あなたは、普段どのような笑い方をしているか、自分自身で見た事はありますか?

女子にとって笑い方は、モテるポイントの一つになります。

普段の様子や笑い方など男子からどのように見られているか、気になりませんか?男子は意外と可愛い笑顔や仕草の女子の姿をみています。

そんな時、さりげなく可愛い仕草や素敵な笑顔、笑い方をする事で、胸が熱くなることも…。

さて、そんな男子からウケがいい女子たちのやっている笑い方や仕草って凄く気になりませんか?

今回はそんな男子からウケる女子の仕草や笑い方を徹底的にリサーチ、解説していきます!

この記事を読むことで、男子からウケのいい女子を目指していきましょう。

どんな笑い方しますか?

あなたは、普段どのような笑形をしていますか?大口を開けてケラケラ笑っていたり、周りを気にすることなく大きい声で笑っていたり…。

男子顔負けのお笑い方をしていませんか?男子からウケの良い女子は、可愛い仕草や笑い方をしています。

普段、むすっとしてなかなか笑わない女子は、男子から苦手とされている女子なのかもしれません。

また、無表情な時が多い上司や、あまり笑わない女子など、男子からは「怖い女子」「何を考えてるのかわからない」「笑うと可愛いのにな…。」などと考えているのかもしれません。

さて、よく笑う女子について男子はどのように考えているのでしょうか?

よく笑う女性は好かれる


男子から見たよく笑う女性は、当然好かれるポイントになります。

「一緒にいて楽しそう。」「笑顔に癒される。」「元気になる。」など、よく笑う女性に対し、男子はこのように感じているようです。

また、自分と一緒にいることで楽しいと思う仕草をされることで、その女性のことをもっとよく知りたい、どんな女性なのかな?などとどんどん興味が湧いてくるようです。

さらに、よく笑う女性はその場の雰囲気を明るくしてくれるだけでなく、場を和ます存在にもなり癒される人も多いのではないでしょうか?

このように、よく笑う女性は男性に好かれるだけでなく、その場の雰囲気を明るくしてくれる、また癒される存在になりやすいのかもしれません。

男性ウケが良い笑い方がある!

さて、そんな笑い方にも男性ウケの良い悪い笑い方があるようです。

あなたは普段どのような笑い方をしていますか?

いくらよく笑う女性で可愛らしいと感じても、笑い方が良くなければ一瞬で冷めてしまいます。

こちらの記事を読むことで、男性ウケが良い笑い方を取得することができるだけでなく、同時に男性ウケの良い仕草も身に付けていきましょう。

男性ウケの良い笑い方ができることで、男性からモテることもありそうです。

あるデータによりますと、美人で高値の花のような存在の女性より、笑顔が素敵で可愛らしい、気さくな女性が男性にモテる傾向にあるようです。

美人がモテる時代はもう古いのかもしれません。

実践して欲しい男性ウケが良い笑い方


男性ウケが良い笑方とは、一体どのような笑方なのでしょうか?自分なりに可愛く笑っているように思っていても、端から見ればあまり可愛くない笑い方をしていることもあります。

