CoCoSiA(ココシア)

モテる女性の性格にはパターンがあっ...(続き3)

なので、男性が話し始めたら、最後まで相手のペースで話させてあげ、適切な返事ができるようにしてあげるこtが、モテる女性への大きな一歩でしょう。

気配りができて誰に対しても優しい

気配りができる女性は、男性のみならず女性からも人気です。

また、誰に対しても優しいことは、裏表がない女性同様に男性にはとても魅力的に見えるのです。

男性はそういった女性を見て、周りがよく見えていて、自分の周りの人に対しても、分け隔てなく接してくれそうだなと感じます。

まずは、あなたが相手の立場になったときに、こうしてもらったら助かるなと感じることや、嬉しいなと思って行動することで、周りは気配りのできる女性だと感じ、自分のことを考えてくれているんだなと嬉しくなります。

こういった人としての魅力もモテる女性の性格の特徴だといえるでしょう。

適度に男性に甘えることができる

ちょっとしたお願い事や頼み事ができる女性に対して、男性は頼られていると感じ、頑張ろうという思いになるんだそうです。

また、甘えるというのは、高価なものをおねだりしたり、過度なわがままを言うことでなく、あくまで適度に甘えることが重要です。

たとえば、高い位置のものを取ってほしいときや簡単に叶えられるわがままなどのことを指します。

女性のわがままを可愛いと思う男性も多く、それを叶えてあげることで満足感を得られ、あなたに頼りにされることに喜びを感じるのです。

男性に対して。

恥ずかしさ等から意地を張ってしまったり、なかなか甘えられない女性もいると思いますが、ちょっとしたわがままを迷惑に感じる男性はあまりいませんので、思い切ってちょっとしたお願い事やわばままを言ってみてはいかがでしょうか。

どこか抜けている

何事にも完璧な女性よりも、どこか隙のあるちょっと抜けた女性のほうが男性に好まれがちです。

完璧な女性は仕事面では何かと頼りになり、良きパートナーとなるかもしれませんが、プライベートで一緒にいたいと思うのは、ちょっと抜けたところがあって、放っておけないタイプだったりします。

何もかも完璧な女性よりも、自分がいないとどこか危なっかしいと感じるほうが、男性は近づきやすいと感じるのだそうです。

たとえば、普段は完璧でもおっちょこちょいな面があると、モテたりするのです。

自然に隙を作るのが難しい場合は、お酒の席などであまり大げさにさりすぎないように気を付けることで、男性の目は急に変わってしまうかもしれません。

穏やかな性格


元気でいつもせかせかした女性よりも、おっとりした穏やかな性格の女性といるほうが、男性は安心感を感じるのです。

女性に癒しを求める男性が多いということは先ほども出てきましたが、疲れを癒してくれて一緒にいることで、また頑張ろうという活力を得られる女性に魅力を感じることもあります。

そのため、穏やかな性格の女性と一緒にいることで、のんびりとした時間を過ごせて、気分転換でき、また仕事を頑張ろうと思えるので、穏やかな性格の女性はモテるのでしょう。

ポジティブ思考

女性も男性も、ネガティブ思考の人やネガティブな発言ばかり言う人と一緒に居たいと思う人は、あまりいないのではないでしょうか。

ネガティブな言動ばかりする人には、どうしても不幸なオーラが出てしまい、物事に対していちいち否定的な言動になってしまったり、何かと“私なんて”が口癖になってしまったりします。

そんな人の周りには、男性のみならず、女性も近寄りたがらなくなってしまうかも。

たとえうまくいかなかったとしても、ネガティブに考えてしまうよりも、少しでもポジティブに考えられことにより、自分自身が明るくなるだけでなく、周りの人にも良い影響を与えるのです。

そんなポジティブ思考の女性に、男性は引き寄せられ、自然と幸せも引き寄せられるということです。

男性的な考えを持つ

女性的な面ももちろん必要ですが、男性的な考えも持っていることも大切なのです。

女性に対して頼ってほしいと思う反面、パートナーとして頼りにしたい面をもっている男性もいます。

そんなときに女性的な考えや意見ばかりでなく、男性的な考えを持って対等に話し合える相手となれることも、求めていたりするのです。

そのため、基本的には女性らしい考え方なのに、いざ何かがあったときはみんなを引っ張っていける男性的な考え方も持っている女性に、男性は魅力を感じるのかもしれません。

男性を理解している

誰かが落ち込んでいたり困っているときに、親身になって優しく話を聞いてくれたりアドバイスをくれる女性って素敵ですよね。

それは男性に対しても同様です。

普段は意地を張っていたりしても、男性もたまには誰かに甘えて慰めてほしいときがあります。

モテる女性はそのタイミングを見極めることがとても上手いのです。