CoCoSiA(ココシア)

愛されてる彼女の特徴9選


「彼氏にいつでも好きでいてもらいたい。」恋愛をしている女子なら、誰でもそう思うはずです。

彼に愛されて、大切にされて、いつでもラブラブな生活を一緒に過ごす。

女子にとっては、夢みたいな憧れの日々ですよね。

せっかく恋愛をするのであれば、毎日幸せで充実した日々を送りたい♪そのためには、彼氏に存分に愛されて、大切にされたい!そう思う女性は多いのではないでしょうか?

でも現実の恋愛は、彼氏の愛情が付き合った当初と比べて格段に落ちてきて、友達との予定を優先されたり、ぞんざいに扱われたりなんて始末。連絡も来ないし、会う回数もどんどん減っていっている。

そうならないためにも、彼氏に愛される彼女の特徴を勉強していきましょう。

この記事の目次

彼氏に愛される彼女の9個の特徴

彼女が好きすぎる男子は、女性にとってとても魅力的な存在。

でも自分なんて、そんな彼氏には出会えない…なんて思っていませんか?実は、彼氏に愛される彼女というのは特徴があるのです。

あなたもこの特徴を知って、マスターすれば、彼氏に愛される存在になれるかもしれませんよ♪

では、具体的に彼女に愛される彼女の特徴をお伝えしていきましょう。

おもいやりがある

まず一番大切なことは「おもいやり」を持つということ。

自分がこうされたい。

こうしてもらいたいと強く思い、相手にねだるのではなく、彼氏を第一優先に考えてあげることが大切です。

しかし、それは彼氏の言い成りになるということではありません。

彼氏のことを思って、たまに叱ったり、怒ったりすることができるのが、おもいやりがあるといえるのです。

自分のことを真剣に考えて接してくれていると分かれば、手放したくないと感じる男子は多いはず♪そのため、おもいやりがあるというのは非常に大切なことだといえるでしょう。

彼氏を理解しようと頑張る

おもいやりを持つために大切なのは、彼氏を理解しようと頑張ること。

(なぜ、彼氏はこうなんだろう。)と疑問に思うだけではなく、彼氏の行動や考えを理解することから始めましょう。

くれぐれも、自分の理想の彼氏に育て上げようとして、自分の考えを押し付けないこと。

彼が彼らしくいられるために、理解をしてあげることからはじめましょう。

そして、大切なのはあなた自身の意思も持つということ。

彼の理解者になりたいからと、彼に合わせてばかりでは、都合のいい女として扱われてしまいます。

良くないものは良くないときちんと伝えることができる意思の強さをもつというのが大事な要素であるといえるでしょう。

信頼関係ができている

また、彼氏との信頼関係をきちんと築けているということも大切な要素。

何かあった時にすぐに疑って、相手を詰めたりしていては、彼との信頼関係は築くことができません。

信頼関係を築くというのは、彼のことを信用することができ、尊敬することができるということです。

彼氏を必要に疑ったりせず、信頼してあげることができれば、彼氏も(この彼女を裏切ってはいけない。)と思ってくれるはずですよ♪

お互いが最大の理解者になっている

そして、お互いが最大の理解者になっている関係を築きあげるということも大切です。

付き合うということは、その後に結婚をして、子どもを産んでという生活も待っています。

そして、家族以外の他人と長期間一緒にいるということになるのです。

お互いが最大の理解者でなければ、何かあっても乗り越えることができません。

相手が考えていることが手に取るように分かったり、辛い時や悲しい時を察してあげることができるというのが、一緒に生きていく上で、理想的な関係であるといえるのではないでしょうか。

彼氏にとって落ち着く存在

男性は女性に対して癒しを求めるというのは有名な話。

では、癒しというのは具体的に何なのか。

それは、彼女は彼氏にとって落ち着く存在かどうかといえるでしょう。

例えば、彼氏と会っているときはいつも、彼氏の不満ばかりぶつけたり、はたまた、彼女がしてほしい要求ばかりを押し付けてくるような彼女に、彼氏は癒しを感じられるでしょうか?

癒しを感じられるというのは、彼氏がつかれているときは元気づけてくれたり、ゆっくり休ませてくれたり、彼氏がしてくれたことに、存分に喜んでくれたりをしてくれる存在なのです。

気を使わずお互いに楽でいれる

二人きりのときに気を使わずお互いに楽でいられる関係。

それは、付き合っていく上で非常に大事な関係性だといえます。

一緒にいる時間が苦痛では、彼女に会いたいなんて思わないでしょうし、彼女との連絡もしたくなくなるでしょう。

そのため、彼氏が気を使わない関係であり、且つあなた自身も無理がない関係というのを築きあげられるのが大事だといえるでしょう。