CoCoSiA(ココシア)

大学生の遊びで楽しいもの20選。定...(続き3)

何よりもまずは行ってみることが大切です。

もしかしたら、新たな自分を見つけることができるかもしれないし、新しい出会いに恵まれるかもしれません。

秘訣はただ楽しむだけです。

6.ドライブ

大学生になると車の運転免許を持っている人が多いですよね。

そのため、仲間同士で遠方にドライブに行くのも楽しいでしょう。

車を持っていなくてもレンタカーを借りてしまえば安くすみます。

みんなで割り勘すればそんなに負担にはなりません。

楽しく会話をしながらドライブもできますし、運転の腕の見せ所でもありますね。

特に夏はみんなでキャンプに行ったり、バーベキューをしたりと車を利用する機会も増えるでしょう。

車でしか行けない場所も日本全国にはいっぱいあるので、目的もなくドライブをすることも意外と楽しいですよ。

7.バックパッカー

バックバッカー、バック1つで世界中を旅する人たちのことです。

よく大学生の時に世界各地を旅したという話を聞きます。

世界各国をバック一つで旅をするので、実はそんなにお金がかかりません。

ただ、その分危険と隣り合わせなので、注意が必要です。

ホテルも現地で取らないといけないので、最悪宿なしの時もあります。

また、現地の食事が合わなかったりと、結構リスクがあります。

でもそれがいいという人もいます。

ロングバケーションである大学生しかできない体験でもあるので、興味がある人はいかがでしょうか。

あ現地の人たちと接することができるので、きっと視野を広げることができますよ。

8.ボランティア

最近ではボランティアサークルができるほど、大学生でもボランティアが活発になってきています。

まず、ボランティアをすることで自分が必要とされていることに気付けるのと、さらに慈悲の精神を学ぶことができます。

そのため、社会人になった時でもその経験を生かすことができるのです。

中には大学生の時にボランティアに取り組んだことをきっかけにNPOで活動したいという人もいるほど、大学生の間にはボランティアが広まりつつあります。

何もすることがない、自分を変えてみたい、そんな思いのあるなら、一度ボランティアを経験してみるのはいかがでしょうか。

お金とは違うものをゲットできますよ。

9.恋愛

遊びといってはいけませんが、大学生のうちにたくさん恋愛をしておくべきかもしれません。

高校の時に比べて異性と絡む機会が確実に増えるので、恋愛に発展する可能性は高いです。

よく、大学に行けば確実に恋愛はできると言われています。

気になる相手がいたら、まずはアプローチをかけてみましょう。

どう発展するかはあなた次第です。

うまくいくケースもあれば、うまくいかないケースもあります。

何れにせよ、異性との絡みが増えるので、以前よりも濃い恋愛をすることができますよ。

大学の時に付き合ったのがきっかけで結婚したという人も結構多いのです。

何がどうなるのかわからないのが大学の時の恋愛です。

10.留学

単位を取り終えて余裕があったり、長期の休みを利用して、留学に行ってみるのはいかがでしょうか?