まずは、鏡の前に立ち、自分の笑い方がどのような笑い方なのかを確認してみてはいかがでしょうか?まずは自分の笑い方を把握するところから始めてください。

自分の笑い方の特徴や癖などがある場合、そこを重点的に直していく必要があるかもしれません。

しかし、笑い方に自信がある人や笑い方の練習普段から心がけている人は、素敵な笑い方を作れていることも考えられます。

それでは、以下の項目を中心に、自分は男性ウケのできている笑い方ができているのか確認していきましょう。

口角を上げ、ニッコリ笑う

明日は、口角をしっかりとあげにっこりと笑う練習してみましょう。

男性受けのするかわいい笑い方は、口角が上がり、にっこりと笑うことがポイントです。

また、河原っていても目が笑っていなかったり、心の底から楽しいと思える表情を意識することで、自然な形で笑顔を作ることができます。

まずは、しっかりと口角が上がっているかを確認してみましょう。

普段から口角が下がっている人は、これを機に口角を上げる練習をしてみてください。

口角が上がるだけで若々しく見るだけでなく、自然で可愛らしい笑い方ができることでしょう。

まずは、鏡の前で何度か練習してみる必要がありそうです。

豪快に笑う

笑うときに、豪快に笑ってみましょう。

豪快に笑う時にも、演技っぽくならないように注意が必要です。

また、男性の話をうなずきながら聞き、豪快に笑うことで男性もあなたとの会話がとても楽しいと感じることでしょう。

また、豪快に笑う時も女性らしさや美しさを意識しながら笑うように心がけていきましょう。

豪快に笑いすぎて男性っぽくなってしまったり、下品な笑い方にならないように注意が必要です。

せっかく楽しい会話をしているにもかかわらず、笑い方が汚いことで、気になる男性から引かれてしまうこともあります。

せっかくのチャンスを逃さないためにも、豪快に笑うときは女性らしく、可愛らしさを忘れずに笑うように注意していきましょう。

クスクス笑い

豪快な笑い方が男性っぽくなってしまったり、可愛く笑えない場合は、クスクス笑をしてみましょう。

クスクス笑いをしてみることで、可愛らしくまた女性らしい印象になります。

クスクス笑のポイントは、口を小さめに開けて笑い、笑う時に大口を開けて笑いすぎないように注意が必要です。

また、笑う口元に手を添えると女性っぽくてますます上品な笑い方に見えることでしょう。

さらに、クスクス笑いをするときに演技をしているような笑い方にならないように注意が必要です。

しかし、クスクス笑いをうまくできるようになることで、色っぽく女子力高い笑い方ができます。

女子力が低いと感じる方であれば、ぜひクスクス笑いを習得し、女子力上がる笑い方を目指してみてはいかがでしょうか?

前かがみでお腹を抱えて笑う

豪快に笑う笑い方に続き、前かがみでお腹を抑えて笑う笑い方もかなり豪快に見えることでしょう。

しかし、前かがみでお腹を抱えて笑う笑い方は、本当に面白い話を聞いたときは、相手に面白さが伝わる笑い方になりますのでおすすめです。

激しく体動かしてしまったり、声が大きすぎる笑方はかわいいとは言えません。

前かがみでお腹を抱えて笑う時にも女らしさを忘れずに、笑い方を考えていきましょう。

また、前かがみでお腹を抱えて笑う場合、ミニスカートやショートパンツを履いていることで、下着が見えてしまうこともあります。

また露出しすぎた格好で笑う場合には下着が見えてしまわないように注意が必要です。

手で口を隠して笑う

手で口を隠して笑う場合、非常に女性らしく可愛らしい笑い方に見えることでしょう。

口元に手を添えるだけで、女性らしい笑い方に見えるだけでなく、また上品な振る舞いをすることもできます。

大きな口を開けて豪快に笑いすぎてしまう人は、手で口を隠しながら笑うとちょうどいいかもしれません。

このように、手で口を隠して笑うことによりがさつな笑い方や、男性っぽいガツガツした笑い方にも見えにくいので、豪快に笑いすぎてしまう人にもおすすめです。

また食事をしながら笑う場合も、手で口を隠して笑いましょう。

口の中のものが見えてしまったり、歯に食べカスが詰まっているのが見えてしまっては、非常に恥ずかしいですよね?

微笑む

楽しい話をしている時に微笑むのは不自然ですが、微笑む笑顔を使うときには、軽く会釈をするときや知っている人に会ったときなど、かわいらしく微笑みながら挨拶をするといいですね。

