CoCoSiA(ココシア)

大学生の遊びで楽しいもの20選。定...(続き4)

留学といっても様々なプランがあります。

あなたに合った留学のプランをコーディネートしてくれる会社もあるので、気になったらまずは、コーディネート会社などに尋ねてみるのはいかがでしょうか。

また、留学と聞くと語学力を心配する人も多いですが、現地で生活しながら身につけていく人がほとんどです。

ぜひ、一度留学のパンフレットを除いてみましょう。

11.合コン

大学生の醍醐味でもあるのが合コンです。

他の大学との交流もできるので、意外と楽しいイベントでもあります。

合コンをきっかけに恋愛へ発展することもあれば、交流が広がることもありますよ。

とにかく他の大学と、また、異性と交流することができるので、楽しいことは間違いないです。

最近では、社会人と合コンをする大学生もいるほどです。

合コンをきっかけにどこへ発展するかわかりません。

おそらく一度や二度は合コンの誘いがあると思うので、まずは気軽に参加してみるのはいかがでしょうか。

恋愛目的で参加しているような感じの印象はありますが、恋愛以外でもワクワクすることがあるのが合コンですよ。

12.ゴルフ

大人のお遊びのイメージのゴルフですが、最近では学生の間でも浸透しつつあります。

とは言うものの、ゴルフの道具を揃えるのは結構なお金がかかります。

しかし、最近は学生さん向けにレンタルをしているところもあるので、学生さんだから手軽な値段でゴルフを楽しめるようになっています。

大人になってからゴルフを始める人は多いですが、ゴルフは意外と難しいので、初めてやった時はなかなかボールに当たらずに終わってしまう人も結構います。

また、団体で動くスポーツなので、一人遅れをとってしまうと大変です。

付き合いで仕方なくするといっても、時間を生じさせてしまうのは良くありません。

きっちりコースを回るためにもある程度はできるようになっておくことが大切です。

そのために大学から始める人も多いのです。

13.登山

山ガールなど、近年の登山ブームの影響か、大学生でも登山にはまっている人も多いですよね。

1日で登ることができる山がいっぱいあり、また、運動不足の解消になるなどと言った考えがあるので、男女問わず人気があります。

最近では長期休みを利用して富士山を登頂する大学生もいるほどです。

登山をするためのグッズを集めるのが大変そうと考えるかもしれませんが、専門店に行けば、あなたの予算に合わせてセレクトしてくれますよ。

14.遊園地

各都市には有名な遊園地があるので、サークル仲間もしくはカップルで行くことがあると思います。

もちろん、休日に行くと混んでいるのですが、大学生は平日を休みにすることができるので、平日の混んでいない時に遊ぶことができますよ。

また学生割がある遊園地も多いので、お得に楽しむことができます。

15.BBQ

大学生といったらBBQですよね。

BBQ場や公園で行ったりもしますが、最近では駅前のデパートの屋上などでもバーベーキューができる施設が増えてきました。

そのため、以前よりもバーベキューが手軽にできます。

炭からの火おこしや肉の焼き方など、男性は腕の見せ所でもあります。

たまにはアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

美味しいお肉を食べて笑顔になりましょう。

16.海水浴

夏はやっぱり海でしょう!