CoCoSiA(ココシア)

合コン場所はどんなところが良い?お...(続き2)

とはいえ、初対面同士で緊張をしていることもしばしば。

最初から打ち解けられるなんて人は珍しいですよね。

そこで力を借りたいのがアルコール。

飲みすぎは良くないですが、適度のアルコール摂取は緊張をほぐしてくれますし、警戒心も解いてくれます。

そのため、合コンでよく使われるケースが高いといえるでしょう。

レストラン

また、社会人になるとレストランで合コンをするケースも増えてきます。

居酒屋と異なる点としては、おしゃれで落ち着きがある雰囲気であること。

また料理やお酒などもこだわっているケースが高く、女性に満足してもらえる確率が高いといえます。

とはいえ居酒屋と比べて値段が高いということも…。

また、高級感が漂うレストランですと、慣れていない男性は緊張してしまうケースもあります。

そのためレストランを合コンで使う場合は、下調べをしておくのが肝心だといえるでしょう。

アミューズメント施設

合コンといえば、ご飯を食べて、お酒を飲んで、お話をするというのが主流でしたが、最近ではアミューズメント施設などの合コンも多くなってきています。

例えば、脱出ゲームや遊園地、スポーツ施設などを合コンで利用しているケースが高いといえるでしょう。

アミューズメント施設で合コンをする利点としては、その人の性格や考え方、行動が分かりやすいということ。

ただお話をするだけですと、その場で取り繕うことも可能ですし、本性はなかなか分かりづらかったりします。

しかし、アミューズメント施設ですと、急な判断が必要になりますし、協力してくれる子か、フォローをしてくれる子かなども分かるため、オススメな合コンスポットだといえるでしょう。

カラオケ店

また、カラオケ店を利用しての合コンなども増えています。

最近のカラオケ店は、料理などにも力をいれてきていますし、綺麗で清潔感があるお店なども増えてきています。

また、個室というのも利点ですよね。

とはいえ、誰もがカラオケが好きというわけでもなく、また、初対面の人に生歌を披露するというのはなかなか緊張するもの。

カラオケ店は、二次会などの利用が望ましいといえるでしょう。

合コンにオススメのお店の基準10選

合コンを盛り上げるためには、非常に重要なお店選び。

でも実際にどんなお店を選んだらいいのだろうと悩む方も多いのではないでしょうか?
まず大事なのは事前にインターネット調査は必ず行うということ。

そして、実際にお店に足を運んでみて、合コンのお店として適しているか確認することも大事です。

正直、インターネット上ですと、宣伝に力を入れているケースが多く、お店紹介は良いことしか書いていないことも多いです。

そのため、多少手間ではあっても、自分の目でしっかり確認するということは大事なことだといえます。

お気に入りのお店が見つかれば、次の合コンの時にも利用ができますので、調査には時間をかけてお気に入りのお店をみつけましょう。

とはいっても、数多くのお店を実際に行って、自分の目で確かめてくるのは、なかなか時間がかかってしまいますよね。

そこで、お店選びの基準として、合コンにオススメのお店の基準10選を具体的にお伝えしていきたいと思います♪

半個室を選ぶ

まずおすすめなのが半個室。

適度に空間が遮られているため、他のお客様の会話がうるさいということもありませんし、また自分達も気を遣う必要がありません。

自分たちの空間を作り出すこともできるため、合コンも盛り上がりやすいといえるでしょう。

また、半個室ですと、周りを気にせず動くことができるため、席替えなどもしやすい利点といえます。

逆に個室ではないオープンスペースでの合コンは、他のお客様の目などを考慮すると、席替えなどで頻繁に動くのは難しいと言えます。