また、知っている人などに会えた時に可愛らしく爽やかな笑顔見せることで、非常に感じがよく印象も良く感じられるため、チャーミングな女子を演じる事ができるでしょう。

そんな素敵な笑顔のあなたに、相手は「また会いたい」と思うことでしょう。

このように、可愛く微笑んで笑うことで、とてもいい印象になりやすく、可愛らしい女子を目指す人にもおすすめです。

一度鏡の前で笑顔を練習し可愛らしく微笑む練習をしてみましょう。

声を出して笑う

声を出して笑う姿は、楽しそうな姿に見えます。

また、声を出して笑うことで活発で明るい印象になります。

元気で明るい印象を相手に与えたい場合、声を出して笑うことを非常に効果的になります。

また、声を出して笑うことで無邪気なかわいい女性を演出することもできます。

さらに、声を出して笑うことでその場が和み雰囲気も良くなることでしょう。

しかし、声を出して笑う際にも表情はとても大切です。

鏡の前で何度か笑う練習をして、声を出し練習してみましょう。

また、わざとらしく声を出して笑うこともやめておきましょう。

いかに自然な形で声を出して笑うかがポイントです。

演技っぽくなってしまったり、ぶりっこに見えてしまうこともありますので、いかにその場に溶け込み楽しく声を出して笑うことができるかが焦点になります。

心から笑う

すべての笑い方に共通して言えるポイントは、「心から笑う」ことです。

心から笑うことができなければ、目が笑っていなかったり、不自然な声の出し方で笑っていたり、嘘のような笑い方になってしまいます。

このようなことからきちんと心から笑うことを心がけ、無理な笑い方やその場に合わせた笑い方、演技をした笑い方になっていないかを確認しておきましょう。

心から笑うと言う事は、素直に笑う、その場に溶け込んだ笑いができる、楽しんで自然と笑いが出てくるなどがあります。

このように、常にどのような笑い方に対しても心から笑うことを心がけていきましょう。

心から笑えることで、その場も楽しくなりあなた自身も自然に笑えることでしょう。

笑う際のモテ仕草

それでは、ここからは笑う妻のモテ仕草についてお伝えしていきます。

笑うときに、可愛くない顔をしてしまっていたり、笑っていてもモテ仕草ができていなければ、かわいい笑い方とは言えないでしょう。

また笑い方が可愛ければ、自然とモテ仕草が身に付いていることになり、男性からの目線を惹きつけることでしょう。

このように、笑うときのモテ仕草を一つ一つ確認しながら、習得していくことであなたも笑うときの完璧なモテ仕草ができることでしょう。

ぜひ参考に、笑う際にモテ仕草を加えてみてはいかがでしょうか?

口元に手をあてる

大口を開けて笑ったり、豪快な笑い方をしてしまうことで、女性らしさが欠けてしまうことがあります。

女性らしさが欠けてしまうことでモテ仕草ではない仕草になってしまいます。

笑うときは、必ず口元に手を当てて女性らしさを忘れずにしましょう。

大口を開けていても、口元に手を当てるだけでかなり上品に見えます。

さらに、クスクス笑うときやにっこり微笑む時にも、口元に手を当てるだけで、女らしく色っぽい印象になります。

このように、「笑う」+「口元に手を当てる」をセットで行うことで、よりモテ仕草をすることができます。

このように、笑うときには必ず口元に手を当てるだけで、女性らしい行動ができるだけでなく、モテる仕草になることが大きなポイントですよね。

お腹を抱える

笑っている時に、お腹を抱えることでより可愛らしく笑う笑い方ができそうです。

口元に手を当てることとお腹を抱えることを同時にするのは非常に効果的ですが、ちょっぴり無理があると思う人や不自然に感じる人であればどちらかに絞りましょう。

笑っている時口元に手を当てるのか、笑っているときにお腹を抱えるのか、その場の雰囲気に応じて変えてみてもいいですね。

このように、笑うときに必ずモテ仕草を入れることで普通に笑う仕草より何倍も女性らしい笑い方をすることができるのです。

異性との会話を楽しむ際、笑える場面が出てきた場合、モテ仕草を加えることを思い出してくださいね。

あなたは大丈夫?モテない笑い方や仕草

さて、あなたは異性の前でどのような笑い方や仕草をしてしまっているのでしょうか?ここからは、そんなモテない笑い方や仕草をしてしまっていないかチェックをしていきます。

