CoCoSiA(ココシア)

合コン場所はどんなところが良い?お...(続き4)

温かみのある照明

またお店選びでは照明も大事な要素。

たまにあるのは暗い照明でお互いの顔が認識しづらいなんてケース。

これでは仲良くなるのも難しいですよね。

また逆に明るすぎてしまうと、女性としては、化粧崩れやほうれい線などが気になってしまうなんてことも…。

そのため、温かみがあり、程よい明るさの照明があるお店を選ぶのがベストだといえるでしょう。

全員の顔が見える


合コンで大事なのは、全員の顔が見えること。

合コンですと、3:3以上のケースが多いでしょうから、割かし大人数となります。

そのため、全員の顔が見える席を選ぶというのはなかなか難しいでしょう。

四角いテーブルタイプで対面に座るタイプが多いのですが、これですと端と端に座るとなかなか顔が見えづらく、お互いを認識しづらいということも。

とはいえ四角いテーブルタイプのお店が多いため、その場合は席替えなどをして対応をすることも大事です。

その際に狭い席ですとなかなか動きづらいということも…。

そのため、スペースに余裕があるというのも、お店選びの大事なポイントといえるでしょう。

机の形が円卓かU字形だと良い

全員の顔が見えるオススメな席なのが、机の形が円卓かU字型です。

これであると、まんべんなく座ることができますし、全員の顔が見えやすく、一体感も生まれやすい席といえます。

また、身近に座っている人数も増えるため、テーブルタイプのものよりも、話せる人数が多くなるという利点もあるので、オススメです。

評価が高いお店

最近では、ネットで検索をすればお店の評価も分かります。

そして、女子はお店に対しての事前チェックは欠かさない生き物。

男性からお店の名前が伝えられたときに、事前にどんなお店か、どんな料理がでるのか。

そしてお店の評価は高いのか。

は必ずチェックしています。

そして事前に調べた時に、評価が低いお店だったり、あまりよくない投稿が目立つ場合は、合コンがはじまる前にテンションが下がってしまうケースも…。

そのため、お店を選んだ際は、ネット上に書き込まれているコメントや評価は必ずチェックすることをおすすめします。

女性のテンションがあがります

逆にネット上の評価が高い場合は、合コンに対しての女性のテンションあがります。

もちろん男性に会って仲良くなることも楽しみですが、美味しいごはんを食べたり、お酒を飲んだりすることも楽しみの一つ。

そのため、合コンのお店選びとしては、評価が高いお店を選ぶということも合コンを盛り上げる大事な要素になるでしょう。

女性が好きそうな料理があると◎

また、女性が好きそうな料理があるかどうかという点でお店を選ぶというのも重要です。

男性は、唐揚げやフライドポテトなどの揚げ物を好む傾向がありますが、女性からしてみると揚げ物をガッツリ食べるのは避けたいところ。

また、お肉やニンニクを大量に使っている料理なども、正直臭いが気になるところ…。

初対面同士では避けたいところですよね。

また、量などが多いと、食べきれず残さざるを得ないなんてことも。

正直料理を残すのは心苦しいですが、無理やり食べるのも女性としては避けたいところです。

そのため、女性が食べられる量を考慮してあげる必要があるといえるでしょう。

女性が好むものとしては、サラダやアボカド、カプレーゼやチーズフォンデュなどのチーズ類。

そして、野菜、魚、お肉がバランスよくあるかどうかというのが大事です。