CoCoSiA(ココシア)

笑い方は女子はコレをやって!男性か...(続き5)

例えば、あなたが笑顔が可愛いモデルさんやタレントさんがいる場合、YouTubeや動画などでそのモデルさんやタレントさんの笑う仕草などをチェックしておきましょう。

またどのように笑うか、笑ったときに手や口下はどのようになっているのかなど細かなところまで確認しながらチェックしていくといいですね。

また理想の笑顔や笑い方をしているタレントさんやモデルさんの笑い方を真似して笑ってみましょう。

また、その人になりきって真似して笑う事が大切です。

イメージトレーニングしつつ、理想的な笑顔を追求して行く事で、あなたの理想に近い笑顔ができる事でしょう。

目元のトレーニングをする

目元のトレーニングをしておきましょう。

目元のトレーニングはシワやクマなどの防止ができるだけでなく、自然な笑顔を作ることもできます。

美容にも良く素敵な笑顔が作れるのであれば、やらない手はありません。

目元のトレーニングは、目を細め10秒間キープします。

また、目を細めた状態から目線を上にあげていきます。

そこで10秒間キープします。

このセットを一日3回程度行います。

その後に、笑顔を作る練習をする事で、目元の筋肉がほぐれ自然な笑顔を作ることが出来るのです。

一日数分で出来る目元のエクササイズをしてみましょう。

また、これ以外にも目元のトレーニングがあれば積極的に行って行く事で、より自然な笑顔や笑い方が出来るようになりそうです。

口角を鍛える

口角を鍛える事で、ほうれい線やシワの予防にも繋がります。

こちらも美容にも効果のある方法になります。

口を大きく開け「あいうえお」を言いましょう。

このときのポイントは、大げさに「あいうえお」を言うことです。

一文字に対し息を吐きながら10秒程度「あー」と逃すようにしてください。

「あー」と言う時も大きな声で顎の骨格を意識しながら言うようにして下さいね。

自分の声が顔に響くくらい大きな声を意識して下さい。

口角をしっかり鍛える事で、自然な笑顔と口元になります。

自然な笑顔や笑い方は、口元と目元が大切です。

最低でも、この2つのポイントを押さえておくようにしておきましょう。

顔全体を鍛える

素敵な笑顔を作るためには、口元と目元を鍛えつつ、顔全体を鍛えることも大切です。

顔全体を鍛えることができていなければ、自然な笑顔を作ることもできません。

私前の笑顔ができることで自然な笑い方をすることができるのです。

口元と目元を鍛えながら、顔全体の筋肉をほぐしながら鍛えていくといいですね。

このように、鏡の前で何度も笑顔の練習や笑い方の練習をしておくことで、本番に緊張してしまうこともありません。

目元や口元ばかりを意識しすぎるあまり、顔全体が緊張しすぎ自然な笑顔や笑い方ができないのであれば、不自然な笑い方になってしまうことでしょう。

自然な笑い方を練習しておく

鏡の前で、何度も自然な笑い方を練習しておきましょう。

自然な笑い方を練習しておくことで、自分がどのような笑い方をしていたり、笑い方の癖がないかなど必ずチェックしておきましょう。

自分がどのような笑い方をしているのか、周りの人は注意をしてくれません。

自分の欠点を、きちんと自分で把握しておくことで、その欠点をカバーすることに意識を向けることができます。

毎日鏡の前で自然な笑い方を練習して、自分の欠点を把握しその欠点をきちんとカバーできるような笑い方を心がけていきましょう。

ポイントは、きちんと目が笑っているか?不自然な笑い方になっていないか?など意識的に気をつけていくことが大切です。

男性は笑い方を厳しくチェックしている!

いかがでしたか?これまでご紹介してきました笑方など自分でチェックしてみましょう。

案外、男性は女性の笑い方をよく見ています。

また、女性同士より男性の方が笑い方を厳しくチェックしていますので、笑い方が汚い人や、不自然な笑い方、目が笑っていない、口角が上がっていないなど細かいところまでチェックされていることがあります。

しかし、細かいところまでチェックをしていなくても、目元や口元などどこかのポイントが不自然なだけで、笑顔も笑い方も不自然に見えてしまいます。

全体的な素敵な笑顔を意識していきつつ、目元や口元のトレーニングを欠かさないよう注意していきましょう。

全体的に美しい笑方や素敵な笑顔を作ることができ、初めてモテ仕草も生かされてきます。

気になる異性を振り向かせたいなら、素敵な笑方で気になる男性を惹き付けてみてはいかがでしょうか?