異性の前でNG行動になっていないか一つ一つ確認していきましょう。

もし、これまで1つでもNG行動があれば、すぐに改善していきましょう。

また、男性の前で可愛らしい女性を演じられるように、もてない笑い方や仕草を頭に叩き込み、モテない笑方や仕草をしないように注意していきましょう。

このように、男性の前で持てない笑方や仕草をしてしまうことにより、せっかくの恋愛のチャンスを逃してしまっていることも考えられます。

素敵な恋がしたいのであれば、モテない笑方や仕草は徹底的に直すべきでしょう。

食べ物が入ったまま笑う

男性が特に嫌がる仕草は、食べ物が口の中に入ったまま笑ったり、話をしたりする場合、男性は不快に感じるようです。

特に、食事をくちゃくちゃ言わせながら食べていたり、口に入ったものが落ちながら笑っていたり、話している姿を見て幻滅してしまうようですね。

食べ物が口の中に入ったまま話してしまうのは、幼い子どものように感じ、どれだけ綺麗な身なりや格好していても幼い子どもと一緒にご飯を食べている気分になってしまうことでしょう。

どれだけ好きな女性であっても、食べ物が口の中に入ったまま笑った仕草や、くちゃくちゃ言わせながら食事をとる姿に、相手の男性も幻滅してしまうことがありそうです。

手を叩きながら笑う

大口開けながら手を叩いて笑うことをやめておきましょう。

若い女子に多いのですが、手をパンパンと言わせながら叩き、周りの迷惑を考えずに大きな声で笑っている姿は、まるで思春期でノリの良い中学生にしか見えません。

女子力が足りないと思う女性に、よくありがちな行動になります。

確かに、手を叩きながら笑うことで、その場がとても楽しく自然と手を叩きながら笑っているのかもしれません。

しかし気になる異性と食事を楽しみ、モテ仕草を意識しているのであれば、手を叩きながら笑う仕草は、モテ仕草とは言えません。

手を叩きながら笑うときは、女子会など昨日受ける友達と楽しむときに行うようにしてみてはいかがでしょうか?

