笑顔がステキな女性って、異性同性問わず色んな人から好かれていますよね。

笑顔には不思議な力があり、その笑顔にまわりの人は元気をもらったり心を和ませたり、「笑顔に元気づけられたから、自分も頑張ろう」という気持ちになれることがあります。

また、笑顔は自分自身にも効果があります。

いつも仏頂面で過ごすよりも笑顔になることを意識して過ごしていると気持ちが前向きになったり、とても明るい気分になることができます。

何より、好きな人がいる人や恋人募集中の人は「笑顔」を増やすことによってお相手の心を射止める確率がグッとアップしますよ☆

笑顔にはそれほど人の心を惹きつける力はあるのです。

このように、周りの人も自分自身をも幸せにしてくれるし、人の心を惹きつける「笑顔」、大切にしたいですよね。

しかし、世の中の女性は実は「笑顔になるのが苦手…」という人がとても多いのです!いいことばっかりな笑顔、どうにかして手に入れたいものです。

そんな人は、是非笑顔が可愛くてステキな芸能人を参考にしてみるといいですよ!彼女たちは人を惹きつける天才であり、その笑顔も天下一品なのです!

そんな人たちの笑顔のポイントをお手本にできたらとてもステキな笑顔を手に入れることが出来ちゃいます♪

今回は、モテ笑顔で魅力的になりたいアナタのために笑顔がステキな芸能人をご紹介したり、可愛い笑顔を作るためのポイントについてご紹介していきたいと思います!

可愛い笑顔にきゅん♡笑顔は女性芸能人から学ぼう!

今更ですが、芸能界で活躍する女性ってみんな最高に笑顔がステキですよね…

「その道のプロだから」「多くの人に見られるのがお仕事だから笑顔もよく研究されている」と言われたらそこまでですが、ただ「仕事だから」というだでやっていたら、ここまで人を惹きつけるようなステキな笑顔は見せられないものです。

また「笑顔を研究する」というのはとてもいいことです。

自然とこぼれるものが笑顔だという考えの人もいるかもしれませんが、女性に産まれた以上、異性にモテるために色々と研究するのはいいことです。

ちゃんと笑顔を研究しておくと、ここ一番のときに最高の笑顔を出すことができてとてもハッピーになれるかもれません!

そんなハッピーを逃さないためにも、笑顔がステキな女性芸能人をどんどん参考にして研究していっちゃいましょう!

可愛い笑顔が魅力の女性芸能人20選


芸能界にはたくさんの才能あふれる芸能人がいます。

そのなかでもトップを走り続けている方々は、やはり笑顔がとびきりにステキですよね☆そんな方々の笑顔を参考にして、魅力あふれる笑顔を手に入れましょう!

ここでは、特に笑顔がステキな女性芸能人についてまとめましたので、是非参考にしてみてくださいね☆

1、綾瀬はるか

「癒し系」といえばで連想される女優の1人である、綾瀬はるかさん。

男性に限らず、多くの女性も彼女の笑顔に癒されたことでしょう。

彼女は、かの有名なホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューを果たしたました。

その数年後に当時の話題作である「世界の中心で、愛をさけぶ」のドラマ版のヒロイン役に大抜擢され、大ブレイク。

多くの人が綾瀬はるかさんの存在を認知し、その笑顔のとりことなりました!

綾瀬はるかさんのやんわりとした微笑みは、疲れた現代人の心を癒す力がありますよね…!

2、上戸彩

今では老若男女問わずよく知られている上戸彩さん。

数多くのドラマや映画はもちろん、SoftbankのCMでもお馴染みですよね。

1997年に「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞して以来、常に芸能界のトップを走り続けている彼女の魅力は、誰をも惹き付ける「元気な笑顔」ですよね!

健康的で太陽のように眩しい笑顔は、まさに国民的美少女ならではでしょう。

そんな上戸彩さんですが結婚、出産を経て、妻として母として更に魅力がアップしましたよね。

元気な笑顔に色気や母性が追加されて益々魅力的になりました。

彼女の笑顔は年を重ねるごとに輝きを増しているように思います。

3、新垣結衣

「ガッキー」の愛称で親しまれている新垣結衣さん。

今では女優業をこなされていますが、昔はモデルやグラビアアイドルとして活躍されていました。

人目に触れる職業をたくさん経験されているだけあって、笑顔は天下一品です!

