CoCoSiA(ココシア)

モテる女性の性格にはパターンがあっ...(続き2)

裏表がない


女性からすると、単純だと思われがちな男性ですが、実は意外と行動を見ていたり、話の内容も聞いていたりします。

そのため、気に入った男性やイケメンの前では、気配りができて一生懸命な女性を演じていても、その人が居なくなったり、そういった男性がいない場面では別人かと思うような態度の女性を目の当たりにしたら、男性だって幻滅するでしょう。

また、仕事も同じです。

先輩や上司の前ではニコニコと仕事を引き受けるくせに、同僚や後輩に仕事を押し付けていたりする女性は、男性からも女性からも嫌がられてしまうと思います。

裏表のない女性は、誰に対しても平等に接し、自分をしっかり持っているのです。

そして、自分を偽ってモテようとしたり、演技をすることをしません。

そういった部分をみて、男性は性格の良さや魅力を感じるんだそうです。

他人の悪口を言わない

いつも仲良くしている人やその場にいない人の悪口をいう人は、男性から性格が悪い女性だなと思われているかもしれません。

また、そういった女性に対して、男性は“自分の悪口も言っているんだろう”や“欠点ばかり目について、悪口ばかり言う人だな”と思うそうです。

そういった考えは、印象を悪くするだけではなく、信頼されなくなってしまったり、最悪嫌われてしまうなんてことも。

これではモテる女性を目指す段階ではなくなってしまいます。

悪口を言わないということは、心に余裕があり、相手のことを考えられる女性だと感じられます。

そのため、男性からも信頼でき、安心感がもてるなと思われ、モテる女性への一歩だといえるでしょう。

普段から笑顔

いつも眉間にシワが寄っていたり、無表情な女性よりも、ニコニコしている女性のほうが、誰からも魅力的に見られのは、言うまでもありませんよね。

男性は、女性に対して癒しを求めていることが多かったりします。

そのため、いつも笑顔でにこにこしている女性の周りには、自然と男性が集まってきます。

何かミスしてしまったり、イライラしたりしたときも、一緒にいるだけで、癒されたり活力が出てくるので、男性も気づかないうちに惹かれてしまうことも。

自分が弱ったときや気分が落ち込んでいるときに過ごしたいと思う女性になれたら、モテる女性にぐっと近けるかもしれませんね。

礼儀正しい

礼儀の正しさはなかなか急に出来るようになることではないありません。

なので、礼儀が正しい女性は、家族に大切に育てられたんだなという印象や、育ちが良いんだなという印象を与えます。

また、「ありがとう。」や「ごめんね。」が言えない女性は、いくら他の部分が魅力的でもそれだけで対象外になってしまうことも。

しかし、感謝の言葉などを言える女性は、礼儀正しい印象だけでなく、男性の気分も良くなり、男性の中のあなたの印象がぐっと良くなるといえます。

そのため、感謝や謝罪の言葉、礼儀正しさはモテる女性になるために、重要なのです。

今までも言っているつもりの女性も、意識することで、ちょっとしたことにも感謝の言葉などが出てきて、男性からの評価が変わってしまうこともあるかもしれません。

素直

恥ずかしくてなかなか素直に男性に接することが出来ないという女性もいると思います。

しかし、嬉しさを素直に言動で表現できなかったり、意地を張ってしまうと、なかなか男性には伝わりません。

男性は頼られたり感謝されたりすると、とても満足感を得ます。

そのため、素直に自分の気持ちを表現できる女性に惹かれるのです。

また、女性が素直に接することにより、男性も自然と直に接することができ、それが自然体で居られて性格が合うと判断する男性もいるようです。

聞き上手

男性に比べて、女性はとてもよく喋る人が多いですよね。

しかし、男性は自分のことばかり喋り、男性の話を聞かない女性にあまり良い印象を抱きません。

また、そんなおしゃべりな女性の中には、男性が話している話も自分の話に変えてしまったり、自分の意見を言ってばかりしてしまう人もいますよね。

そんな女性と一緒に過ごしたいと思う男性はなかなかいないでしょう。

男性は、自分の話に適度な相槌を打ちながら、最後まで話を聞いてくれたり、同調してくれたりする女性に対して、好意的な気持ちをもちます。