

このように、女性はいつまでも少女のような気持ちを持っているところがあり、いつでもちやほやされたいと感じているのです。

4.キャリアウーマンはイヤ!おしゃれな主婦に憧れる

女性は、キャリアウーマンに憧れているようなイメージも強いと思いますが、実はそうではありません。

キャリアウーマンになることで負け組と呼ばれることもあります。

「負け組」とは、仕事ばかりにのめりこみすぎ恋愛をおろそかにしたばかりに売れ残ってしまった女性のことをいいます。

どう生きるかは個人の自由なので本当は負け組もなにもありませんが、女性の中では結婚して専業主婦になり優雅な時間を送ることに憧れを抱く人も多いんですね。

最近では共働きが当たり前のようになってきていますが、結婚し旦那様の収入だけでやりくりし、おしゃれをしている主婦になりたいと思っている女性もいます。

反対に、キャリアウーマンになる女性は、男性に頼るのが嫌だと感じている人や、自分が稼いだお金をしっかり自分で使い楽しみたいと思っている人に多いのかもしれません。

このように、キャリアウーマンになり自分のキャリアを積むことより、愛する旦那様のそばで美しくかわいい妻を演じたいのかもしれませんね。

5.女性の幸せをわかって!

このようなことからも、女性の幸せとは、仕事ではないという人も多いのです。

確かに、仕事にやりがいを感じ生きがいにしている女性も多くいる事は確かです。

しかし、女性はやはり旦那様を支えられる素敵な奥様になりたいと感じている女性は圧倒的に多いことは確かです。

また、最近では共働きをしなければ子供や生活費を養っていけない世の中になってきました。

そのため、旦那様だけの稼ぎだけで生活をしていくのが困難な時代にもなってきています。

男性も自分1人の稼ぎではなかなか妻や子供だけを養っていくことも難しくなってきています。

都会に住めば住むほど賃金はかかり出費もかさむため、共働きになるのが現実でしょう。

家庭、子どもが一番

女性にとって、家庭や子どもは1番大切なものになります。

そこをないがしろにはできないと考える女性が多いため、できるだけ仕事ではなく家庭や子どものことを第一優先に考えたいと思っています。

さらに、旦那様が帰宅する時間までには家事を済ませ、ご飯やお風呂の用意をして待ってあげていたいと言う女性も多いです。

女性の中ではやはり家庭や子どもが1番だと言う気持ちが根底にあるのです。

女性は自分が家庭を持ち、愛する旦那様との子どもを可愛がり育てることが生きがいなのかもしれません。

また、愛する旦那様と一緒に子どもの成長を感じ、共に成長していきたいと考えているのかもしれません。

このように、女性は自分のために時間やお金を使うのではなく、家庭や子どものために愛する家族のために、温かい時間を過ごしたいと考えている人がほとんどなのです。

6.結構、我慢強い

女性は男性より案外我慢強いところがあります。

そのため、出産に耐えられるだけの体力と、子どもを授かった後の愛情や責任は計り知れないものがあります。

お腹に赤ちゃんができた時からつわりや体の変化などがあり、自分の体内で赤ちゃんを育てます。

徐々に膨らむお腹と、これから誕生する愛しい赤ちゃんのために様々な苦難を乗り越えていきます。

また、出産時には耐えられないほどの陣痛の痛みがあり、逃げたくても逃げる事はできず、ただただ耐えるのみの痛さを経験します。

しかし、子を授かった後はそんな痛みも忘れて、子どもや家庭を守るためさらに強くなります。

1人で泣きたくなることもありますが、案外我慢強いところもあります。

このように、女性は男性の見えないところでかなり我慢をしていたり、またそれに耐えて家庭を守り抜こうと必死なのです。

️男性は知っておきたい10個のこと

それではここからは、男性が知っておきたい女性の事についてお伝えしていきます。

女性の気持ちや心理を理解しておくことで、女性に対する接し方や、言葉がけも必ず変わってくると思います。