たくさんの役柄を経験し、たくさんの表情を見せてくれる新垣結衣さんはとても感情が豊かなお人に思えますよね。

4、石原さとみ

大きな瞳にぽってりかつふっくらとしたセクシーな唇を持つ石原さとみさん。

私個人としては大好きな女優さんです。

とにかく唇が印象的なので視線がそこに集まりがちですが、顔全体のバランスはとても素晴らしいです。

整った顔を惜し気もなくくしゃっとさせて、全力の笑顔を見せてくださる石原さとみは、広い年代の男性にとても人気があります。

5、長澤まさみ

独特な雰囲気と同性でも見とれてしまうような整った顔の造りを持つ長澤まさみさん。

芸能界にもたくさんのファンがいる魅力的な女優さんです。

白い歯を見せて子供のように無邪気な全力の笑顔をすることもあれば、大人の女性の雰囲気たっぷりの妖艶な微笑みをされることもあります。

どちらもドキッとさせられるような笑顔で、ファンでもファンじゃなくても、たまらないものがありますよね…!

6、篠田麻里子

初期のAKB48を支えた篠田麻里子さん。

「マリコ様」の愛称(?)で人々に親しまれていました。

凛した雰囲気で、普段はクールなイメージが強い篠田麻里子さんですが、ファンに見せてくださる笑顔は天下一品です!元々顔立ちが整っているので、笑顔はより一層魅力的です。

普段のスタイルと笑顔とのギャップがあるので、それがまたたまりませんよね…!
彼女に憧れる女性も多く、これからも要チェックな篠田麻里子さんです。

7、土屋太鳳

2005年に角川書店とソニーミュージック、ヤフージャパンが合同で実施した「スーパーヒロインオーディション ミスフェニックス」で審査員特別賞を受賞した土屋太鳳さん。

今では数多くのドラマや映画で主演をつとめるビッグな女優さんとなりました。

よく知られているのが2015年に主演をつとめたNHK連続テレビドラマの「まれ」ではないでしょうか?

ほかにも、10代女子ならキュンキュンしちゃうような少女漫画が原作となった映画にもバンバン出演し、色んなテイストの役柄や笑顔を見せてくださっています。

演技とはいえ、色んなパターンの笑顔を作ることが出来るのはめちゃくちゃスゴイことですよね…!

土屋太鳳さんが主演されている恋愛映画を参考にして、男心をくすぐることができるような笑顔を練習してみたいものです(^^;

8、広瀬すず

ここ数年で人気急上昇し、今ではすっかりテレビでおなじみの存在となった広瀬すずさん。

大きな瞳で健康的な美しさがあります。

ハツラツとしたヘルシーな笑顔は男性だけでなく女性にもとても人気があります。

そしてお姉様は女優の広瀬アリスさんというのですから、驚きですよね!

姉妹で女優さんだなんて、広瀬一家がとても才能にあふれている一族であることがよくわかります。

ちなみに、アリスさんは若い層からとても人気のあるすずさんのブログにもたびたび登場されていて、とても癒されますよ☆

9、越智志帆(Superfly)

圧倒的な歌唱力を誇る越智志帆さん。

あのスレンダーな体からは想像がつかないほどのパワフルでエネルギー溢れる歌声はたくさんの人が魅了されたことでしょう(実は私もその1人です)。

人気絶頂時に喉の病気を患い、とても苦しい思いをされましたが、それを乗り越えて今現在もトップで活躍をされています。

そんな越智志帆さん、今年の4月にご結婚されてますます魅力がアップしています。

ボーカリストとしての苦労を経験し、女性としての幸せを手に入れた彼女の笑顔は、ひとことでは語ることが出来ないような魅力を醸し出していますよね…!

