CoCoSiA(ココシア)

動物園デートをする時の7個の注意点...(続き2)

3.シーズンによっては混雑することも

動物園は、シーズンによっては大混雑することも考えられます。

学校の夏休みや冬休み、春休みと重なる部分にはかなり多くの人が来場するでしょう。

また春の暖かい時期や、紅葉が綺麗な秋なども普段よりも混雑するかもしれません。

そのため、のんびりと動物園デートを楽しみたいと考えているなら、学校の休みと重ならない時期か平日に行くといいかもしれませんね。

4.動物アレルギーがないか確認しよう

動物園デートをする前に、デートの相手に動物アレルギーがないか確認しておきましょう。

犬や猫のアレルギーはよく聞くかもしれませんが、他にも鳥やうさぎなど様々な動物のアレルギーがあります。

もし相手がアレルギーなのであれば、動物園デートは諦めて、他に楽しいデートプランを考えましょう。

5.雨天の時の対処法も考えておこう

デート当日の天気予報を事前によく調べておきましょう。

もし雲行きが怪しいのであれば、晴れた時には動物園デート、雨が降れば映画デートに変更しようなどとあらかじめ2人で約束しておくといいですね。

6.香水をつけるのはNG

動物園デートを楽しむのに、香水をつけていくのはあまりよろしくありません。

なぜなら多くの来場客が訪れることと、子供が多い場所にもなります。

また動物と触れ合える場所もあるため、動物に刺激を与えてしまう可能性もあります。

動物園では強い香りはなるべく控えるようにしましょう。

7.こまめに休憩を挟もう!

動物を見るのに楽しくなり、休憩を取ることを忘れてしまいがちになります。

彼女が足を痛いことを黙っていたり、彼氏も喉が乾いているのになかなか彼女に言えない場合もあります。

このようなことがないように、こまめに休憩を挟むようにしましょう。

また初めてのデートの場合、トイレに行きたくてもなかなか言い出しにくいかもしれません。

このようなことからも、こまめに休憩やトイレ休憩も挟むことで、より動物園デートを健やかに、気兼ねなく楽しむことができます。

️動物園デートの6個の魅力

では、動物園デートの魅力って何なのでしょうか?

普段見ることのできない動物を見て、2人で感動したり。

お日様の光を浴びながら、ポカポカ気持ちよく散歩しながら動物園内を散策することもできますよね。

動物園デートは、カップルにとっての魅力がいっぱいなのかもしれません。

1.アクティブに過ごせる!


動物園は園内も広く散策することができる場所が多いです。

そのため、普段ウォーキングをしない人や運動不足の人なども、歩くことでちょっぴりアクティブに過ごせるでしょう。

天気が良い日は歩くだけで気分もスッキリして、リフレッシュすることができます。

動物を見るだけでなく、2人で一緒に散歩をする感覚で楽しむのも良いですよね。

2.会話が盛り上がる

たくさんの動物がいるので、2人の会話は途切れることなく盛り上るでしょう。

何を話していいのかわからない付き合いたてのカップルでも、きっと自然と会話が生まれるはずです。

「何の動物が一番好き?」なんて話をしても楽しいかもしれませんね。

3.動物に癒される

動物園デートでは、たくさんの動物に囲まれ、動物がのんびり過ごしている様子や眠っている様子、また餌を食べている様子などを見ることができて、とても癒されますよね。

動物に癒されることで普段のストレスを緩和できるだけでなく、2人でほっこりとした優しい気持ちになれるかもしれませんね。