おじさん笑い

おじさんのように豪快な笑い方や、三成や格好気にせずに笑う笑方はやめておきましょう。

いくら美人で可愛くても、おじさん笑をしてしまうことで残念な姿になりそうです。

おじさん笑いとは、声が低い笑い方、あぐらをかいて笑っている、片手にお酒を嗜みながらおつまみを持って笑っている…。

など、おじさんのような行動をしている場合もおじさん笑に入ってしまいます。

あなた自身がおじさんに見えてしまわないように、おじさんのような行動になっていないかを確認しておきましょう。

また、おじさん笑をしてしまうことであなたに淡い恋心を抱いていた男性も、引き気味になってしまうことでしょう。

引き笑い

引き笑いをする事で、あなたも笑われてしまう対象に…。

笑っているつもりが、笑われてしまっていてはたまりませんよね。

案外引き笑いは、周りの笑も誘ってしまうためモテ仕草とは言えません。

引き笑いをしてしまう場合、意識的に引き笑いをしないように抑えることがポイントです。

引き笑いをしてしまうことで、周りの雰囲気や楽しさも倍になりますが、自分が笑われることになりかねません。

女子らしい可愛い笑い方をしたいのであれば、引き笑いはやめておきましょう。

さらに、引き払いをしてしまうことでこれまで可愛らしくモテ仕草をしてきた人も、一気に引かれるポイントになります。

引き笑いは、周りの笑いを誘うだけでなくあなた自身の引かれるポイントにもなります。

そのため、十分に注意したい笑形になります。

鼻が鳴る笑い方

時々、爆笑しすぎ鼻が鳴る人がいませんか?鼻が鳴る笑い方は、豚が「ブーブー」と笑っているように聞こえてしまうため、おすすめはできません。

引き笑い同様、鼻が鳴る笑い方も異性から引かれてしまうポイントになりますので注意して音がならないように気をつけておきましょう。

もし、鼻が鳴る笑い方をしてしまうのであれば、鼻から吸い込む空気がかなり多いのだと感じます。

そのため、勢い良く鼻から酸素を吸い込むため鼻がなってしまうことが考えられるのです。

まずは、鼻が鳴らないように笑いましょう。

どれだけ楽しく笑っていても鼻から吸い込む酸素の量をきっちり考えながら、鼻を鳴らさないように笑えるといいですね。

迷惑レベルの大声で笑う

これは、同性からも異性からも引かれる笑い方になります。

迷惑レベルの大声で笑ってしまうことで下品に見えてしまうだけでなく、楽しい話も楽しくなくなってしまうことが考えられます。

迷惑レベルでの大声で笑う事は周りの迷惑になるだけでなく、周りに気を使わせてしまう辛い方にもなります。

いい大人が、迷惑レベルの大声で笑うことで、女らしさや恥らしさも感じられないのであれば、ただの残念な女性です。

声のボリュームを調整するだけでなく、周りに迷惑のかからない笑い方をまずは心がけていきましょう。

迷惑レベルの大声で笑う人は、特にクスクス笑いが出来るように練習するといいですね。

また、声のボリュームを調整できるよう普段から気を使うようにしておきましょう。

可愛い笑い方の練習方法

それではここからは、かわいい笑い方の練習方法についてお伝えしていきます。

かわいい笑い方の練習方法を毎日練習しておくことで、自然とかわいい笑い方ができるようになるのです。

普段からかわいい笑い方を意識して行っていくことで、女子力が上がるポイントにもなります。

また意識しながらかわいい笑い方を続けていくことで、どのような人に会っても、かわいい笑い方ができるのでとても印象が良い女性に見えることでしょう。

このように、笑い方一つで相手の印象を変えることもできるのです。

素敵な笑い方やかわいい笑い方のできる女性は、モテるだけでなく同性からも慕われる感じの良い女性になれるのではないでしょうか?

好きな人を思う浮かべる

まずは、好きな人がいる人は好きな人を思い浮かべながら笑いの練習をしてみましょう。

好きな人の事ばかりを考えていたら「ムフフ」や「ふふふ」なんて顔がにやけてきそうですね。

しかし、好きな人を想い浮かべながら笑いの練習をすることで、大好きな人を目の前にしても自然と可愛い笑顔作ることができ、かわいい笑い方をすることができるのです。

好きな人の前で凄く緊張してしまう人は、はにかんだ笑い方や緊張し過ぎた笑形になっていないかを注意して、笑い方を練習していきましょう。

口角を上げる

普段から口角を上げた笑顔を意識していきましょう。

確かに、笑顔や笑っている時に口角が下がる人はいません。

笑うと言う事は、つまり口角が上がることなのですが、普段から口角が下がっている人は、意識的に口角を上げるようにしてください。

口角をしっかりあげた笑い方ができることで、女子力が上がるだけでなく、若々しく見えることもポイントです。

口角をきちんと上げた笑い方を意識的にしていくようにするだけで、かなり顔の印象も変わって見えます。

しかしここでのポイントは、わざとらしく口角を上げて笑う事はやめておきましょう。

意識的に口角が上がるような笑い方をしていくことで、可愛らしい笑顔を作ることができるのです。

鏡の前で練習する

かわいい笑顔の作り方は、必ず鏡の前で練習をするようにしてください。

可愛い顔がわからずに笑顔の練習をしていても全く意味がありません。

鏡の前で可愛い笑顔ができるポイントや、角度等はその人によって全く違うものなのです。

そのため、鏡の前で可愛い笑顔を練習する事で自然と可愛い顔を作り、見せることができます。

このように、普段から鏡の前で可愛く笑う練習をしておくことで、可愛らしく笑えるポイントや角度などを意識しておくだけで、可愛らしい笑い方をする事が出来ますので、笑顔や自然な笑い方が出来ないと感じている人は、チェックと練習を繰り返しておきましょう。