10、大原櫻子

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でヒロインの理子役で世に知られることとなった大原櫻子さん。

この「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は若い女性から絶大な支持を得ている漫画家の青木琴美先生が原作で、映画化が決定してた当初からかなりの話題作でした。

そのため、ヒロイン役である理子役のオーディションはあらゆるところから注目を浴びていました。

そんな理子役のオーディションにはおよそ5000人の応募があったそうな…このようなオーディションに応募するような女の子たちって、みんな自分に自信があったり、何らかの光るものを持っている子ばっかりなのに、そんな中から見事に選ばれた大原櫻子さんはまさしく現代のシンデレラガールなのです!

このようなシンデレラ的な経歴や、ご本人の溢れる魅力によって大原櫻子さんは10代の女性のあいだではカリスマ的存在となっています。

透明感のある愛くるしい笑顔なので、たくさんの女の子は大原櫻子さんをお手本にし、多くの男の子は心を射ぬかれてしてしまっていることでしょう。

11、榮倉奈々

元々はモデルとして芸能界入りされており、その後に女優さんとしての才能を開花されている榮倉奈々さん。

芸能界で活躍されている方って、努力の賜物ももちろんあるのでしょうが何をしても才能を発揮するものなのですね…!

映画「余命1ヶ月の花嫁」では余命幾ばくもない儚いヒロインを演じ、ドラマ「メイちゃんの執事」では突然お金持ちの世界に放り込まれるヒロインを演じています。

役の幅がホントに広いですよね!

2016年には俳優の賀来賢人さんとご結婚されて、ますます魅力的になられていますよね!
その後、妊娠出産されて順調な結婚生活を送られています。

今後はママとしての榮倉奈々さんのステキな笑顔をたくさん見られることに期待ですね☆

12、長谷川潤

身長が164センチで、モデルとしては小柄な方ではありますが、それをものともしない圧倒的な存在感と誰もがハッと息を飲むような美貌を兼ね備えている長谷川潤さん。

アメリカ人と日本人のハーフで、ご両親のステキな部分を引き継いだようなとても端正なお顔立ちをされますよね!

現在は結婚、出産されており2児のママである長谷川潤さん。

とても子供を2人産んでいるとは思えないパーフェクトボディです…!

子供を産んだことがある女性は、彼女から美の秘訣を教えていただきたいですよね(^^;

もともとかなりの美貌の持ち主て、キリッとした笑顔が美しい長谷川潤さんですが、ママになられて母性溢れる穏やかな笑顔をされるようになりました。

13、本田翼

大人気少女漫画が原作の映画「アオハライド」のヒロイン役が出世作となった本田翼さん。

とてもキレイな顔をしていてクールそうに見えるのに、とても気さくな性格で親しみを感じた人はとても多いことでしょう。

ときには大先輩のタレントさんにも思わずタメ口で喋ってしまうような天然さも兼ね備えています(^^;

でも、その姿も「カワイイ!」「もう、天然なんだから~」と優しい目で見てしまいますよね。

そして何より笑うととてもキュートなのです!普段は「キレイ」な印象が強いだけに、笑うとキュートになるなんて…ある意味最強ですよね(笑)

このような普段と笑顔のギャップに心を射ぬかれたのは男性だけではないはずです。

同性である女性もドキドキしてしまっていることでしょう!

14、大島優子

先程ご紹介した篠田麻里子さんと同時期にAKB48で活躍していた大島優子さん。

AKB48の総選挙では常に上位で、1位を獲ることもあるほどの人気っぷりでした。

バツグンのスタイルのほかにも、明るい笑顔はとても魅力的ですよね!

大きな瞳が細くなりような屈託のない笑顔は、多くの男性の男性を魅了しています。

AKB48を卒業してからもバラエティーやドラマなどで活躍しつづけ、ステキな笑顔を見せてくださっています。

15、有村架純

NHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」の出演で大ブレイクを果たした有村架純さん。

主演ではありませんでしたがお茶の間の注目を集め、一気に国民的女優として開花することになりました。

その後も数多くのドラマに出演し、着実に女優さんとしての実力をつけてこられました。

そしてお顔立ちのキレイさはもちろん、ふんわりとしたお顔の輪郭に、優しい笑顔がとても魅力的で見る人の心に癒しを与えてくださいます!

