CoCoSiA(ココシア)

動物園デートをする時の7個の注意点...(続き4)

ここの動物で有名なのが、イケメンゴリラのシャバーニです。

シャバーニの写真集なども販売されていて、イケメンゴリラをひと目見たくて全国からたくさんの人が集まっているんです。

また、東山動植物園内では乗り物やタワーなどに登れる施設もあります。

1日中遊ぶことのできる東山動植物園は、デートにおすすめですよ。

東山動植物園ホームページURL:http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/

いしかわ動物園【石川県】

いしかわ動物園は、動物の種類も多く人気の動物園です。

こちらの動物園では、動物園の裏側を探検することができるイベントが開催されているんです。

普段、なかなか動物園の裏側を見ることができません。

そのため、動物園の裏側を探検するイベントの予約受付がスタートすると、すぐに満席になってしまうんだとか。

そんないしかわ動物園で、ちょっと変わった動物園デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

いしかわ動物園ホームページURL:http://www.ishikawazoo.jp/sp/

池田動物園【岡山県】

岡山県にある池田動物園は、全国的にも珍しいホワイトタイガーを見ることができます。

また毎週日曜日にはフラミンゴの散歩に参加することもでき、子どもたちからも非常に人気があります。

動物園内でも様々なイベントが行われているため事前にチェックしておくといいですね。

池田動物園ホームページURL:http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/index.html

到津の森公園【福岡県】

福岡県にある到津の森公園は、まだオープンしてから15年ほどしか経っていないわりと新しい施設になります。

こちらの園内にいるアムールトラのチャチャは、平成28年度に起きた熊本大震災の被害により、熊本市動植物園からきた虎です。

最近では落ち着きを見せ始め、バックヤード公開もしています。

ぜひこれを機に、元気なチャチャの姿を見て、応援してあげてはいかがでしょうか。

到津の森公園ホームページURL:https://itozu-zoo.jp/

愛媛県立とべ動物園【愛媛県】

愛媛県立とべ動物園では、レッサーパンダや白熊などたくさんの動物に会うことができます。

また、動物園内のかわいい動物キャラクターがLINEスタンプとして販売されています。

愛媛県付近にお住まいの方は、ぜひこちらの愛媛県立砥部動物園をデートコースに選んでみてはいかがでしょうか。

愛媛県立とべ動物園ホームページURL:https://www.tobezoo.com/

️動物デートの注意点を抑えて、週末は楽しもう!(まとめ)

いかがでしたか?

今回は動物園デートをするときの注意点をお伝えしてきました。

服装に関しては、デートまでにきちんと準備しておきましょう。

そして当日は、たくさん写真を撮ったり、お弁当を作ったりして思いっきり動物園デートを楽しんでくださいね。