お付き合いをしていく中で、ネガティブな発言ばかりされることを想像したら、誰だって関係を踏みとどまってしまいかねません。
モテる女性は、いつだって明るくポジティブな発言で場の空気を和ませたり、元気づけたりします。
急に場の空気を変えようとしたり、ポジティブな発言を絞り出したり、無理に頑張る必要はありませんが、最低限ネガティブな発言を抑えるだけでも、周りに与える印象はぐっと変わっていくかもしれませんね。
自分に自信がない
モテる女性は自分に自信を持っているからこそ、相手の長所を見つけることが上手だったり、素直に褒めたり頼ることができるのです。
しかし、モテない女性は自分に自信が持てないため、相手の短所ばかり目に付き、根も葉もない噂話や人の足を引っ張ることばかり考えてしまいます。
そして、人の成功や得意な部分を素直にすごいと認め、褒めることができなかったり、自分が褒められても信じられないので素直に喜べなかったりしてしまうことも。
そんな女性と一緒にいるよりも、自分に自信があって素直な女性のほうが、どうしたって魅力的に見えてしまいますよね。
自分になかなか自信が持てないなと感じる人は、いきなり好きになろうとせず、少しでも自分の長所や素敵なところを探すよう、心掛けてみましょう。
そうすることで、周りの人の長所なども見つけやすくなるかもしれません。
【自分に自信を持つ方法は、こちらの記事もチェック!】
天然を装っている
天然な女性がモテるというのは、昔から言われていることですよね。
そのため、わざと天然を装う女性もいるようです。
しかし、天然を装うと、少し間違えるだけで不思議キャラやバカキャラと位置づけられてしまうことも少なくありません。
天然を装っていると判断されてしまうのには、いくつか理由があります。
まず、自ら“私、天然なんです。
”と言ってしまったり、わざと注目を浴びる場面で天然っぽさを出し過ぎると、装っているのかなと思われてしまいます。
天然はギャップを見せるのに効果的ですが、いつまでも天然を装うことも難しいと思います。
なので、無理して演技することなく、あなたが元々持っている良い部分を伸ばしていくことのほうが大切だと思います。
八方美人
女性からも嫌がられる八方美人は、男性からも煙たがられてしまいます。
誰にでも平等に接することのできる女性は、モテますが、断れない性格であってり、人によって意見がコロコロ変わってしまってり、自分の意見を持っていない面が見えてしまうと、逆に八方美人として印象づいてしまいます。
また、八方美人の中には、上司や先輩の陰口を言っているくせに、いざ本人を目の前にすると、ゴマすりをしたり機嫌を過剰に伺ったりする人もいるため、それではモテる女性への道は遠くなってしまうでしょう。
モテる女性は、裏表なく誰にでも分け隔てなく接しますが、自分を持っているので、誰がどう考えても間違っていることには率先して意見を言ったり、周りのフォローへまわったりできるのです。
自分ではモテる女性の行動をとっていると思っても、八方美人になってしまっていないか、もう一度思い返してみることも大切かもしれません。
暗い
ネガティブな発言をしてしまったり、自分に自信がない女性に付随することですが、いつも暗い女性はモテる女性には、なかなかなることはできないでしょう。
男性は、女性に対して癒しを求めたり、元気になれる活力を求める傾向にあります。
そんなとき、いつも暗い女性と一緒にいたら、癒されにきたとしても、更に落ち込んでしまったりしてしまうはずです。
一緒にいると、さらに落ち込んだりしてしまう女性と、一緒にいたいな、魅力的だなと思う男性は、ほとんどいないでしょう。
暗いことによって、男性は逃げていってしまうのです。
なので、なるべく暗くならずに、男性を励ましてあげられるよう、明るくポジティブな考え方を心掛けましょう。
はじめは難しいかもしれませんが、心掛けているうちに自然と、明るくポジティブな考え方が身についてくるはずです。
自分のことばかり
人の話を聞かなかったり、自分の自慢話ばかりする女性も敬遠されてしまいます。
自分を少しでもアピールしようと一生懸命なのかもしれませんが、自分のことばかり話したり、人の話まで横取りして自分の話にしてしまう女性は、とても身勝手で自己中心的な印象を持たれてしまいます。
そうなると、せっかくアピールしようとしたことが、逆にモテない女性の原因になってしまうことも。