顔の輪郭が丸みを帯びていると(顔が大きいとか、太っているというわけではありません!)、笑顔も柔らかく見えるものですね。

これからもドラマにひっぱりダコな有村架純さんの癒しの笑顔に注目です!

16、相武紗季

とてもキュートなお顔立ちで多くの男性を魅了されてきた相武紗季さん。

相武紗季さんのお母様とお姉様は、元宝塚歌劇団に所属していたというのだから、まさしく「女優一家」ですよね!あの可愛らしい笑顔は、華やかなご家庭で幸せに育たれたことによるものが大きいかもしれませんね!

2016年にご結婚されて、その後妊娠出産と立て続けにおめでたいことが続いています。

生まれ持ったステキな笑顔に、さらに幸せがブレンドされてますます輝くような笑顔をされるようになりました。

17、堀北真希

2005年に放送された「野ブタ。をプロデュース」のヒロイン役をして広く知られることとなった堀北真希さん。

透明感のある雰囲気にかなり整った顔立ちをされているので、初めて堀北真希さんを見た人は驚いてしまいますよね…!

2015年に俳優の山本耕史さんと電撃結婚をされてその後妊娠出産、2017年には芸能界引退されました。

結婚だけでも驚きだったのに、引退までされてファンだけでなく多くの人に衝撃が走りました。

彼女の控えめだけど心を掴んで離さないような笑顔をもうテレビで見られないかもと思うととても残念ですよね…

18、西内まりや

モデルとして、女優として、そしてシンガーソングライターとして活躍されている西内まりたさん。

キレイなだけでなく、あらゆるジャンルの才能を持っておられるがスゴイですよね…!

かつては10代の女子の「なりたい顔」にランクインしており、同性にもとても人気のある西内まりやさんです。

周りに見せてくださる笑顔はとてもキラキラしていて「私もあんなふうになりたい!」と憧れている女の子も多いです。

色々トラブルなどがあり今は活動を控えておられるようですが、またあの才色兼備な西内まりやさんの姿が笑顔を見たいものですよね☆

19、杏

スラッとしたスレンダーな長身に、誰もが憧れる小顔の杏さん。

お顔立ちはもちろん、雰囲気もとてもステキなので憧れている女性はとても多いことでしょう!

杏さんの父親といえば、あのハリウッドでも活躍している渡辺謙さんであることでも有名ですよね!

そんな杏さんは笑顔もとてもステキで、一見クールそうな見た目とはギャップがある柔らかな笑顔を見せてくれます。

ギャップ萌えの人なら、そんな杏さんの笑顔にひとたまりもありませんよ☆

20、蒼井優

演技派女優として名高い蒼井優さん。

あどけない少女のような雰囲気があるのに、圧倒的な演技力もあるなんて…ギャップがスゴイですよね!また、恋多き女性としても有名な蒼井優さん。

きっと彼女には人を惹き付ける大きな魅力があるのでしょう。

そんな蒼井優さんが見せる笑顔はとても癒し系で、見ているだけでも心が休まります。

はしゃい少女のような思いっきり笑顔のものもいいのですが、大人の魅力にあふれている微笑も捨てがたいものです。

かわいい笑顔をつくるポイント!

ここまでは、笑顔が魅力的な女優さんをご紹介してきました。

どの方も芸能界のトップを走り続ける女優さんだけあって、笑顔がとてもステキな方ばかりですよね!

そんな女優さんばかりなので「何か特別なことをしているのかな…?」「芸能人しか習得できない『何か』があるのかな…?」と思っちゃいますよね…もしそうなら、一般人はあの笑顔に近付くことはできない…とガッカリしてしまうことでしょうが、実は特別なレッスンや道具など使わず、いくつかのポイントをおさえるだけでステキな笑顔を手に入れることが可能なのです♪

誰でもすぐ出来ることをちょっとだけするだけで、アナタも女優さんバリのステキな笑顔を手に入れることが出来ちゃうのです!

ここでは、可愛い笑顔を作るポイントについてをお伝えしていきたいと思います!

