CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

満面の笑みがもたらす素晴らしい相乗効果の11個の特徴

満面の笑みがもたらす素晴らしい相乗効果と11個の特徴のイメージ写真
日々の暮らしの中で皆さんは毎日心の底から笑っているでしょうか?

あっという間に一日が終わり気が付けば寝る時間。

そして翌朝も同じ時間になり起きての繰り返し。

鏡を見る時間もだんだんと減ってきてしまい、メイクやセットが終われば終了でその日が始まるといった生活に慣れてきているのではないでしょうか。

だんだんと笑いというものが生活から少なくなっていってしまい、満面の笑みという事さえ出来なくなっている人がとても多くなっている現状です。

でも、そんな毎日から抜け出したいという方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

この頃、自分は心から笑った事がない。

そんな方へ満面の笑みがもつ魅力をお伝えしていきたいと思います。

️満面の笑み、見たことありますか?

私達が暮らす中で満面の笑みになる機会が減ってきてると感じた事はありませんか?

小さい頃はオモチャ一つで心から喜べる笑みが自然に出ていた人も大人になるにつれて忘れていってしまう人が多いですよね。

日々の暮らしの中でいかつい顔をしているとそれだけで幸せから遠ざかっていきそうな不安にも悩まされます。

どうせ生活するのであれば、誰だって楽しく暮らしたいのが本音だと思いますし理想でもあるのです。

そうは言ってもどうすれば自分を変えられるのかを分かる人はとても少ないと思います。

毎日が辛い、朝起きたくないなどだんだんと生活リズムも崩れてきてしまい健康にも影響が出てきてしまいます。

まずは、どのような事が笑顔をなくしている原因となっていくのかを見ていきたいと思います。

最近はストレス社会

最近はストレス社会で満面の笑みもできない人たち
中学校・高校・大学・そして就職と私達は常にストレスを抱えて暮らす日々に追われています。

そして進学や就職の他にも日常でもSNSの発展で人とのストレスも多くなっていますよね。

子供の頃と違い、大人になればなるほど多くのストレスを抱えないと生活できない環境になっていくものです。

このストレスが私達に満面の笑みを無くさせている大きな原因となっている事は間違いなさそうです。

職場でのいじめや友人との意思疎通の食い違いなども絶えず生まれてくる世の中で、正直生きずらいと考えた人も多いのではないでしょうか?

笑いが少なくなっていけばいくほど、人は行動する事にためらいも感じていきますし、休日も家に引きこもるといった事になりがちです。

そのうちに家に引きこもってしまう人も中には出てくるでしょうし、それが負の連鎖を生み出してしまうのです。

では、どういった事でストレスを抱えるてしまうのかを一つづつ見ていきましょう。

皆さんの抱えるストレスのタイプも必ずこの中にあるはずです。

みんなイライラしっぱなし!

今は時間に追われる方が増えてますよね。

通勤や通学でも急ぎ足になったり、顔つきもちょっと険しい人を沢山見かける事が多くなりました。

買い物に出かけてもレジ前でイライラする人も多くなっています。

「ちょっとの時間でも待たされるのがイヤ!」こんな考えの方が一人いると周りにも不快ですしこっちまでイライラしちゃいますよね。

せっかくの休日でも、たった一つのきっかけでイライラしてしまう1日を過ごさないといけなくなってしまうのです。

これが笑顔を減らしている一番の原因でこういった事の繰り返しで自分の中に持っている笑いをいつの間にか失くしていってしまうのです。

伝染というとオーバーに聞こえますが、怒りってとても人に伝わるスピードが速く感じます。

一つの怒りから始まるイライラは知らない間にその空間にいる人達を巻き込んでしまい淀んだ場所にしてしまうようで、とても怖い感じも受けてしまいます。

イライラしている時の人相はあまり人に見せられるものではありませんし、逆に他の人の人相を見ても嫌悪感しか生み出しません。

では、こういった人達が多い世の中で本当に満面の笑みなど存在するのでしょうか?

満面の笑みはもはやレアなもの

満面の笑みをしているレアな女性
自分は楽しい気分でも周りの人の険しい顔つきを見てしまうと、自分の気分も落ち込んでしまいますよね。

心の底から喜べる事も少なくなっていますし、先にも述べましたがストレスが多すぎると感じる人が増えているのです。

それでは、満面の笑み自体がとても珍しくてそんな感情すら沸いてこなくなってしまうのでしょうか?

ネガティブな思考の考えが蔓延する世の中になってしまい、あちこちから聞こえる罵声で毎日の生活も疲れ切っている。

笑顔になったところで何もかわらないと思っている方もいらっしゃるでしょう。

でも、そんな事はありません!

これからお伝えする「満面の笑み」ですが自分に幸せを与えてくれるヒントになるものばかりです。

普段の何気ない事に満面の笑みの秘密が隠されているので、皆さんも参考にしてみて下さい。

満面の笑みを見てみよう

満面の笑みで一番大事な事は、本当の笑みを実際に見る事から始まります。

忘れてしまってる感情を呼び戻してあげる為にもこれは絶対に必要な過程になってきます。

ページトップ