CoCoSiA(ココシア)

笑顔にさせる10個の方法!相手の笑顔を引き出そう


笑顔は周りの人も和ませるような効果がありますよね。

そして、笑う門には福来るという言葉があるように、笑うことでイイことが舞い込むのです。

放った言葉が自分に返ってくると言いますが、まさにそのようなことです。

笑顔でいるだけで笑顔になる場面を引き寄せてしまうのです。

自分も笑顔でいるのはもちろんですが、周りの人も笑顔にさせたいですよね。

この記事では、相手を笑顔にさせる10個の方法をご紹介します。

ぜひ相手の笑顔も引き出してみてくださいね。

この記事の目次

人を笑顔にさせる10個の方法


笑顔にはとびっきりの効果があることをしれたと思うので、ここからはお待ちかねの人を笑顔にさせる方法をお教えします。

相手を笑顔にさせて何になるのと思い込んでいる方は結構多くいらっしゃるかもしれませんが、よくよく考えてください。

お笑い芸人などを除いて、世で成功者と言われている人のお話は聞いていてなぜか楽しくなりませんか?そして、いつしか笑顔になっていたと言うことはございませんか?

そう、つまり、相手を笑顔にさせる能力や才能は持っていて損はしないのです。

よくよく考えてください。

楽しい話をする人と、暗い話をする人、どちらの人の話を聞いてみたいと思いますか?

おそらくほとんどの人は、前者だと思います。

なぜなら、人は楽しい雰囲気のあるところによって来るのです。

そのために、相手を笑顔にさせる方法を知っておくとそれだけで、人はあなたの話が聞きたくなったり、あなたに興味を持ったりするのです。

つまり、あなたという存在を笑顔でだけでアピールすることができるのです。

笑顔で知っていただけると言うのはいいですよね。

ぜひ、覚えて、そしてできる限り実践するようにしましょう。

大きくピックアップして10個の方法がございますので、しっかり覚えましょう。

ただ、この時注意が必要なのが、いきなりすべてをマスターしようとしないことです。

10個一気にマスターしようだなんて、無理があります。

ここはまず、慌てずにゆっくり1個1個確実に覚えていきましょう。

そのためにも、まずは、あなたにとって身近なものから覚えていくと良いのかもしれません。

もしくは、読んでいてビビット来たものなどから覚えていくのもありかと思います。

ビビット来たと言うのは何かを意味しているのかもしれませんよ。

笑顔は万病のお薬ともいわれています。

ぜひ、マスターして相手を笑顔にさせましょう。

相手を笑顔にできるのであれば、あなた自身も自然と笑顔を作ることができますよ。

そのためにまずはしっかり覚えることです。

そんなこと言っても、10個の方法って難しいものばかりなのではないのかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはございません。

どなたでも簡単に覚えて、なおかつ実践できるものばかりです。

難しいと思っているのは、何を隠そうあなた自身です。

難しいと思ってしまった時点で、すべてが難しく見えてしまうのです。

あなたが簡単だと思えば、簡単に見えるのです。

そう、すべてはあなた次第なのです。

故に、あまり難しく考えずに簡単に、柔軟に考えていきましょう。

1.とびきりの笑顔で接する

相手を笑顔にさせるのであれば、まずはこちらが笑顔にならないと意味がありません。

笑っていない人から笑ってと言われても、笑うわけがありません。

そのために、とにかくとびきりの!もしくは、思いっきりの笑顔を作るようにしましょう。

そのためにも普段から笑顔になるように練習しましょう。

何も1時間ほど使った練習をしろと言っているのではありません。

朝起きた時などに、鏡の前に立って、笑顔を作るのです。

まあ、口元を上げると人間の顔は笑顔に見えるのです。

なるべく口元を上げるように頑張りましょう。

そして、目もなるべく細めるようにしましょう。