三日月目になっていること

笑顔が下手くそな人がまずやってしまう失敗は「目が笑っていない」ということです。

口元は笑っていて、笑い声も出しているのに、なんだ違和感があるとすればだいたい目元に原因があるのです。

「笑顔といえば、口角が上がっていること」というのが有名なので、笑顔を作るときはついつい口元に意識がいってしまうことが多いですよね。

そうすると目元がお留守になってしまうものなのです。

人は自然な笑顔を出そうすると、おのずと目元は「三日月目」になるものです。

ですが「笑顔を作ろう」と思って笑うとなかなか三日月目はできないものですよね…三日月目になろうと思ったら「全力で笑顔になること」がとても大事になります。

中途半端な笑顔が不自然なら、もう全力で笑顔になりましょう。

また、「あんまり全力で笑顔を作ると目じりにシワが出来そう…」「目まで笑うと目が細くなって不細工になるから…」などを理由に全力で笑顔になりたくないという女性もいますよね…ですが、ステキな笑顔になれたらほかの人はそんなことは気にしません!

むしろ、目じりのシワは「たくさん笑ってきた証拠なんだろうな」、笑うと目が細くなってしまうは「優しそうに笑う人だな」と好意的に受け止めてくれる人が多いです。

目が笑ってない笑顔の方が相手に不安や違和感を与えてあまりい印象を持ってもらえないでしょう。

笑顔を作るときは全力で笑顔になってステキな「三日月目」になることを意識してくださいね♪

口角がキレイに上がっている

ステキな笑顔の大きなポイントの1つである「口角」。

この口角がキレイに上がってないと、どれだけ自分では笑顔にしようとしているつもりでも、周りの人から「お、怒ってるの?」って聞かれてしまいます!

自分がちゃんとしているつもりだけに、これはショックですよね…

ステキな笑顔を作る注意すべき必須ポイントの1つは「口角」です。

口角がしっかり上がっていないと、どれだけ顔が整っている人でも笑顔が不自然で微妙なものになってしまいます。

ステキなモテ笑顔を目指すのであれば、まずは口角がキレイに上がってるかよくチェックしてみるようにしましょう。

口角をあげるトレーニングをしよう

可愛くて自然な笑顔を作るには、口角をあげるトレーニングをすることがとても重要で、口角を上げるためには、口周りの筋肉を鍛えることになります。

筋肉は加齢とともに衰えていくもので、顔の筋肉も例外ではありません。

また、ちょっと筋肉を使わなかっただけであっという間に衰えて固くなってしまうのです…!最近笑う機会が少なくて、いざ笑顔を作ろうとしても「何だか難しい!」って感じたことってありませんか?

自分では笑顔になったつもりなのになんだか口角が引きつってしまったり、口周りが異様に疲れてしまったりなど、ちょっと笑うことが少なくなるだけで顔の筋肉は固くなって笑顔を作りにくくなってしまうのです!

そんなことにならないためにも、日ごろからカンタンな「口角トレーニング」をするようにしましょう。

特に難しことはなく、まずは口を「いーっ!」と上げるトレーニングからはじめてみてください。

とにかくできる限り「いーっ!」とやってみましょう。

そうすることによって口周りの筋肉やほっぺたの筋肉に動きが出て、笑顔を作りやすり顔作りをすることができます。

ただし、「いーっ!」としているときの顔はなかなかインパクトがあるので、誰もいないところでやるようにしましょう(^^;お風呂に入っているときにすると、リラックスしているし、身体が温まってよりやりやすくなるのでオススメですよ☆

また、ちょっと時間のあるときに口周りの筋肉をほぐすように指先でマッサージしてみるのもいいでしょう。

小さな円をえがくように、口角やほほのあたりを優しくグルグルとマッサージして、いつでもキレイに口角をあげられるようにしてきましょう☆

【口角を上げるためのトレーニングは、こちらの記事もチェック!】

顔をくしゃくしゃにして笑う

自然でステキな笑顔になるには、顔全体の筋肉を使って笑顔を作ることがとても大切です。

笑顔になっているのに、顔の筋肉を思いっきり使わなかったら何となく固いような不自然な笑顔なってしまうこと…もっとヒドイと、引きつったなんともいえないような表情になってしまい、周りの人はちょっと引いてしまうかもしれません…

