CoCoSiA(ココシア)

愛されてる彼女の特徴9選(続き3)

そのため、言葉使いには気を使うことが大事だといえるでしょう。

また、椅子に座るときに股を広げて座っていたり、足を乱暴に組んでいるという女性もよく見ます。

男性に見られていないからと気を抜いていると、いつかボロがでます。

普段から座る姿勢などにも注意することが大切だといえるでしょう。

彼氏のために自分を高める努力をする

彼氏のために、自分を高める努力をするのがとても大事。

自分の好みを優先するのではなく、彼氏が好きな服装にしたり、髪型にして、彼氏に喜んでもらうというのも、彼女としての魅力を感じてもらう1つの方法といえるでしょう。

自分を高めようと頑張っている女性に魅力を感じない男性はいません。

努力している女性はそれだけで魅力的だと感じるのです。

仕草がかわいい

また仕草がかわいい女性というのも、男性から見ると「大切にしたいな。」と思ってもらえる女性だといえるでしょう。

笑うときに口に手をやったり、手を振るときに大きく振るのではなく、女の子らしく胸くらいの位置でふったりする、些細な仕草に男性はキュンキュンしていることが多いといえます。

女性らしい仕草というのは、天性のものもありますが、学んで身に着けられるものでもあります。

女性らしい仕草というのを研究して実践するのも、彼をキュンキュンさせてしまう一歩かもしれませんよ。

ちょっとしたところがかわいい

とはいえ、やりすぎな仕草は、あざとい女だと思われてしまいます。

大切なのは、さりげないちょっとした仕草でキュンとしてもらうこと。

くしゃみをしたり、ニコニコした笑顔を見せたり、寂しそうな表情をしたり…コロコロと変わる表情に、魅力を感じない男性はいません。

また、計算していない上目遣いだったり、別れ際にキュッと服を引っ張る姿が嫌いな男性はいないでしょう。

ちょっとした仕草でも、彼氏に可愛いとかんじてもらえるよう、自分の日頃の仕草を研究してみるのも、魅力的な女性になる一歩といえるのではないでしょうか。

聞き上手

女性は話すのが大好き。

彼氏といるときは、ついつい自分の話ばっかりになっていて、気が付くと彼氏はうんうんと頷いているだけなんて光景をよく見かけます。

女性は、自分の話を彼氏に思う存分聞いてもらって、楽しい時間かもしれませんが、男性にとっては興味のない話をただダラダラ聞かされて、退屈な時間を過ごしているだけ。

正直苦痛の時間です。

大切なのは、彼氏の話を聞くことができる、「聞き上手」な彼女になること。

自分の話だけではなく、彼氏の話もきちんと聞いてあげて、彼氏が話しやすい雰囲気を作ってあげることが大事だといえるでしょう。

【聞き上手になるためのテクニックは、こちらの記事もチェック!】

彼氏の話を一生懸命聞いてくれる

一生懸命話を聞いてくれる女性というのはなかなかいません。

そのため、彼氏の話を一生懸命聞いてくれる彼女というのは貴重なのです。

特に男性は、仕事が大変なときになかなか周りの人に伝えられず、抱え込む傾向にあります。

彼氏が疲れていて辛そうだったら、温かいコーヒーやお茶などを出してあげて、「大丈夫?」と聞いてあげるのができる女性ですよ。

また、彼氏が話しづらそうにしているときは、無理に聞き出す必要はありません。

そばにいて、笑顔でいてあげたり、おいしい料理を出してあげるだけでも、彼の心の支えになります。

彼が話してくれないときは無理に聞き出そうとはせず、そっと傍に寄り添える、いい女でいましょうね。

彼氏を支える

女性の中には、彼氏に支えてもらうのが当たり前と考えてる女性が多いです。