CoCoSiA(ココシア)

大学生の遊びで楽しいもの20選。定...(続き2)

そのため、お酒の美味しさをわかって飲みたくなる人が多いのです。

また、男女関係なく気の知れた仲間と一緒に飲む時間や空間は楽しいので、自然と飲み会が増えますよね。

居酒屋で飲むとお金がかかってしまうので、大学生は宅飲みをする人も多いんです。

誰かの家に集まって、自分たちでおつまみを作ったりして、わいわい楽しむのもおすすめです。

ですが、あまりにも飲みすぎて、次の日の授業に影響が出ないようにしましょうね。

2.サークル活動

大学と言ったら部活より、サークルがメインになっています。

気の合う仲間で楽しく運動やイベントをしようと考えるのがサークルなので、変な上下関係などもありません。

ゆるい感じでみんなと楽しむことができるので、サークルに憧れを抱く学生さんは多いです。

サークルと言っても様々で、サッカーやテニスなど運動系のサークルもあれば、手芸、デザインなどの文化系のサークルもあります。

たくさんのサークルがあると思うので、自分が興味のあるサークルに参加してみましょう。

特にサークルは毎日活動するわけでもないので、時間に縛られたりすることはありません。

また、厳しい制限などもないので、楽しく活動することができますよ。

サークルを2つ、3つ掛け持ちしている人も珍しくありません。

入学した時にいろいろなサークルからお誘いは来ますので、まずは体験してみるのもいかがでしょうか。

3.旅行

時間が有り余るので、旅行に行こうと考える人は多いです。

特に夏休みや春休みは半端なく長いので、長期旅行に行くチャンスです。

このロングバケーションを利用して、海外旅行に行く学生さんも結構いますよ。

せっかくの機会ですので、行ってみたかった海外や行くことがないと思われる国に行ってみてはいかがでしょうか。

また、国内旅行ならそんなにお金の負担もなく楽しめるでしょう。

気の合う仲間とレンタカーで遠くまでいってみたり、原付で遠方で行ってみるなど、無謀とも思えることにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

また、学生を対象とした旅行プランもあるので、お得に旅行を楽しむことができる時期でもあります。

ぜひ、せっかくのロングバケーションです。

旅行に使ってみるのもいかがでしょうか?

4.朝までカラオケ

朝までコースでよくあるのがカラオケです。

カラオケなら朝まで空いているお店は多く、また、学生さんのプランでフリータイムが安い値段で利用できるお店が多いでしょう。

また、個室なので、歌わずに寝るだけということもできるので、利用の用途が広く、学生さんには使い勝手がいいのです。

最近では、漫画喫茶にカラオケルームを設置しているようなところもあり、まったりできるスペースができています。

社会人になると朝まで遊ぼうとしても仕事があってなかなかできません。

それにだんだん体力が落ちてくるので、朝までカラオケはきついと感じてしまうのです。

学生のうちは時間もあり、体力もあるのでたまには無茶してみても楽しいと思いますよ。

5.クラブ

クラブはお酒を飲みながら遊ぶこともできて、見ず知らずの人と訳も分からずに騒ぐことができるので楽しいですよ。

クラブには学生さんだけでなく、社会人もたくさんいます。

そこで出会って、人脈が広がったり繋がりができたという人も多いようです。

実はお酒を飲んで楽しむだけでなく、チャンスも溢れているのがクラブなのです。

クラブに行くにも、なかなか勇気のいることですが、大学生向けに開催しているクラブもあります。

また、おひとり様でも参加OKのクラブも多いので、結構気軽に参加できますよ。