別の項目でもお伝えしましたが、笑顔を作るときは顔全体を使って全力で笑顔を作るようにしましょう。

その結果、顔はくしゃくしゃになってしまうことでしょう。

芸能人のような美しくて優しい笑顔を作りたかった人にとってはちょっとかけ離れた笑顔かもしれません。

ですが、顔をくしゃくしゃにして笑う笑顔はとても自然で、色んな人から好感を持ってもらえるものです。

また。

普段から顔をくしゃくしゃにして笑うようにしていれば顔の筋肉は柔らかくなるので、いつか女優さんのような自然でステキな笑顔をふとしたときに作ることができるようになるかもしれませんよ!

上の歯を見せる

笑顔を作るときに、意識的に上の歯を見えるように笑うととてもステキに見えますよ。

奥ゆかしい人は「歯を見せて笑うなんて、はしたなくない?」と思うかもしれませんが、飾ることない笑顔は相手に「素直な人だな」「全力で笑ってくれている」と感じさせて、人の心を惹き付けることができます。

思いっきり笑うとついつい口が開いて、恥ずかしくて手で口を隠してしまう人が結構多いのですが、隠したりせずにそのまま自然体で笑うと相手も好印象を持ってくれますよ。

しかし、あんまりにも上の歯をむき出しにすると、それはそれはで不自然になってしまうので(見た目もちょっと面白くなってしまいます…)、あくまで「軽く見せる程度」にしておきましょう(^^;

加減がわかりにくい場合は、鏡の前で練習してみるとわかりやすいですよ。

好きな人のことを考える

トレーニングをどれだけしても、口角や目元を意識しても、どうやっても笑顔を上手に作れない…そんなアナタは、笑顔を作るトレーニングを一旦ストップしてみましょう。

「笑顔にならなくちゃ」「どうしてもステキな笑顔を手に入れたい!」という精神的な焦りや重たさが笑顔を引き出しにくくしているのかもしてません。

そんなときは、好きな人のことを考えてみるのがとってもオススメです☆好きな人とは、恋人でも片想いの相手でも構いません。

好きな人が今現在いない人であれば、いずれ好きになる人との幸せな時間(デートやイチャイチャタイムなど)を想像するといいでしょう。

そうやって好きな人のことを思い浮かべていると自然に顔の筋肉が和らいでくるものです。

好きな人のことや、一緒に過ごす幸せな時間を想像してイヤか気持ちになったり険しい表情になったりする人はまずいないはずです(笑)

まずは好きな人のことを考えて精神的に満たれてから、もう1度笑顔の練習をしてみてくださいね!好きな人に自分のとびきりの笑顔を見せるつもりで、トライしてみましょう!
きっとビックリするくらいステキな笑顔をスムーズに作ることができますよ!

笑顔の可愛い芸能人をお手本に

いかがだったでしょうか?

芸能界には同性でもほれぼれとしたり見とれたりしてしまうような魅力的な人がとても多いですよね…!

同じ女性なのに思わずドキッとしてしまうような笑顔をされる人ばかりで、できることなら笑顔のお手本にしたいものです。

「でも、芸能人の女性とはそもそもの顔の造りが違うから、お手本にしても芸能人みたいにキレイな笑顔にはなれないよね…」「あっちはプロだから…私みたいな一般人にはマネできないでしょ。

特別なトレーニングやコツがあるのでは?」とちょっと卑屈に思っている人もいるかもしれませんが、そんなことはないのです。

ステキな笑顔を作るのに特別なトレーニングはいりませんし、笑顔がステキな人をお手本にするのはとても大切なことです。

コツがあるとすれば、それは「こんな笑顔になりたい!」とステキな誰かを意識しながらトレーニングすることなのです。

それだけでも、今よりもずっと笑顔がステキになるはずです。

是非、ステキなところはどんどんお手本にしてステキで愛される笑顔をゲットしちゃいましょうね☆