CoCoSiA(ココシア)

動物園デートをする時の7個の注意点...(続き3)

また動物園によっては、動物と触れ合い体験できるところがあります。

そういった触れ合いコーナーには、ハムスターやハリネズミ、モルモットなど可愛らしい動物がたくさんいます。

普段動物と触れ合う機会がない人は、もふもふの毛並みに癒されることでしょう。

4.入場料が安くてお手軽!

動物園の入場料は、テーマパークなどに比べると3分の1程度の金額になり、非常に安くてお手軽になります。

そのため、学生さんのカップルでも気軽に楽しむことができますね。

また、入場料が安いので、動物園内での食事を贅沢なものにすることができたり、動物園で楽しんだ後のランチを豪華なものにすることもできるでしょう。

5.お土産屋さんも充実している

動物園では、その動物園のマスコットキャラクターのキーホルダーや、動物のぬいぐるみなどを販売しています。

2人でお揃いのキーホルダーを買うのも良い思い出になりますよね。

また、職場の人や学校の友達などにもお土産を買っていくと喜ばれるでしょう。

6.1日中楽しむことができる

園内にレストランや休憩所も多く、1日中楽しむことができる場所が多いです。

広い動物園だと、全部の動物を見て回るだけで1日かかってしまうこともあるかもしれません。

朝から訪れても、ゆっくり休憩しながら回れば夕方頃まで楽しめるでしょう。

️一度は行ってみたい!オススメの動物園

それではここからは、一度は行ってみたいと思うおすすめの動物園をご紹介していきます。

日本全国の様々な動物園を紹介しますので、2人にピッタリな動物園を選んでくださいね。

旭川市旭山動物園【北海道】

北海道にある旭川市旭山動物園は、迫力ある白熊のダイブジャンプが見物です。

そして、これほど近い距離で白熊を見ることができる動物園は他にはありません。

さらに、夏と冬には夜の旭川市旭山動物園を楽しむことができます。

仕事帰りのデートコースに、ロマンチックな動物園を散策したい場合にもおすすめです。

旭川市旭山動物園ホームページURL:https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

天王寺動物園【大阪】

大阪の天王寺にある天王寺動物園は、入園料がかなり魅力的です。

大人は1人500円、小学生、中学生は200円になります。

さらに未就学児は無料となり、非常に安い値段で入園することができます。

そのため、デートのお金も他の部分に回すことができますので、ランチなどを贅沢なものにしてもいいですね。

また、触れ合いる動物の種類もかなり豊富です。

寒い時期でも「ナイトzoo」などのイベントも開催されており、タイミングが合えば夜の天王寺動物園を楽しむことができます。

ロマンチックで素敵な夜を過ごしたい場合、天王寺動物園のナイトzooをおすすめします。

大阪天王寺動物園ホームページURL:https://www.tennojizoo.jp/

市原ぞうの国【千葉県】

市原ぞうの国では、動物園の名前の通りぞうが有名な動物園になります。

イベントでは、ぞうが絵を描く姿を見ることができたりするんです。

さらにぞうに乗ったり、ぞうと触れ合えることもできるので、ぞうが好きな人にはおすすめの動物園です。

市原ぞうの国ホームページURL:https://zounokuni.com/

東山動植物園【愛知県】

東山動植物園は、動物園だけでなく植物園を楽しむことができます。