理想の笑顔をイメージする

理想的な笑顔をイメージし、練習しておきましょう。

例えば、あなたが笑顔が可愛いモデルさんやタレントさんがいる場合、YouTubeや動画などでそのモデルさんやタレントさんの笑う仕草などをチェックしておきましょう。

またどのように笑うか、笑ったときに手や口下はどのようになっているのかなど細かなところまで確認しながらチェックしていくといいですね。

また理想の笑顔や笑い方をしているタレントさんやモデルさんの笑い方を真似して笑ってみましょう。

また、その人になりきって真似して笑う事が大切です。

イメージトレーニングしつつ、理想的な笑顔を追求して行く事で、あなたの理想に近い笑顔ができる事でしょう。

目元のトレーニングをする

目元のトレーニングをしておきましょう。

目元のトレーニングはシワやクマなどの防止ができるだけでなく、自然な笑顔を作ることもできます。

美容にも良く素敵な笑顔が作れるのであれば、やらない手はありません。

目元のトレーニングは、目を細め10秒間キープします。

また、目を細めた状態から目線を上にあげていきます。

そこで10秒間キープします。

このセットを一日3回程度行います。

その後に、笑顔を作る練習をする事で、目元の筋肉がほぐれ自然な笑顔を作ることが出来るのです。

一日数分で出来る目元のエクササイズをしてみましょう。

また、これ以外にも目元のトレーニングがあれば積極的に行って行く事で、より自然な笑顔や笑い方が出来るようになりそうです。

口角を鍛える

口角を鍛える事で、ほうれい線やシワの予防にも繋がります。

こちらも美容にも効果のある方法になります。

口を大きく開け「あいうえお」を言いましょう。

このときのポイントは、大げさに「あいうえお」を言うことです。

一文字に対し息を吐きながら10秒程度「あー」と逃すようにしてください。

「あー」と言う時も大きな声で顎の骨格を意識しながら言うようにして下さいね。

自分の声が顔に響くくらい大きな声を意識して下さい。

口角をしっかり鍛える事で、自然な笑顔と口元になります。

自然な笑顔や笑い方は、口元と目元が大切です。

最低でも、この2つのポイントを押さえておくようにしておきましょう。

顔全体を鍛える

素敵な笑顔を作るためには、口元と目元を鍛えつつ、顔全体を鍛えることも大切です。

顔全体を鍛えることができていなければ、自然な笑顔を作ることもできません。

私前の笑顔ができることで自然な笑い方をすることができるのです。

口元と目元を鍛えながら、顔全体の筋肉をほぐしながら鍛えていくといいですね。

このように、鏡の前で何度も笑顔の練習や笑い方の練習をしておくことで、本番に緊張してしまうこともありません。

目元や口元ばかりを意識しすぎるあまり、顔全体が緊張しすぎ自然な笑顔や笑い方ができないのであれば、不自然な笑い方になってしまうことでしょう。

自然な笑い方を練習しておく

鏡の前で、何度も自然な笑い方を練習しておきましょう。

自然な笑い方を練習しておくことで、自分がどのような笑い方をしていたり、笑い方の癖がないかなど必ずチェックしておきましょう。

自分がどのような笑い方をしているのか、周りの人は注意をしてくれません。

自分の欠点を、きちんと自分で把握しておくことで、その欠点をカバーすることに意識を向けることができます。

毎日鏡の前で自然な笑い方を練習して、自分の欠点を把握しその欠点をきちんとカバーできるような笑い方を心がけていきましょう。

ポイントは、きちんと目が笑っているか?不自然な笑い方になっていないか?など意識的に気をつけていくことが大切です。

男性は笑い方を厳しくチェックしている!

いかがでしたか?これまでご紹介してきました笑方など自分でチェックしてみましょう。

案外、男性は女性の笑い方をよく見ています。

また、女性同士より男性の方が笑い方を厳しくチェックしていますので、笑い方が汚い人や、不自然な笑い方、目が笑っていない、口角が上がっていないなど細かいところまでチェックされていることがあります。

しかし、細かいところまでチェックをしていなくても、目元や口元などどこかのポイントが不自然なだけで、笑顔も笑い方も不自然に見えてしまいます。

全体的な素敵な笑顔を意識していきつつ、目元や口元のトレーニングを欠かさないよう注意していきましょう。

全体的に美しい笑方や素敵な笑顔を作ることができ、初めてモテ仕草も生かされてきます。

気になる異性を振り向かせたいなら、素敵な笑方で気になる男性を惹き付けてみてはいかがでしょうか?